2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら 3 エリア

チェックアウトしたあとは、新大阪に向けていきます。一人ではなくベジのスタッフも一緒です。なので、ランチを一緒に食べるわけですが、食べれるものが少なく、うろうろした結果新大阪の駅の中にあるカレーやさんとなりましたw 私は辛いものは苦手なのです…

お仕事完了

午前中は平日の初日ということで念のため大阪側にて待機します。昨日も半日待機していますが、やっぱり事務やさん(?)とか含めていろいろな意味でやっぱり平日の方が負荷がが上がるというか、何かあったときのインパクトが出るかもしれないので待機です…。 ……

ごちそうさまでした!

朝食@外食: ホテルの朝食バイキング w/たこやき 昼食@外食: ハヤシライス@新大阪の CURRY CURRY 夕食@外食: 新幹線お弁当 夜食@外食: パスタセット

その後

ずっとホテルのお部屋の中で一日過ごしました。ネットやお仕事のメールをあれこれしていたり、ウェブぐるぐるしてたり、細かいことをしていたりしてあっという間に夜になり夜ご飯を食べに、インド料理のお店に同行スタッフといって夕食です。 ポータブル 3 …

お仕事完了

30 時を過ぎて問題はなかったですが、一部オペレーション側の機能をサポートしてあげるためにお昼くらいまで付き合ってたりしてそれなりに時間が過ぎました。11 時には完全終了し、様子を 1 時間ほど見てから 12 時に撤収。無事に完了です。 一応前日仮眠は…

深夜お仕事

昨日の最終試験が無事終了したこともあり、予定通りいよいよ実環境との接続を行います。…どうやら問題はないようです。最終的には物理的な接続変更なんかもあるので、現場の staff の方がそれをしてくれるのを見守りつつある程度仕上がったところで研究用ソ…

ポータブル 3

ルカさんと FF の隙間を縫ってそこそこ運用しましたが、どうもセカンドさんなんかのお声がけが多く、それはそれでうれしいのですがついついラグってしまって時間がなくなってしまい数は稼げませんでした。カード発行ご新規さんにあげたい気もするのですが、…

ベジ

今回同行は私ともう一人のスタッフで、残りの一人は東京での実施となります。誰かが東京にもいないといけないわけです。実験設備の構築に当たって、いわゆる作業的な部分、つまり、配線だとかデバイスの取り付け、デバイスそのものの稼動確認などは現場のれ…

日中お仕事

新しい実験設備で無事にちゃんと動くかを確認するためのテストです。まだ実際の環境と入れ替えませんが、入れ替え直前の最終試験。実験データがきちんと取れるしシンクロもしてくれてるし問題はなさそうです。AI データは最新版ではないのでそれを昨日までに…

ごちそうさまでした!

朝食@ホテル: 朝食バイキング(たこやきとか) 昼食@外食: ステーキランチ@CoCos 夕食@外食: 赤坂定食@中華

実は今日は

特にやる事がないので、ホテルにチェックインしてのんびりです。FF も心置きなくできるというものです。通常だと、今日の夜中に深夜実験をしたりするのでそれなりに気持ちも緊張したり、時間があまりなかったりもしたりするものですが、今回の場合、あくまで…

おおさかさんふたたび

舌の根も乾かないうちにまたおおさかさんですw 日記で見ると、前回の日記では帰ってきたばかりなのに、次の日記ではまた大阪に行く、そんな感じです。よいことです。ただ、こんなしょっちゅう行くことがあるのは今回限りのようなものなので特殊といえます。…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@外食: 新幹線おべんとう 夕食@外食: リブロースステーキ@ふらんす亭

お帰り新幹線

今日は前回みたいに移動もしてないのでおやつの時間の新幹線で東京に戻ります。もちろん、N700 です。到着間際に新幹線お弁当を食べましたがちょっと時間が早かったのでおなかのすき具合がたりなかったようですw やっぱり新幹線の中から流れていくお山や自…

マッサージやさん

梅田の駅前にあるお気に入りになったマッサージやさんで、90分しあわせはにや〜ん。しかし、お財布の中の現金残高を確かめていなくて払うのがぎりぎりになってしまい、支払い後残高が200円になってしまってあせりましたw 今日も気持ちよく幸せなひと時を過…

ごちそうさまでした!

朝食@ホテル: 朝食バイキング。たこ焼きとか…。 昼食@外食: ステーキ定食 夕食@外食: 新幹線で幕の内お弁当?

おしごと

順調に完了です。2時間程度で終了し、28時くらいには開放となりました。ひとりで細々と実験設備のところというかデータセンタでいろいろやってるのはなんかさびしいですが、いつもは必ず誰かがいるのでなかなかお気軽な感じです。今回はちょっとした試験だけ…

ポータブル 3

あき時間を利用して少し運用です。あまりたくさんは確保できなかったということもあり、あまりたっぷりは稼げませんでした。他にも遊んでいたりして、たっぷりあると思われた時間があっという間に過ぎてしまった感じです。残念。

おおさかさん

今日はたいした用事ではないですが、誰か一人はこちらで何かしないといけないので私が行くことになりました。話の流れを 「じゃ、大阪側は私が行って…」 とほぼ勝手に作ってしまいましたw まぁ、職務上は私に権限があるので勝手に決めて問題があるわけでは…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@新幹線: 幕の内お弁当、コーヒー、グミ 夕食@外食: サーロインステーキ 300g セット(Volks)

クレジットカード

先日帰宅時に TAXI を利用したのですが、あいにくクレジットカードが使えなくてげんなりしました。使えるか最初に訊いたところ、その後運転手さんはクレジットカード取り扱いに対する不満(手数料を引かれることや、カードで払わなくてもいい現金を持てる生…

賢明さ 0

親知らず。4本くらいあるわけですが、私の場合既に 3 個撤去済みです。すなわち、残り 1 個となっていました。この残り 1 個は比較的素直に生えているのでもったいないのですが、一つは軽く虫歯になっているということ、もう一つは、反対側にないのに片方だ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: サーモンソテー、カフェラテ、にんじんのスープ、カップサラダ、キウイ 夕食@自宅: オートミール(だけ)

おひるごはん

蕎麦会席を食べに行きました。文化財になっている素敵な建物で蕎麦会席。なかなかです。ただ、あまり内容が前回来た時と変わり映えしていなかったのが残念です。ちなみに、前回来たときはとてもおなかがすいている時に来ていて、その時にあっさりしたものが…

不調その後

FF

結局不調の理由はわかりませんでした。一晩中 ping test を行い、3 箇所についてそれぞれ 3 回づつ 6 万パケットくらい打ち続けた中で drop したのはたった、3 個か 6 個。しかも、連続して落ちているわけではなく、どこか 1 箇所、しかも、3 回打つ中の 3 …

回線不調

FF

相変わらず回線の場外がよくありません。といっても、よくないのは 「FF に限って」 よくないだけで、他は普通にウェブを見たりメールを読んだり、MSN でおしゃべりしたりが途切れることなく快適に利用できています。なので、FF で R0 になってしまうのはと…

夜ご飯

和食の会席を食べました。おいしいです。やっぱりのんびり食べるご飯はいいですね。伊勢海老のお刺身は味が薄めでちょっと残念。コレばっかりはやっぱり海沿いの取れた手を食べないとダメなのかもしれませんね。

外部温泉

いつもとは違うところへ行ってみることにしました。歩いてすぐのところ。新しくできた施設で、ここはいつも利用しているところとは無縁のところです。新しくできたということで行ってみることにしました。 いつの間に裏手にこんなものができたのかしらwとい…

ひさびさ

FF

ここから FF に出るのは久々です。遊び用の通信環境が諸般の事情により断絶されてしまっていたのを、新たに引きなおしたので低速ながらこれで FF ができるというわけです。何しろここは、WILCOM の PHS も em-one も使えず、携帯電話ですら怪しいわけです。…

台風温泉

FF をしていましたが、途中からセーフハウスに行く事になったので移動を開始しました。雨で台風なわけですが、連休中どこにも行かないのも何か存した気分になってしまうので、とりあえず近場に。温泉も入れますし('∇') 結構しっかり振ってる中移動しましたが…