2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

帰りも東京へ向けてダイレクトです。回収してもらい、東京に向けて出発。さようなら松山。予想以上に楽しい旅行が出来ました。交通網も整備されているし、お店の人も丁寧だし、あちこちがきちんと作られているので、どこでも快適な旅行が出来ます。お城でも…

漫画喫茶

ふたたび路面電車に乗って、松山駅に向かいます。路面電車は、松山駅行きと、松山「市」駅行きがあってややこしいです。というか「市」って…。とりあえず、待っていたのは新型でしたが違う方面行きだったので乗れず、味のあるふるい電車に乗って松山駅に戻り…

おんせん

一人 1,500円を払うと、個室でのんびり出来ます。滞在時間も、60分の時間制限が80分になります。60分じゃそもそも温泉に入ってる時間しか無く、お湯から上がってのんびりするまどろみタイムの時間もありません。80分でも足りないくらいです。 お金を払い、中…

道後温泉へ

お城をのんびりと見学した頃には、お昼を過ぎています。おなかがすきました。けど、次の観光を考えないと行けないわけですが、発見したのが道後温泉でした。道後温泉。名前は聞いた事があります。有名です。それが、松山にあるという事は全く知りませんでし…

松山城

「大街道」 という所で降ります。これ 「だいかいどう」 だと思ってたら 「おおかいどう」 だそうで、恥をかきました(@@ 車内で一日乗車券を買いますが、なんとこれが 300円。2回乗ればもう一日乗車券と同額。お買い得です。ただ、磁気カード式ではなくて…

路面電車で

駅前の電車乗り場から路面電車に乗ります。路面電車はルカ地区で乗った物よりかなり古い感じのもので、元祖、路面電車という感じです。なにしろ、車内を見てみると木造です。モーター音も懐かしい、ウォーンと唸る釣り懸けみたいな音がするモーターです。な…

こんにちは松山

8時くらいに、松山の駅前でおろしてもらいました。日曜日なのにまだ少し時間が早いのか、あいているお店があまりなく、朝食を取るのが難しかったりします。ひとまず、パン屋さん件軽食みたいになっているお店があったので、そこでモーニングセットをいただき…

松山へ

Edy カードの行方が心配ではあるものの、今回もそれなりによさげな寝心地が期待できます。距離が、大阪までではなく、松山まで一気に行きます。長いです。そもそも松山ってどこ? 状態でしたが、やっと今回行く事がきっかけになり Google Map で調べ、地図で…

Edy 忘れ

車検が思ったより早く終わり、その後、自宅に戻ってから松山に向けて出発です。駅前のファミマでドリンクとグミなんかを査収して、少し余った時間でマッサージやさんへ行きました。本当は 60 分のコースを予定していたのですが、キャンペーンで 1,000 円追加…

車検

車検に出してきました。ひとまずお昼過ぎの約束時間に行って、予備検査をしてもらい、その結果、交換・修正箇所がない事が確認されたのでそのまま法定点検に入ってもらい、ぶじ、3時間後には終了しました。はやすぎ。昔、親が車検に出す、というと、数日預け…

久々自宅

久々に自宅のベッドで寝ます。車中泊大杉。それでもそれほど疲れてたり寝不足感がないのは、今回の使用車両というか座席が素敵だったからでしょう。まぁ、私が慣れてきたというのもあると思いますが、それでもいつもの普通の座席だったら寝不足感たっぷりな…

おはよう

無事東京に到着し、そのまま職場に向かいます。ただ、到着時間があまりにも早いので、お仕事するにはまだ早く、かつ、眠気も残ってるので、仮眠を取ります。ベッドの中でぐぅ。90分ほど寝てから、再起動してお仕事へ向かいます。すっかりみんな活動中。 日記…

ごちそうさまでした!

朝食@外食: スタバでパンとか 昼食@外食: えびのパスタ@プロント 夕食@外食: カフェラテ、ポークソテー、カンパーニュ、ハウスサラダ、コンソメスープ

東京へ

下りは苦手なのでなおのこと大変です。登りは体全体が疲れますが、下りは足腰だけが局所的に疲れます。これが「疲れ」 というより 「疲労」 なので、体全体が疲れていない分倦怠感が少なく、それ故に油断につながり自己の元です。こわいです。 それでも何と…

かりもふ

最初は横を川が流れていてそれなりにさわやか、傾斜もそれほどきつくなく快適でしたが、ちょっとするとだんだん傾斜がきつくなり、息が上がってきます。荷物がお泊まりセットとか NotePC とか電源とか重い物がいっぱい入ってるので、結構大変です。やがて、…

金剛山・ふたたび

前回、ルカさんの呪いで時間が間に合わず登れませんでしたが、今回は株主総会が午前中の早い段階で終わっちゃったので、普通に行けそうです。本当は何もする予定がなかったのですが、時間が空いたので、急遽金剛山に登る事にしました。今日の夜には東京に向…

株主総会

株主総会に出てみるために大阪まで来ました。まぁ、口実ですが…。朝、大阪駅で朝食を済ませて株主総会の会場へ向かいます。場所は 「加美」 という駅を降りるのですが、イマイチ場所がわかりません。招待状に 「加美」 または 「新加美」 で降りるようにと書…

大阪さん、ふたたび…

夜、お仕事を終えて、ふたたび大阪に向かいます。さすがに着替えがないので、夕方に一度自宅に戻り、着替えを持ってきました。自宅に滞在したわけではなく、ものの 5 分で着替えを取ってとんぼ返りして、職場に戻りました。これで、さっぱりさわやかさんです…

ただいま東京

快適の眠りの中東京に到着しました。ほんのわずかに傾いてるため、その部分がふくらはぎに当たって軽く止血状態でした。快適なのにエコノミークラス症候群になるかも?あと、肘掛けに肘をかけていたら、そこもしびれました。豪華なのに寝るのは慣れていない…

大阪さんから東京へ

21時過ぎに大阪に到着し、おろしてもらいました。東京へ行くのに載せてもらのには少し時間があります。その間は漫画喫茶でまた時間をつぶして充電もします。そして、シャワーも浴びてさっぱりします。 そして、定刻にはピックアップしてもらうわけですが…今…

漫画喫茶

今回は、東京に向けて帰るわけですが、大阪での乗り継ぎ(?)となります。直接東京まで行くのが今日は走らない、という事なのです。便乗させてもらってる見出し、公共交通機関でもないので仕方ありません。その分、大阪で一息つく予定です。もちろん、いつもの…

厳島神社とカキ

広島といえば、厳島神社、そしてカキです。もちろん、もみじまんじゅうやぷよまんもわすれてはいけません。まぁ、ぷよまんはすでにディスコンなので忘れてもいいのかも知れませんが、広島の歴史を語る上では忘れてはいけない、おいしい名産品でした。是非、…

宮島さん

広電に乗り、宮島口に向かいます。路面電車でゴトゴトと進んでいきます。なかなか風情があるわね〜、と思ってると、到着したのが、ちょっと大きめの感じの駅。今までの「電停」 とはなんか違う雰囲気です。ターミナルなのかな?と思ってたわけですが、ここか…

行動計画

野球場があって、そこを大きく迂回するように歩いていると、何故かホテルに戻ってしまいました(@@ そこで、そういえば朝ご飯を食べていない事を思い出しました…。朝食付きなのに(TT 失敗です。でも、今から 「すみません、朝食食べ忘れたんで食べさせてく…

ポータブル 4

平和記念公園です。ホテルはバスセンターの近くで、バスセンターから歩いて行けそうな地図だったので、てくてくと歩いていく事にしました。すると、予想よりも近く、原爆ドームに到着しました。人気はあまりないのですが、それでも、多少、お散歩してる人と…

ルカ地区探訪

結局昨日は何もせずに到着しただけで終わってしまいました。今日はルカさんはお仕事。ミニオフをするのは絶望的です。私は今日の夕方には東京に向かって出発しちゃうので、あまり遅くまでいれません。仕方ないので、諦めてソロをする事になりました。 しかし…

ルカ地区へ

今回はルカ地区へ表敬訪問させていただく事になりました。無事ルカ地区入りしそうだったので、車内から e-mobile で FF につなぎ、FF に入りました。ルカさんにいろいろ質問をしたりしつつ、カンパニエに出てみたりしつつ…? やがて到着しました。バスセンタ…

動画消化

コードギアス2 #10 "神虎 輝く 刻" カレンさんが電池切れで捕獲されるなんて…突っ走り系にありがち 戦術を読んだつもりが読まれてボロボロに 今回はボロボロのルルくんでした ドルアーガの塔 #11 "ただ一枚の盾として" お話がくさくなってきました アーメイ…

フェローさんクエ

FF

フェローさんのレベル上限が緩和されるクエ。今回のパッチで実装されたクエですが、これはフェローさんを倒さなくてはいけません。普段のフェローさんは、確かにそれなりに強いですが、だからといってすごく強いわけでもなく、居てくれると助かるという程度…

じしん

少し揺れたかな、という感じだったのですが、東北の方ではそれなりに大きい地震だったようです。大きい大きいという割には、死者数があまり増えないので大きいのか小さいのかイマイチわからないですが、なんにしても災害関係の対策はだんだん早くなってきて…