相談会

 友達が車を買うと言うので、何を買ったらいいか相談を受けたりしてました。免許は持ってるものの、今まで実家組みでいわゆる 「親カー」 だったので自分の車は持ってなかったとの事。今回、神奈川県某所に引っ越して一人暮らしをするので車購入らしい。
 私はおすすめといったら自分の乗ってる車をお勧めしたかったのですが、残念ながら私の乗ってる車のひとつは、後継車が出てないので買いたくても買えない状態ですし、もう一台は彼女の好みに合わないとおもい勧めようがありません。
 彼女はあまり車には詳しくないようで 「アルテッツァにでもしようかな〜」 とか言ってたので全力でとめておきましたw まぁ、本当の性能がなくても走ってる「気分」だけ味わいたい若気あふれるタイプなら、あれでもいいんですけどね…。気分だけがそれっぽいだけの車に乗るような年でもないと思うし、こだわり屋さんなので絶対不満が出るでしょう。
 ひとまず無難に BMW の 3 シリーズをお勧めしておきました。それにしても、今回色々話を聞いて思ったのは、私は特に車が趣味というわけじゃないので知識があまりないわけですが、それでも買う時にはそれなりに調べたりするわけです。そのとき調べた情報とはまた、時代が変わっていていい勉強になりました。