大阪さんから東京へ


 21時過ぎに大阪に到着し、おろしてもらいました。東京へ行くのに載せてもらのには少し時間があります。その間は漫画喫茶でまた時間をつぶして充電もします。そして、シャワーも浴びてさっぱりします。
 そして、定刻にはピックアップしてもらうわけですが…今まで利用した事がない素敵な豪華な車両です。もっとも、用途が用途だけにそれなりですがw 現場の方の声で利用した事がある人の話を聞いていて、ぐっすり眠れる快適な旅が出来る事が保証付きな車両です。普段は便乗に利用できる車両じゃないので、この機会を逃すわけにはいきません。
 ソファーベッドのような構造になっていて、倒すとほとんど水平になります。ただ、シートベルトはしないといけないし、所詮は「椅子」ですが、用は飛行機のファーストクラスと同じような感じです。レベルとしては、飛行機よりは横幅がかなりあるのでちょっといいビジネスクラスの座席といった所ですね。
 そんな所で快適な眠りをいただきました。寝付きの悪い私も、最近便乗制度を利用するようになってからは、すっかり慣れてしまいました。もっとも、普段便乗に利用できるのは補助座席だけなので、こういう席は使用できないというか、交代のドライバーさん用の席しかないタイプの車両なので、座りたくても座れないのです。なので、いつもの席なら、やっぱり寝にくい物です。
 もっとも、いくら座席が良くても、所詮車両の目的が目的。車体そのものまでは快適な眠りの事なんて全くと言っていいほど考えられてないので、高速道路の継ぎ目とかでは振動を味わいますし、揺れもします。乗り物酔いする人は、ダメですね。