2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKスペ・デジタルネイティブのサイトでデジタルネイティブ度チェック

というのがあったのでやってみました。内容的には言うまでもなく…ですが、とりあえずネタの一環として。

赤さん修行

FF

なんとか経験値がいっぱいになり、メリポに移行しました。まだ前半なので 1 ポイントもたまっていませんが、徐々にリミットポイントをためていきます。経験値と違って 1 万ポイントくらいの定額で交換できるので、節目節目が短くなり、やりがいがあります。 …

クリスマス休暇

今年も一応クリスマス休暇に入っています。でも、今年はかなり遅いスタートで、なんと22日からです。遅すぎ。そのおかげで、すっかり気分が盛り上がらずに、何となく飾りも中途半端ですし、なによりもワクワク感がなかったのがちょっと…いえ、かなり残念です…

今日のぐるぐる

【生活】『クォーターパウンダー』日本上陸! マクドの新メニュー。クォータポンドということは、120g くらい…ステーキの量を基準に考えれば、少なすぎですが従来のバーガーの 2.5 倍の量らしいです。つまり、普段は 50g 程度なんだ…。少ないですね。せめて…

カンパニエ頑張る

FF

ロランでがんばります。なかなか敵さんが来ません。やっと来たと思ったらルカさんがご飯になったりとタイミングが難しいですが、何とか先頭をすることができました。パッチが当たってからという物経験値がかなり減ってしまい、一度のカンパニエ(待機時間を…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4,大根のスープ 昼食@職場: チキン香草揚げ、赤魚の西京焼、 夕食@自宅: 中華かた焼きそば、エビ春巻き、まるいおもち