修羅場モードに入りますか(Y/y)

 というわけで今週の顛末です。久々に日記を途絶えさせてしまったわけで、かつその補完もままらない状態なのはいわゆる修羅場モードです。日付が変わってから帰宅に向かえればまだいいほうで、お泊りになることもありました。ひどいです。
 結果的に自分が悪いんですけどね。何度も自分で書いてるくせに、self management に失敗したわけです。油断してしまったのがいけません。些細なことで、小さなことを受けたら、そこを突破口にいろいろ押し付けられてしまった感じです。われながら情けない(TT
 こういうのは、自分の boss がどんな人かにかかわってくるわけですが、うちの組織はその性質上 「本国の〜から直命で」 というのがありえるわけです。私がある程度のポジションについてからは、そういうのをずっと防いできたわけですが、さすがにどうにもならないような人が本国の某会の仲間入りをしてしまい、そこから無茶なお話がどんどん振ってきます。
 一昔前のポジションならなんとかかわせたというか、少なくとも私に降りかかることはなかったのですが、今のポジションだと私に振ってくるしかありません。8 月に私とロードバランスをできるポジションがあったのですが、廃止されちゃって私一人になったというのもあるわけで…まさかこんなことになるとは(@@
 仕事するために生きてるわけじゃないので、プライベートがなくなるのは問題です。改善できないようなら、階級はそのままで役職だけ自主降格させてもらおうかなぁ。そもそも私はマネジメントする人間じゃないですからね〜。
 疲れていようと眠かろうと、平日なら FF 修行をしたりとか、休日なら遊びに行ったりとかもしたいわけですが、少なくとも平日はルカさんが起きてる時間に帰れない以上、修行ができなかったりして悲しい限りです。何度も書いている通り 「前日遊びに行ったり飲みに行った結果、翌日の仕事に支障をきたしてはいけないのと同じように、激しくお仕事をした結果、プライベートに支障をきたすようではいけない」 という基本中の基本を再認識したいものです。