2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒さんおぼうし

FF

今日はセリカさんたちの協力もあって、無事最期の AF である黒さんのお帽子を入手する事ができました。入手するのは、3人。まずはルカさんの AF クエをこなしてから、私のクエに入ったのですが、ルカクエはとても簡単。ゴブが沸いたので、それを適当に戦って…

フェローさん修行

FF

今日も修行。途中でレベルアップもしました。意外とペースが速くて、サクサクできたのはよかったです。フェローさんの WS と私の WS で連携できると楽しいのですが、いまのところ勝手にやってるだけだしつながりそうもないのがちょっと残念。

ごちそうさまでした!

久々にもより駅前にあるアンミラに行ってきました。今日は台風のせいかかなりお客さんが少なくて、閑散としていました。ハンバーグのランチを食べたのですが、普段ハンバーグなんて食べない人なのでちょっと残念。でも、若者はやっぱりハンバーグなんでしょ…

台風

いつも通り平和に終わるとは思ってるけど、外出してると多少は影響があるみたいで、外に出たとき運悪く一時的なスコール状態になって、靴の中までぬれてしまいました。あっという間だったので結構びっくりです。そのあとすぐやんで、カサも必要ない時間が続…

うっかりさん

知り合いに新鮮で大きなスイカをもらったので持って帰ろうと置いておいたのですが、そのまま迎えに来てくれる人を待っていて、疲れたので座りたくなりました。あいにくイスがないし、かといって地面に座るわけに行かないので、なにげなくスイカに座ってみま…

今日のぐるぐる

ウィルコム、京セラ製AIR-EDGE PHONE端末など9月1日発売 長く期待していた京ぽん 2 がこれですか(TT カメラがなくなったのは良いことですが、そのほか何も変わってないというところが…最低限処理速度 UP か、128kbps 通信には対応していると思ったのですが、…

age++

orz

ごちそうさまでした!

朝食@自宅:アップルジュース、パンケーキ、ロメインレタスのシーザーサラダ w/カラマリ、パンプキンスープ(冷製)、キングサーモンのソテー(ミニ)、スクランブルエッグ、いちごショートケーキ 昼食@職場方面:本日の日替わりランチ (白身魚の香草パン…

相談会

友達が車を買うと言うので、何を買ったらいいか相談を受けたりしてました。免許は持ってるものの、今まで実家組みでいわゆる 「親カー」 だったので自分の車は持ってなかったとの事。今回、神奈川県某所に引っ越して一人暮らしをするので車購入らしい。 私は…

今日のぐるぐる

「江戸前」とは東京湾全体…水産庁が広く定義 たまに話の中で、ボソっと 「でも江戸前寿司と言ってもホントの江戸前じゃないしね」 という方がいらっしゃったりしますが、私はサッパリ分かりませんでした。とりあえず、これできちんと定義されたのでひと安心…

フェローさん修行

FF

今日も同じく氷河で修行。洋服はちらほら変わりますが、剣は相変わらず、オニオンソードみたいなのを持ってます。新しい武器買えないのかしら。

素材鍛錬

EQ2

サンダリングステップかなにかのクエストで、倒木から矢の材料を沢山採取するというのがあるのですが、そこの倒木から採取する伐採のスキルは 90 のスキルが必要だったりします。私のスキルは当時 18か何かだったので、全くダメ。というわけで、しばしばスキ…

最近多い現象

IE でマウスのサイドにある "戻るボタン" を押すと、1 個ではなく2 個くらいページが戻ってしまう事がある。チャタリング?!

かみきり

久々に髪を切りに行ってきました。別に失恋したとか、新しい恋を探し始めたとか、そんなのじゃありません。単に、夏だからです。ちょっと色々あって時期を逃してしまいましたが、数年ぶりに結構短くしました。なんだか、くりぼうというか、KURAU みたくなり…

フェローさん修行

FF

フェローさんと相変わらず氷河で修行。目印は、トラさんと、クリスタルゴーレムです。ゴーレムはちょっと強めですけど安全に倒せるので対象です。TP たまってる時はゴブさん。そうじゃないと、爆弾でフェローさんが即死します; ルカフェローさんはすでに36…

今日のぐるぐる

韓国「反日歪曲」報道 特ダネ、実は中国映画から盗用 別に国のカラーを考えると不思議でもなんでもないですが、よく考えてみると、日本でも宇宙人解剖ビデオとか報道してましたからにたような物かも…w 民主党「憲法提言中間報告」のポイント (1)グローバリ…

みこみこ

CM か何かで頭にこびりついたっぽい 「巫女みこナース! 巫女みこナース!生麦 生米 巫女みこナース!!巫女みこナース! 巫女みこナース!」 というのをうきうき歌を歌っていたら、手を引っ張られて 「ゆ、ゆいさん、それえっちなゲームの曲だから(汗)」 と…

USB 充電とか

USB 充電については、補足しておくと 「USB を標準電源コード(第二のコンセント)」 として策定してもいいんじゃないかしら、ということですね。もちろん、5V じゃ動かなかったり、電流を大量消費するものもあったりと、全部の機器をっていうのは当然無理で…

電子工作

なんで↑のネタを書いたかというと、質問があったのをきっかけに、ちょっと秋葉にいって部品調達をして、久々にまたハンダゴテに挑戦してみたからです。SS は、USB の EIAJ#2 用給電ケーブル(市販品)と、電圧は一致するもののコネクタ形状が違う機器 (DJ-C7…

なんでも USB

USB 扇風機が登場して 「USB から電源だけ頂戴する」 というある意味とんでもない使い方が普及して久しいですが、その結果、恩恵としてかなりの機器が USB からの充電でまかなわれています。 これで何がよいか? というと、旅行などの時に持ち歩く物が、AC …

ごちそうさまでした!

日中オフィスに行くようになったら、外食が増えてしまい、不経済となりました。 朝食@自宅:ココアミックスパンケーキ、ロメインレタスのシーザーサラダ、ポーチドエッグ、ベーコン、コンソメスープ(powered by マギーブイヨン)、アップルジュース、コー…

散在部

GeForce FX 6800 GT (256M) AGP版 ふと思い立って買ってしまいました。決して、エンコード用の PC 組んでる Cluster さんに 「この PC につかってるのは、あまってたビデオカードね。ゲームするわけじゃないからいいの入れてもしょうがないしね。といっても…

メモ

フォームから直接メッセージをいくつか頂いたので、めも。ちなみに、私は昔(学生時代)物書きの仕事もしてたけど、本業じゃないし、当然、日記は推敲なんかしてません。書き終えたら、即登録。

どうがしょうか〜?

というわけで、ルカさんのきっかけで見たりとかすることになった作品をふにふにと。ここ半月の間に消化した分をまとめがきです。 月姫 #ALL 最近流行の 「一見しただけでは何が起きてるかわからない伏線の張り巡らし」 主人公はめがね君。萌え属性たっぷりw…

ひとりごと

日記をちらほら書いてるけど、日記文化って昨今始まったわけじゃないわけで、実は私は留学時代(正確には帰国してからも半年ほど)日記を書いてました。日記はブログから始まったと誤解してる人も多いですが、とっくの昔から、日記文化は日本にもありました…

DVD-RAM ドライブ交換

先日買った DVD-RAM ドライブを、ルカさんがエンコードマスターになってる間に新宿へ行き、交換してきました。読み込みをするときに、倍速が不安定で、メディアを入れてもたまに認識しないという問題が結構発生していたり、イベントログに cdrom エラーが上…

お仕事が日中になって

今まで結構長い間、夜の時間帯にオフィスに行くようなスケジューリングになっていたので、帰りはいつも日付変更と同時。酔っ払いさんの多い時間です。 今月から、日中 office に行き、夜は自宅に戻るという、一般的な会社員みたいな感じの勤務体系に変更を行…

フェローさん修行

FF

あき時間を利用してフェローさん修行をしました。ここのところいき付けの氷河。今日は幸いあまり人もおらず競合にならなかったため、特に苦労はしませんでした。 ところが、順調に修行で規定たのも最初のうち。後半、ゴブに手を出したところ、リンクしてしま…

現状の問題点

起動に時間がかかります。HDD のバッファが、8M から 2M になったのが思ったより大きな影響が出てるのか、それとも RAID のインターフェイスカードが遅いのか…。普通に使ってるときはそれほど大きな体感速度の変化はないのですが。HDD のベンチマークとかは…

メイン PC 復旧作業

お目覚めしてみると、無事復元作業は終了。といっても、これはあくまで 「サルベージした HDD のイメージの書き込みに成功した」 だけであって、OS としてちゃんと上がってくるかは別の話です。また、ghost なんかのディスクイメージとは違って、サルベージ…