2004-01-01から1年間の記事一覧

冬祭り初日

雪なんか降るので、2台ともスタッドレス装着してない私の車は急遽使用不能になって、あわてて知り合いのスタッドレス装備のハリアー(not AV-8B) を徴用して移動。そこで段ボール箱の積み替えに苦労した以外は順調に過ごせる。衣装のおかげで暖かかったし、…

白魔修行

FF

今日は2004年のうちに修行のできる最終日。ルカさんと待ち合わせをして修行をする。白さんはすでに 75。あとはがんばってメリットポイントを目指すばかり。誘われたのは、素手にメリポ PT となっていて、手馴れた人ばかり。 忍者盾だったために白さん自体の…

歳ですか?

実家に行く前にお買い物しようと、J-wave を聞きながら新宿方面へ向かってる途中で、突然 DJ-C7 が電池切れX。一瞬故障かと思ったけど、暫らく待ってから電源を入れると、数秒間だけ聞けて、また落ちちゃうという電池切れの症状だったので諦める。 うーん、…

電車に乗っていて

前に座っていた子が、友達に向かって 「サンタクロースって、赤の他人だよね」 と言ってたり。一瞬何の事か分からなかったけど…もしかして、それって冗談? 相手の子はさっぱり何だかわからなくて、うん、とうなづいてたので、本人は滑った事に気が付いたの…

白さん修行

FF

75 になってから初の修行。75になったとはいえ、目に見えて能力が向上したりしないし、新装備もないのでちょっとワクワク感にはかけるかも。一応、倉庫さんからリレイズ III を取り出して覚えてた見たり。ちょっと成長? 気になるのは、スキルが全然追いつい…

ユイのファッションチェック

お仕事はすっかりお休みで、officeに行っても誰もいない状態なので意外と暇です。こんなことなら、冬のイベントの準備をもっとのんびりすればよかった、と思うほどですw そんなわけで、たぶん駄文。 結構色々お買い物をする事もある私ですが、お金をかけな…

雪だるまパン

アシさんが持ってきたレシピにしたがって、雪だるまパンを作ってみました。上は普通のパンですが、下のほうには、目を描くのに使ったのと同じチョコクリームを入れてあります。 SS に貼ってみました。我ながらなかなかよいでき。かわゆく出来上がりました。…

ランチ de 新宿

友達に誘われて新宿でランチ。この友達は、小食な人なので、私も合わせて小食に。パスタって基本的にすぐおなかすくからあまり食べないのですが、おいしいお店があるという事で行ってみたり。 確かにおいしいかったですね。電車に乗っていった甲斐があります…

久々プリさん

RO

今日はプリさんで修行をする。あるふぁさんとフレの T さんと 4 人でカタコンへ行く。アンデッド系の敵が多いので、TU が使えて結構楽しい。最初、T さんが使っているのを見て 「あ、使えるんだ」 と知ったものマクロパレットに登録がなかったので、慌てて登…

サンタ帽子

FF

修行終了後、半端に時間が余ったので、三国で行われてるクリスマスイベントに参加する。これは、サンタの帽子がもらえるという事以外は詳しい事は知らない。とりあえず、RO でもサンタ帽子は可愛くて好きだし、FF でもかぶりたいので、是非入手したいところ…

白さん人気無し

FF

今日はルカさんもお休みで、修行時間は一日有るので、今日中に 75 になるゾ、と意気込んで希望を出す。ところが、全然誘われず、どんどん時間が過ぎる。お昼ご飯を過ぎても誘われないし…しょんぼり。結局、夕方になってからやっと誘われる。 今からだと 2PT …

ぱちぱちくん

私は静電気が苦手。もちろん、好きな人は稀有だと思うけど、私は他の人より多分沢山、苦手。元々私は、静電気がほとんど発生しなかった人で、高校後半になるまでは静電気なんて 「他人事」 だったり。静電気なんて、意図的に下敷きをこすったりでもしなけれ…

東京物語

Clusterさんの日記に東京についての話題があったので、書いてみたり。本当は、日記にコメントする形で書いてたんだけど、あまりにも長くなったので自分の日記に書いてみました。というわけで、長いのダメな人は読まない事を強くオススメします。

ハンターさん修行@デュラハン

RO

夜は、RO に出る。デュラハンのいる所まで行ってせっせと修行。みんなしっかり修行してるのか、私はかなり置いてかれてる感じ。1% 上がるのが結構時間がかかる。ハンターさんは、覚醒&集中力をしてる時のリズミカルな攻撃ができるのは、爽快感があって楽し…

白魔修行@ポン

FF

白さん修行。いつもとは違って、ジ・タの先のオイルでの移動が必要なポン地帯へ行く。個人的には、ここはオイルでの移動があるから好きじゃないんだけど…。なによりも、骨っ子とお化けの方が、バニシュの活躍の場があるしw 特にイベントもなくつつがなく修…

新宿ふらふら

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック (ソニー・コンピュータエンタテインメント) PDA から更新してみるテスト。 お仕事をサボリつつ新宿でふらふらしていると、ヨドバシで人がいっぱい。何かなと思って PSP を売ってるみたい。特に査収予定…

うまうま

今回の参加者は 5 人。突発だったのによくこれだけ集まりました。びっくり。いつも通り、おいしい 1 ポンドステーキを頂く。すっかりご満悦。それにしても、おじさんが普通の 150g ステーキを食べてる横でいい歳した女子が 4 人揃って 1 ポンドドステーキを…

白魔修行@骨っ子

FF

今日は日曜日でお休みの cluster さんもいっしょに、3人で修行をする。修行場所はいつもの骨っ子。Cluster さんが一緒だと、楽しい PT になることは安心。時間が悪かったのか、断られが多く勧誘するのにちょっと時間が掛かったけど、なんとか PT が組みあが…

電手研

電子手帳を買い換えてしばらく使ってるけど、やっぱり画面が広くて CPU が高速になっていることからかなり使い勝手は向上してる。無線 LAN や Bluetooth 内蔵してる点についてもやっぱり便利。なかなかいい感じ。 基本的に、PDA (電子手帳) で管理するのは…

アマゾネスにも飽きたルカさん

MoE

今日はルカさんはお仕事がお昼過ぎからすぐあるので、短時間。FF の余裕はゼロなので MoE で少し遊ぶことに。私はお約束の 1030 より前にログインして水と食料を合成しながらルカさんを待ったり。MoE は一定時間でおなかがすいてのどが渇く。なので、水と食…

大人の視点と子供の視点

日記にコメントしていてふと思ったのは、大人の視点と子供の視点。携帯ゲーム機の話だけど、根拠は全くないけど子供はやっぱり、まず 「xxxがやりたいから」 というのがある気がする。友達が持ってるとか、自慢できるという子供ならでわの要素もあるけど、ほ…

「買いなさい、今すぐ買いなさい」 の電子辞書

PDA のソフトを入手する為新宿で少しお買い物。PDA コーナー狭いな〜。その一方で広くなってるのが、電子辞書のコーナー。最近は売れてるのかな。私も時々使うけど、英−英時点を使うのでそういうモデルはあまり多くないのが欠点。

白魔修行@骨っ子

FF

今日も今日とて骨っ子修行。今日は cluster さんも一緒なので 3 人で仲良く修行になってみたり。そそくさと PT が組みあがって修行をする。時間の都合であまり長くは出来なかったけど、つつがなく修行。 今日の PT はちょっと行動が謎で、後衛さんが、私以外…

PDA

GENIO e830w (TOSHIBA) PDA は昔から使っていたものの、自宅勤務の時間が増えた事などを理由に、あまり活用できていなかったり。なので、古い物を使いつづけていたんだけど、今回ちょっとした心境の変化で買い換えてみることに。 特に必要な理由があったわけ…

白魔修行@骨っ子

FF

今日もそそくさと修行。ルカさんと待っていたけど、おしゃべりしてる間に全然誘われないで放置状態。このままだと修行時間がなくなって希望だし照るだけ無駄になりそうなので、あきらめて MoE でもしましょうか、という話になってきたところで、落ちる直前に…

ゲーム機

今日は operation ひまひまだったので、少し休憩室で遊んでました。にんてん DS を持ってきてる人がいて、少し遊ばせてもらったり。うーん、画面ちっちゃい。あまり色綺麗じゃない。タッチスクリーンて、PDA でゲームやってる時と一緒じゃん、みたいな感じで…

白魔修行@骨っ子

FF

ルカさんと白魔修行。ひさびさ。あと一息で 74 が迫ってるので、頑張る。最初誘われなさそうな雰囲気だったけど、思ってたよりすぐ誘われてひと安心。ルカさんが最初に誘われた外人さんは、流れたけどw 構成は赤白黒モナ戦の日本人 PT。赤さんがいるので MP…

お仕事圏外

お昼過ぎから少し予定があったのでお出かけをして、夜、お仕事に行く。行ってみたけど、今日はどうもやることがない感じ。クリスマス進行でオフィスはかなりのんびりムード。夜のお仕事は研究業務とは直接関係ない、運用っぽいお仕事なのでリアルタイムでや…

アマゾネス修行

MoE

ルカさんがお寝坊さんで11時近くに登場したので FF の修行は諦めて MoE をすることに。アマゾネスコーナーでつつがなく修行。日中なので人が少し少なめだけど、取り合いには相変わらずなってるので多少厳しい感じ。 弓スキルも結構上がったし、回復スキルも…

査収

「よつばと(3)」(あずまきよひこ) 1 巻と 2 巻も読ませていただいた 「よつばと」 の3巻。強力な推薦によりまたもや査収。読んでみた感想は…うーん、やっぱり私のセンスとは合わない感じ。世間的な評価も高いし、面白いんでしょうね〜、という気はしないで…