2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋の片付け

今日を目標というか期限を決めて片づけを決めていたのですが、結局終わりませんでした。そもそも血を取られてしまったら、元気が無いというより、力を入れると血栓が取れちゃうのでいけません。 そもそも、私はどういうわけか血が少し止まりにくいみたいで …

血を取られ

増血してたので抜かれてきました。へろへろです。食後の肉体会はメンバーの都合で省略。一人で行ってもしょうがないので、駅前でクジラのお刺身を査収して帰宅しました。ついでにホタテの貝柱の、貝柱の周囲についてるヘロヘロしたのだけ集めたものがたっぷ…

Good morning TOKYO

私が通勤時に車の中で聴いている J-wave のラジオ番組です。この番組のナビゲータを長年務めてこられた、ジョン・カビラさんが、今日でこの番組を離れられるそうです。というわけで、今日は放送最終日でした。 番組が終わるとか、担当者が代わるとかいう話は…

今日のぐるぐる

【社会】民間企業の平均給与436万円、8年連続で減少 う〜ん、相変わらず日本はひどい不景気なようです。がんばろう!

ざんぎょう

といっても私の職場に定時があるわけじゃないので残業というものは正確には存在しないわけですが。のんびりしていたら、ちょっとしたトラブルがあって夜遅くなることが確定しました。トラブルといっても故障したものを直すだけなので特に難しくも厄介でもな…

じっと見つめる人たち

別に男女差別するのは好きじゃありませんし、性差を主張するのも嫌いですが、それでもチラッと思うことがあるのでそのお話。今回は、視線についてです。先に断っておきますと、決め付けるわけでもなく、必ずしもそうだと割り切るわけでもなく、そうでない人…

今年も残りn

まだ今年の残りを数えるには早いですが、それでもすでにファーストハーフも過ぎて涼しくなる日がたまにあると少しは頭をよぎることがないともいえない気がしないでもないように思えます。 お仕事してるときとかに 「あぁ、一定期間過ぎたのね」 と思うのは、…

今日は平和

本国の某議会の問題をいつも持ち込んでくる人が今日はバケーションなので平和ですw

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: ほっけの焼いたもの、オレンジ、きのこスープ、カフェラテ、いちごヨーグルト、カップサラダ

隙間を縫ってぐるぐる

朝から借り出されましたが、隙間を見て自室に戻ってグルグルです。変なスキルが身に付きそうです。 【社会】フリーウェイクラブ会長つかまる いまさらという感じがします。この手の人の言い訳を聞いてると 「〜に納得できない」 ことと 「やらなくていい」 …

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、カフェラテ、サニーサイドアップ、ソーセージ、コーンスープ、りんご、ハッシュドポテト 昼食@外食:チキンソテー、ライス、からあげ、ゆでたまご

油断してたら

地雷踏んだ(TT やっぱり、なるべくオフィス(の自室)にいないで、放浪してようかな〜w

困った営業さん

前に書いた、メールのモラルハザードのお話ですが、今困らされてるのは 電話をかけてくるのは迷惑だといくら言ってもかけてくる上に、そこでせっかく口頭アドリブで説明した内容を、メールに起こしてくださいとか言われてこまりもの(正確には、メールで依頼…

今日のぐるぐる

今日もちょっとぐるぐる 【情報】NTT、電話機 4 万台回収検討 遭難信号と同周波数電波 電圧降下して規定周波数が出せなくなったか、それとも電圧が不安定になって制御する IC が誤動作するのか謎ですが、困ったものです。普通は使用不能になるまでの間でちゃ…

動画

24 Season.V #1-1〜#2-1 だいぶ放置されていたのをやっと消化 古参除去は新シナリオの定番? がんばれクロエさん 不意打ちされればプロでも対応できません 「同時進行」の雰囲気がちょっと薄くなったかも? 大統領夫人=悪人が作者のイメージ?w

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、ポーチドエッグ、カフェラテ、マッシュポテト、ハーブソーセージのスープ、オレンジジュース 昼食@職場: 油林鶏、かにのスープ、カフェラテ、カップサラダ、かぼちゃの何か、杏仁豆腐

今日のぐるぐる

短くぐるぐる 【教育】 それは何の役に立つんですか? 理由を教えることは重要です。勉強はもちろん、物事のよしあしにも「理論的根拠」が伴わないものは、覚える気も習得する気もなかなかおこりませんし、覚えてもすぐ忘れます。やるのはテスト対策だけ。た…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、カフェラテ、ハーブソーセージのスープ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト 昼食@職場: ホタテとかの入ったスープ、カフェラテ、アジのソテー、カップサラダ、キウイ 夕食@自宅: メカジキの西京焼き、カフェラテ、ブルーベ…

クエ進行とゲートオープン

FF

手癖の悪いたるるんを拾った冒険者が、たるるんに悪事を働かせているんじゃないかという嫌疑をかけられて町から出て行く羽目になるお話のクエをしました。たるるんはたるるんであって、子供じゃないと思うのですが、どうもたまに子役で出演することが多いよ…

地図がほしい日々

FF

というようなことを書きながら、早速 FF してるあたりやる気が感じられません。本来なら、今日と昨日は集中してお片づけに当てようと思っていたのですが、こうも今週が修羅場モードに入っていて FF できていなかったので、耐えがたきを耐えて FF の修行をす…

お部屋のお片づけ

今月一杯に一段落させる! と宣言したお部屋のお片づけの、宣言した日からの進捗率は 3% です。消費税よりも少ないです。まぁ、消費税は 10% にするとかいう話が出ていて、その裏づけの一つが 「EU ではもっと高くて普通だから」 とかいうトンデモ理論だった…

ひさびさ FF 修行

FF

LS のみなさんとメリポにいけました。洞窟の奥地で、クモと変な生き物をつついて遊びました。クモは毒にするしスロウにするしで比較的やることが多くて大変でしたが、リフレバラバラ PT な上にノーブルを着てますからあまり MP が枯渇することもなくバニシュ…

修羅場モードに入りますか(Y/y)

というわけで今週の顛末です。久々に日記を途絶えさせてしまったわけで、かつその補完もままらない状態なのはいわゆる修羅場モードです。日付が変わってから帰宅に向かえればまだいいほうで、お泊りになることもありました。ひどいです。 結果的に自分が悪い…

今日のぐるぐる

悲しいニュースが多い昨今いかがお過ごしでしょうか。雨が降ってちょっと行動が鈍くなりがちで肌寒い、そんな木曜日。 【社会】阪神高速では乗用車逆走 3台と衝突し、運転の男性死亡 中央道で結構ひどい事故も起きていますが、あちらは普通の「事故」として…

メイド喫茶に足りないもの

お鉢が回ってきたのでw 〜今のメイド喫茶に足りない要素〜 プロ意識・接客対応&言葉遣い・メイド&経営者としての自覚・経営資金・美味い料理 アピール・経営手腕・流行っている作品の基礎知識・他店調査・顧客管理・日or週or月替わりメニュー このサンプ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(ミルクなし)

今日のぐるぐる

すきを縫ってグルグルです。というか、ぐるぐるしてないと話題とか知識が取り残されていたりして意外とピンチを感じることがあります(^^; 【文化】日本の馬肉ファンにも影響?米で食肉禁止法案可決か 文化の違いですね〜。「僕たちは別に食べないし、かわい…

富士山と喫煙

そういえば、富士山で困ったのはやっぱり喫煙です。まぁ、全山禁煙とはどこにも書かれていませんから 「禁止と書いていない以上やってもいい」 の法則により、堂々と喫煙してもいいんでしょうが…。 綺麗な景色とおいしい空気で、と自然を味わおうと思ったら…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: ポークソテーとから揚げのコンボ、カフェラテ、トマトスープ、カップサラダ、りんご

日記補完

富士登山分を補完しました。今回は内容の割には割りと最速で補完できた気がしますw SS も帰宅後にアップして完了です。ただ、時間が取れるかどうか不透明な日が続いている関係で急いで書き上げました。そのせいで書き方がイマイチなので読みにくいとは思い…