りんごのイチミになった

 iPhone7 で Suica が使えるようになったということで、人生初の iPhone を導入しました。 Xperia Z2 からの機種変更。キャリアは引き続き docomo で、256Gbyte 搭載の黒を選びました。残念ながら Edynanaco は使えないようですが、SuicaQuicPay、iD は使えるようです。メインで使用していた電子マネーなので、早く Edy も使えるようになって欲しいですね。
 ついでに、AppleWatch も査収しました。こちらでも、iPhone 本体と同様に電子マネーが使えるので、iPhone 本体を取り出さずにお買い物ができて便利そうです。ただし、在庫が全くないので、届くのは数週間後だそうです。
 いままで、Apple 製品は避けて生きてきただけに、ちょっと新鮮です。インタフェースが Android とは全然違うので、慣れるまでに結構苦労しそうです。