12月のできごと

 世の中不思議な物で、お休みになる事は誰もが歓迎かと思いきや必ずしもそうではなかったりするものです。その一つが、クリスマス。毎年この時期になると、ネット上で 「クリスマス中止のお知らせ」 みたいな物が流行ります。
 どういうわけか、クリスマスなんか無くなればいい!という意見の方がそれなりにいらっしゃるようです。私はクリスマスシーズンは大好き。寒さが増してくる季節感を肌で感じながら、飾られ始める街中のイルミネーション。クリスマスが近いことを感じさせるワクワク感が何とも言えません。
 しかしやっぱり人それぞれ感覚が違うのか、このシーズンが嫌いな人がいて 「クリスマス中止のお知らせ」 なんて流しているようです。まぁ、日本企業では特にクリスマス休暇がなく、逆になぜか忙しかったりするところもあるようなので、このシーズンにはかえって 「忙しくて地獄」 と、怨念が込められているのかも知れません。
 そんな怨念が功を奏したのか、私のクリスマス休暇は…おそらく史上初…中止になりました。結局12月はずっと、人がほとんどいないオフィスで限られたチームのスタッフとひたすらお仕事をして過ごしたのでした。呪いのバカ〜;;
 はっ。まさかルカさんの呪い?!