2005-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

は、去年は出張で参加できず、今年は諸般の事情により参加なし。シンプルなニューイヤーの幕開けです。その間は何をしていたのかというと…。上記のとおりです。

フェローさんクエ

FF

自宅で日記を書くとどうにも調子が出ませんが、このまま1月3日になるまで書かないのもどうかと思うので書いてみますw このクエは、フェローさん都合でフェ・インに行くわけですが、問題なのはそのルール。なんと、1人 BC です。一人ですよ、一人。3人でも二…

水道探検

FF

LS の皆さんとともに水道探検に行ってきました。中は今までとは結構勝手が違う感じです。プロマシアのエリアとかもそうですが、拡張ディスクは拡張ディスクの雰囲気があって、標準ディスクのエリアとはちょっと違った雰囲気があったりします。ここの水道はど…

今日のぐるぐる

今日も今日とて、午前中までミーティングをいろいろしていたりして自室にいませんでしたし、午後は午後でカフェテリアでのんびりしててあまりお仕事をしてない状態です。 引っ越してみないと本当の通信事情は分からない 局からの距離は ADSL では気になるで…

W-ZERO3 のバッテリ

意外と頑張ってくれます。それほど激しく使ってるわけではありませんが、電車通勤で昨日のグモり発生中の暇つぶし時間のウェブぐるぐるも含めてそこそこ使ってるのですが、電池がひとメモリも減りませんでした。今日オフィスに来る段階で、やっと一つ減りま…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ もはや、食べないよりマシでしょ、の世界。 昼食@職場: ポークソテー、白身魚の香味焼き、卵の丸いの、海鮮サラダ、コンソメスープ、キウイ、カフェラテ

忍者

今年の秋に私のオフィスが変わって、そこでは今までとは多少毛色の異なるスタッフもちらほらいるようになりました。本国と多少入れ替えがあっていったり来たりしてる人もいれば、全く新しく来た人もいたりするわけですが、その全く新しく来た人に、日本の事…

今日のぐるぐる

今日はかなり暇でした。おしゃべりだけしかしてなかったようです。それでも、たまにお仕事が発生していないわけにはいかないのが厄介です。でも、施設内にいれば問題ないので、カフェテリアに常駐。自分の席にはついぞほとんどいませんでした。 モブログの「…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 焼いてないトースト、スクランブルエッグ、サイドサラダ、ポーチドエッグ、カリカリベーコン、マッシュポテト、カフェラテ、フルーツヨーグルト 昼食@職場: チキンソテー、サーモンベーグル、りんご、ミニサラダ、チャイナスープ 夕食@外食…

ヴァナ・ディール緑化委員会

FF

今日は帰宅が遅かったせいで修行などはありませんでした。栽培は、順調に育ってるクポ。フェローさんとの親密度のために無駄に一度呼び出して +1 しました。その結果、ルカさんから聞かされていた一人 BC のクエがやっと発生。ルカさんはすでにクリアしたそ…

高校時代の思い出

J-wave で話題にでていてちょっと高校時代にあった 「認めなくていい若さゆえの過ち」 な出来事を思い出しました。当時は丁度、アクセサリのダイレクト電話*1が高校生の女子に向けて、うちらの地区ではよくありました。 *1:ダイレクトメールの有線電話版…名…

勘違い

高校時代の友達(ISP勤務のネット屋さん)と話をしていたら 「飛脚が来た」 というので、佐川が来たのかと思ったら、郵便局だったらしい。ネコが来たと言えばクロネコヤマトを指すように飛脚といえば佐川の事を指すのが一般的だと思ってたんだけど、飛脚が郵…

今日のぐるぐる

クリスマスも過ぎて、やっとお酒と食べ過ぎの生活から開放されてます。健康的です。パーティはなくなりましたが、仕事のペースはカウントダウン終わるまでは戻ってきません。けじめない組織ですw おやつの時間になると結構にぎわうのがカフェテリヤの喫茶コ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 創作パン、カフェラテ、スクランブルエッグ、ハーブソーセージ入りスープ、カリカリベーコン、りんご 昼食@職場: Negitoro-Don w/Miso-soup 夕食@職場: 海鮮焼きそば、蒸し鶏のゴマソース、ごまだんご、杏仁豆腐、豚肉とピーマンの細切り炒…

ヴァナ・ディール緑化委員会

FF

SS はカリカリクポ。種がもう残り 2 個しかなくなりました;;

フェローさん限界クエ

FF

限界が Lv.60 で止まってしまってるフェローさん。前回のパッチで上限が上がる限界突破クエが実装されたので、それをする事になりました。といっても、二人ではできないので、LS の S さんにお手伝いしていただく事に。 場所は、ベドー。ルカさんが昔暴れて…

W-SIM ファームアップ

公式にでていた書き換えソフトを待つのも不便なので、ウィルコムプラザで書き換えてもらえるらしく、それをしてもらう事にしました。新宿にはなくなったと思ったのですが、前あった住友ビルのお隣のセンタービルで 19時まで営業してるらしいので、寒いのは我…

今日までの W-ZERO3

コンセプトは、あまり派手にカスタマイズしない、です。電話機の特殊カスタマイズがあったりするのでヘタにいじると、直すにはフルリセットしかありません、とかになると怖いので、最小限にとどめています。リアル VGA 化もしません。 こうして並べてみると…

今日のぐるぐる

クリスマスがあけて少しはお仕事に戻ってきた人がいますが、結局お休みモードは変わらず、今日も半分くらいしか自室にいませんでした。 ハウス食品、武田薬品の飲料・食品事業を買収 C1000 タケダは、C1000ハウスになるのかしら。 SONY BMGが採用したコピー…

勘違い

impress Watch の衝動買い選手権なスタパ齋藤さんはテレビでもたまに見るよね〜という話をしたら出てないといわれて、その人はパパイヤスズキという人らしい。…だれ?

Willcom の W-SIM 不具合

昨日から実感してたけど、メールがあまり自動着信しないのです。夜にルカさんたちに送ったメールも、返事がないなぁ、と思って手動でチェックしたら、4 通もたまっていました。自動受信に失敗してるようです。 今朝もまた、銀行に登録されてる振込みがあった…

視力低下中

原因はわかりませんが、結構視力が悪化してます。いつもの明るいの苦手とかじゃなくて、純粋に近視みたいな状態。特に MMORPG しすぎとか近くで本を見すぎとかはないので原因が全く不明なのですが。視力低下は何か問題がある場合があるので、近いうちに眼科…

W-ZERO3 のバッテリー

思ったよりは長持ちします。いろいろデータ通信をしていましたが、バッテリーのメモリはなかなか減りませんでした。下手すると京ぽん 2 と大して変わらないです。ただ、まだメモリが減らないなぁ、と思ったら、しばらくすると 「バッテリーの残量警告」(=…

京ぽん 2 お留守番

W-ZERO3 の実践配備により、京ぽん 2 のお仕事がなくなったので、e830w とともに自宅にお留守番となりました。W-ZERO3 に一本化。といっても、解約や販売の予定は今のところありません。少なくとも解約はありえないわけで、NotePC 用にカード PHS に戻る可能…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: 野菜のクリームシチュー、ボウルサラダ、キウイ、温野菜、カフェラテ 夕食@自宅: いくらとライス、コンソメスープ、ロメインレタスのシーザーサラダ、ポテサラ、マッシュポテト、カフェラテ、りんご

BC に参加

FF

帰宅後、今日もフェローさんのクエ発生確認と種探しということになっていました。フェローさんの育成そのものは、ルカフェローさんも私のフェローさんも 60 になってしまっているので事実上カンスト状態のようです。限界クエを突破しない限り、先に進めませ…

ぐるぐるなし

W-ZERO3 のレビューを書いていてぐるぐるしてなかったりしたので、お休みです。cafeteria で雑談していた時間以外はずっと一日中かいてた気がしますw 続きはまた今度。

寒いと起こる事

ルカさんが腰がいたいということで結構苦労してたりするわけですが、私も実は他人事ではなくて、寒くなると腰がいたい人です。こまりものです。ズキズキ痛いというよりは、ズーンと痛くなる、そんな感じの痛み。座ったりする時に痛いです。病院に行った事も…

ぐるぐるなし

W-ZERO3 のレビューを書いていてぐるぐるしてなかったりしたので、お休みです。cafeteria で雑談していた時間以外はずっと一日中かいてた気がしますw 続きはまた今度。

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ヨーグルト、シーザーサラダ、抹茶プリン、ベーコン、スクランブルエッグ 昼食@職場: ニンニクのめいりの野菜炒め・チキン入り、タマゴスープ、ボウルサラダ、ヨーグルト、カフェラテ、キウイ 夕食@肉体会: サーロインス…