東名を西へ

 恐怖の魔界の結界を背後に見つつ、東名を海老名で休んで珈琲と、カリモフのメロンパンを査収します。焼きたてを食べないと、カリカリのところともふもふの所を味わえません。ビニールに入ったコンビニ市販の物なんて買っても、しけってしまっていると思うのですが、いかがでしょう。聞いてみたい物です。とりあえず、買ったその場でおいしくいただきました。
 いつもの厚木を通り越して沼津まで行き、途中は多賀 SA で休憩です。そう、ここは以前職場の車両便乗で休憩でよらせていただいた SA です。真夜中ですし、端っこで一般車両とは少し離れた場所に休憩をしたので本体は初めて見た感じですが、以前来たことがあるところでした*1
 時間は既に16時。かりもふのメロンパンはいただきましたが、お昼ご飯が正式には、まだ。そこでおいしそうな中華を見つけたので、ここでお昼ご飯となりました。いただいたのは、海鮮炒めのセット。なかなかおいしかったです。付属の卵スープも綺麗に出来ていて満足です。
 その後、沼津で降りてそこから一般道でひたすら南下していく感じとなりました。途中 ETC の使えない料金所があって、ETC のありがたみわかり機と化していました。渋滞もそれなりにあったせいか、到着する頃にはすっかり夜です。まっくら。桜見会場はどこかしら?

*1:まぁ、これだけあちこち遊びに行ってれば行った事くらいあるでしょうがw