今日の赤魔さん

 日中修行しようと思ったんだけど、いろいろしてたらする時間がなくて、夜になってちょっとだけ修行。ボヤで芋虫。赤白忍竜召モという構成。目的地直前になって、滝の上でスニかけなおしをしようとしたところ、なんと、詠唱開始直後に何かの弾みで滑って落ちてしまって、そこには運悪くカニさんが。絡まれたところ、手助けしてくれた竜さんが黒マンドラがアクティブだと知らなくて絡まれて沢山 add してしまい、急激に全員の HP が減る。そんなわけで、いきなり連続魔エスケ。まだ修行開始前なのに…。ちょっとションボリ。今度は滑り落ちないところでかけなおしをしよう(選択の余地があれば…)
 気を取り直して修行。トンボが強すぎて厳しい。add してしまったのをタゲを竜さんが取ってくれて死亡。救援を出してなんとかなったけど。それにしても、その後見ていてわかったのは竜さんが死亡したのは、積極的にタゲをとってくれるから。私や白さんにタゲがいった時にすぐとってくれる。メイン盾役だったりするのかな?
そのせいで一気に HP が減って何度もピンチになってた。いい人カモ? 効率はイマイチであまり稼げなかったり。忍者さんいたのにな〜。