2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉大会

神様でひさびさ 1 ポンドステーキ。しあわせはにやーん。しかも今日は上等の焼き加減。おいしかったです。といっても、もちもちしたあの感覚とはまた違うわけですが、どちらかというとこちらの方が、ステーキの正しいおいしさという感じがします。 それにし…

いね

以前、ルカ日記でルカさんがいねについて詳しくレポートしてくれました。私は稲に縁がなかったので、あまり作り方を知りません。ルカ家の目の前に稲畑があるので、ルカさんはよく知っていて、それを詳しく教えてくれたわけです。感謝。普通の畑(何を作って…

きょうのぐるぐる

昨日お休みしたので、今日が月曜日な気分。しかも、明日はまた土曜日。ちょっと得した感じですね。ただでさえ幸せな金曜日が、もっと幸せに。そんな倍密度の金曜日。 【科学】紙コップ自販機の「濃く」を確かめる これは意外。単純に濃さを調整しているので…

日本語を教えよう

日本の業者さんとのやりとりがあって、これは私がほとんど全部一人でやってます。そのたびにカルチャーショックを受けるのは、たまに日記に書いてるのでひとまず省略するとしてw、とりあえずこのお仕事自体は好きじゃないので誰かに outsource しようという…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: カフェラテ、まるいおもち×4。おもち、売り切れ。 昼食@外食: お刺身set

眼科

去年末に目の手術をして、2ヶ月が経過したその検診です。正確には二ヶ月と数日経ってますがw 病院から一度おうちに帰って車を止めてから電車で来る事も考えたのですが、たまにはという事で車で直接行ってしまいました。 状態は落ち着いてるので何の問題もな…

健康診断再検査

お仕事をさぼってやっと行きました。そもそも、8月の検診のを今頃行くのはさすがにマズいですね(^^;。この手の検診をちゃんと受けてないと、いざというときの保険金支払いが減額されたり、降りなかったりする場合もあります。気をつけましょう。 さて、さん…

アドエスくん

充電スタントは、仕方ないので、在庫がある、最近やる気がまるでないルカショップより購入しました。明日か明後日には届きそうな雰囲気です。そして、アドエスくん本体。ちまちまと使っていますが、とりあえず乾燥は、相変わらずテンキー邪魔。液晶保護シー…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4 昼食@外食: イタリアンのバフェ

査収失敗 その後

査収に失敗した車のリモコンキーの電池。CR1620 に交換すべく、再度地元ヨドバシを訪れました。交換はちょっと面倒で、何か紙に書いたりしないといけないようです。こういう所は、なかなか IT化が進まないのでしょうか。紙媒体で残すなんて、何となくノスタ…

e-mobile 音声サービス開始

発表があって、端末が公示されています。魅力的なのは、メールでしょう。いわゆるプッシュ型(自動配信型)のメールは欲しい機能の一つです。音声が使えるのも、端末を一つだけ持ち歩けばいいという意味でよいです。ただ、em-one では対応していないので、音…

ごちそうさまでした!

SS は河津桜を見に行ったときにおいてあった火鉢です。残念ながらメンテされておらず、残った炭が細々と1個だけ、消えかかって萌えていました。 朝食@自宅: 丸いおもち×4。メロンパンが1個余ってますが2日もたったらダメでしょう…。 昼食@外食: 赤魚の粕…

査収失敗

車の鍵についてるリモコンが電池切れになっていたので、その電池を交換しようと思ったのですが、型番を忘れてしまいました。正確には、W-ZERO3 にメモしてあったのですが、例によって壊れてしまったので不明になっています。今日買いに来る事がわかってれば…

アドエス環境構築

毎回新 PDA なんかのタッチパネルデバイスを買って憂鬱なのが、この液晶保護シートの貼り付け儀式です。ホコリが入らないように、綺麗に貼れるかどうか…。とても難しいですし、精神的に良くありません。少しホコリが入っちゃったけどどうしよう…張り直し?我…

お買い上げ

Advanced [es] のために装備品の買い換えが発生しました。痛い出費ですし不本意ですが仕方ありません。 松下電器産業 マイクロSDカード 4Gbyte OverLay Brilliant for Advanced/W-ZERO3[es] Rix WILLCOM Advanced W-ZERO3専用 タッチペン付 本革レザーケー…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: メロンパン…すでにカリモフじゃなくて、ふにゃもふになってる(TT 昼食@外食: イタリアンのバフェ 夕食@外食: ノラのオムライス、サラダ&ドリンクバー

動画消化

灼眼のシャナII #19 "言えなかったこと" 作戦読みのユウジくん。ちょっとできすぎ…? 存在とサイズが小さく見えるシャナさん 田中君…がんばるようでがんばれない…義理は果たした? ユウジくん強い。首まで折っちゃって残酷です。 商店街破壊されても気にとめ…

W-ZERO3 壊れた

…壊したんでしょうがと、ルカさんにつっこまれそうですが、比較的長期にわたってお世話になっていた初代 W-ZERO3 くんがとうとう逝去なさいました。原因は…緩いウェストポーチの中に入れていたのが、硬い所(コンクリートベンチ)に座った時に下敷きになって…

ごきたく

車に戻ってナビをセットして自宅に帰ります。このとき、案内されたルートが…行きは東名を沼図で降りて南下するルートだから、帰りもてっきり同じルートが退かれると思ったのですが…なぜか一般道で箱根早川口まで出て、そこから小田厚というルートでした。な…

Pre さくらみ 2008

やっと到着してみたものの、そもそも夜でも見れるのかわかりません。ライトアップと化されてるとは期待していなかったというか、そもそも何も考えていなかったというか、運がよければ明るいうちにつくかもね〜、くらいの感じの軽いのりで、しかも、暗かった…

東名を西へ

恐怖の魔界の結界を背後に見つつ、東名を海老名で休んで珈琲と、カリモフのメロンパンを査収します。焼きたてを食べないと、カリカリのところともふもふの所を味わえません。ビニールに入ったコンビニ市販の物なんて買っても、しけってしまっていると思うの…

強風

お花見の季節はまだ先ですが、川津桜はもう見れます。あまり詳しい事は知りませんが、この桜は梅と同じくらいの時期に咲くのでもう見れるらしいです。以前も2度ほど訪れた事があり、一度目は少し早めでしたが、日中のんびり見る事が出来、二度目は遅すぎて既…

トラウマ

もちろん、正式な意味の方ではなく、いわゆる "心に残っている忘れたい過去" くらいの物ですが、何かある?と言われると、私はたぶん人より多い方じゃないかなぁ、と思います。結構重度に心の傷になっているので、そのときの事を思い出してしまうと行動が挙…

どうも

とあるラジオ番組で 「最近の若者に限らないが、挨拶を "どうも" という人がいる。例えば、トイレで会った時など "あ、課長、どうも…" のような感じで。しかし "どうも" とはなんなのか。"おはようございます" なりなんなり、ちゃんと挨拶も出来ないようで困…

きょうのぐるぐる

某イージス艦のことについていろいろ解説交えて書いたのですが、やっぱりいろいろ書きすぎてしまってマズいので諸般の事情により削除しました。理由は…お察しください。

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4(上手に焼けました)、カップスープ、カフェラテ 昼食@職場: チキン南蛮、カフェラテ、小さいサラダ、コンソメスープ、ミニ和風丼(何?)

動画消化

H2O #03 "ひなた" 仲良しと世間体 ここまで人をいじめさせる力って… お弁当たまごやきだけ? 運命の人とかアニメでは最近多用されがち アイキャッチ後の変な実写の踊りとかやめてほしい

きょうのぐるぐる

【生活】夫を誰にも取られたくないから子供を作らない 私は、気持ちはわからないでもないかなぁ…。結婚していつも一緒にいたい、自分が一番でいたい相手なわけだし、子育てをする事でだんなさんが子供にフォーカスが移っちゃうのは悲しい。まぁ、自分の産ん…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4、コーヒー、ヨーグルト 昼食@職場: お豆腐の揚げたのみたいなの、カフェラテ、カップサラダ、コンソメスープ、温泉卵 夕食@職場: サンマの焼いたの、カフェラテ、ベーグル、フルーツヨーグルト、サラダ

牛角砲台

ルカさんが牛角砲台を食べに行くという話を聞いたので、ウェブを見てみると確かに食べ放題のメニューがあるようです。びっくり。1 年くらい前に行った時はなかったのに〜。追加されてるようでびっくりというか、がっかりというか。あんまりメニューを改訂と…