2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとけいさん

私はあまり 「専用機」 を使わない人で、テレビも一昔前までは必ず PC 共用というか、PC にチューナーカードを搭載してみる、という感じでした。私が自分の部屋にテレビが来たのは、高校生ぐらいの時。X68000 を買ったら、それでテレビも見れた、というのが…

あめざぁ

今日の帰りは途中お買い物する予定だったので途中から電車で帰宅をしました。地元駅についてみると、なんだか駅の端っこが濡れてます。どうやら雨のようです。こまりものです。当然傘なんて持ってませんw まぁ、bus に乗ってすぐ行けば問題ないので気になり…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: 台湾ランチパック 夕食@外食: サーロインステーキ 250g、ライス、ドリンクバー

よる

外部の病院を選んだのは 「健康診断プログラムの関係で外出するので今日は一日ないよ」 的なエクスキューズにするためでもあったのですがwスタッフの一人が 「今日はオフィスにこないとダメだよ〜」 なんていうので仕方なく職場にいきました。戻ると、私の…

健康診断

この前受けたじゃん!と思われるかもしれませんが、これは職場の普通の検診です。前回受けたものはパイロットライセンスに関係するものであり、今回のは全職員が受ける普通の健康診断プログラムで、毎年行われます。 ある程度好きな日を選べるのですが、忘れ…

ごちそうさまでした!

朝食@なし 昼食@びょぅぃん: サンドイッチ、ミネストローネ、コーヒー、トマトジュース、よもぎパン、くるみパン 夕食@外食: おすし

きょうのぐるぐる

【文化】仰天!地対空ミサイルとスニーカー交換 スティンガーみたいなのだとは思いますが、どこで貰ってきたんでしょうね。謎です。発射体はあったのかな? 発射筒だけ? 【生活】東芝、ジンギスカンやプルコギが作れるホットプレート ジンパをご自宅で…。ま…

おかいあげ

真月譚月姫 5 発売されていたのを忘れていて査収できていませんでした。昨日気が付いて、ルカショップからぽちっとな。昨日夜オーダーしたものが今日届きました。内容的には…なかなかよくかけていると思います。アニメ版とはまた少し違う味付けの箇所もあり…

今日のぐるぐる

【文化】オタク向け料理本発売 こういうネタは結構好きです。まぁ、いまがオタクブーム闍なければ間違いなくなっていたでしょう。今はオタクそのものがネタになってしまってるので買う気がまったく起こりませんが。こういうのを実際に食べさせてくれるメイド…

せみのしがい

を今年はよく見かける気がします。マンションの通路とか、道端とか、駅とか。あまりみた事がないものなので珍しいなぁ、と思ったのですが、何個も見かけるので今年は慣れてしまいました。でも去年までは一度も街中で見たことはありません。なんでしょう?

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: かにぱん、ホットコーヒー 昼食@職場: 鯖の日本焼き(なにそれw)、あさりのヤサイスープ、カップサラダ、キウイ、カフェラテ 夕食@外食: サーロインステーキ 250g

黒さん人気なし

FF

人気なし(TT 14時から予定通り希望を出したのですが、誘われず…19時になりました。今日はレーダー探知機の取り付けを終えた後はずっと FF がんばるゾ、と思っていたわけですが、結局何もおこらず…。ビシージ Lv.1 は遊べましたが、他はまったく何もできない…

散財部

YUPITEL レーダー探知機 CR920si セパレート・タイプ (工賃込み約:45,000JPY) 今まで使っていたのはソーラータイプの物でしたが、これがダメダメさん。1 年もしないうちに内蔵バッテりがお亡くなりになったようで、すぐにバッテリ警告が出てしまい使えませ…

おひるごはん

だいぶ遅れましたが、夕方に地元駅前の聘珍樓という中華やさんでお昼ご飯を食べました。食べる場所は地元なのですが、あまりこちらに詳しくない知人がコミケのために東京に来ていまして、迎えに行くために一度新宿までいったりしました(@@ 当初はこちらま…

ビシージ

FF

負けてしまったようで Lv.1 で攻め込んできます。このレベルになると、すでにあまり敵を見かけないまま撤収されてしまい結構さびしい感じです。Lv.8 の時に 「ながすぎ〜」 と叫んでるわけですが、その一方で短くても苦情は出るようですw Lv.1 は 300 が上…

あさがえり

朝 9 時にお家に着きました。ルカさんが既にお目覚めのようです。にせものかしら?

今日のぐるぐる

【社会】白い恋人」の石屋製菓、生産停止し工場清掃 いや、こういうのは清掃すればいい問題でもないし、がんばればいい問題でもありません。過失で雑菌が混入したとか品質が悪化したというなら、反省して改善してがんばって欲しいと思いますが、悪意を持って…

DoCoMo Bizホーダイ…見せ付けられる 「やる気ゼロ」

遅くとも 4 月に開始予定だったものが 7 月に延期され、再度 9 月に延期され、となんだかズルズル伸ばされていた DoCoMo のパケット定額制サービス Biz ホーダイ。M1000 とかの独自 OS 機は既にスタートしていたのですが、Windows Mobile 端末である Htcz は…

ぽちっとな

Advanced/W-ZERO3[es] クラさんがお買い求めらしいので買ってみました。といっても、本気で使うつもりは実はなくて、無料でもらえるらしいのでお願いしてみた、というだけのお話です。実際のところ欲しいのは本体ではなくて、目的は同時に交換される W-OAM …

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(のみ) 昼食@職場: タラの西京焼き、日本風丼(?)、ヤサイスープ、カフェラテ、カップサラダ

お車が欲しい?

半月ほど前から移動用の車が欲しくなる病にかかっています。欲しいのは、ハイエースのスーパーロング、ワイド&ハイルーフのものです。もちろん、エンジンはガソリンです。移動運用に使うのに後ろの座席は要らないので、ここにテーブルなんかを設置して運用…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: 中華風謎スープ、カフェラテ、カップサラダ、マンゴプリン、和風煮込み?

上下関係?

実力主義、成果主義とは言いますが、同じセクション内で成果を出している順に上限関係があるわけではありません。これはあくまで評価(=報酬)に対するものであって、その人の「地位」を保証するものではないからです。なので、例え成果最低でもタイトルが…

最近の公共交通機関事情

昔に増して、体の不自由な方やお年寄りに席を譲りましょう的な慣習があり、それはそれでよいことだと思います。優先席では席を譲りましょう。でも、優先席以外では必ずしもそうとは思っていません。お年寄りや体が不自由じゃなくても、ひどく疲れていたり風…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@外食: 台湾料理のお弁当 夕食@外食: 和牛サーロインステーキ

よびかた

去年の今頃同じようなことを書いていたりしますが、職場で相手をどう呼ぶかです。うちらは、普通にファーストネームで呼ばれますが、日本企業では役職や 「さん」「くん」「ちゃん」 とかいろいろ区別して呼んでいるようで大変そうです。日本語は難しいです…

早朝かえり

本来なら電車で変える予定で、いろいろそれはそれなりに楽しみにしていたのですが、あまり時間がはっきりしないこともあり、どんな電車に乗れるかとかがちょっとドキドキでした。ところが、夜に 「車で今から行くけど月曜日私も仕事だし」 という無謀なメン…

ごちそうさまでした!

朝食@外食: デニーズ朝食(パンケーキ) 昼食@職場: チキンステーキ、ヤサイスープ、カップサラダ、カフェラテ、りんご 夕食@自宅: インスタントラーメン(カップヌードル)2 個 ルカさんがこよなく愛するカップめん。他のものを食べるようにお勧めし…

かに三昧

夜ご飯をどうするか考えていませんでしたが、洋食バイキングをすることにしました。久々にきたのですが、それなりの賑わいを見せているようです。本当なら温泉した後にご飯を食べる予定だったのですが、混雑と予約締め切り等の都合もあり、先に食べることに…

温泉行き

その後、気まぐれでセーフハウスへ…。ルカさんも日中お仕事でいませんし、自宅にいてもしょうがないので行くことにしました。もっとも、今日は日曜日。明日は月曜日。つまり、普通に明日はお仕事です。お泊りしてのんびり、といういつものパターンとはいきま…