2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よる〜

最初の二日以外は予定が決まっていなかった物の引き続きで、御前崎から東京に直帰するところを計画変更して、第三新東京で投錨する事に。どうせ連休最終日で東名高速は混んでいる気がするので、途中で一泊し、早朝帰宅する計画になりました。私はお休みを取…

原発〜御前崎

原発は見学に行くほど何も知らない事もないので見学はパスして付近をあやしい感じで通過して終了です。原子力館みたいな所に行っても、おそらく、原子力による発電の仕組みとか、安全対策とか、そういったどちらかというとお子様向けの内容が多そうなのでス…

御前崎ホテル

今日の宿として決めたのは御前崎です。東名経由で帰る事にし、その経路上にあるルートインのあきがそこでした。岬だし、海が見える化も、という淡い期待を込めて。なにしろ近くに原発もあるしw 原発にアレルギーは全くない人なので、近くのホテルで窓から原…

高山〜名古屋

実は最後のこの一日は空白になっていて、ホテルも取られていなければ何をするのかも決まっていません。基本的には 「変える方向に向かう日」 という意識です。これ以上遠くに言って一泊すると、最終日の大渋滞に巻き込まれそうなので東京に帰る途中でどこか…

あさ〜

今日もホテルの朝ご飯。洋食を選ぼうかと思ったのですが、気が変わってまた和食に。連泊なので昨日の朝食とは違う物を出していただきました。けど、朴葉焼きは一緒w こればっかりは代表的な名物なので仕方ないのでしょうね。このお味噌の上に載っていた鯛っ…

よる〜

ホテルにまっすぐ帰り着きます。夕食付きのプランではないので、お外で違うところで食べるのも手でしたが、結局せっかくなのでホテルのご飯を、という事でホテル内のレストランを予約し、食べました。もちろん(?)和食。和風旅館ではなくても、旅は普段とは違…

新穂高ロープウェイ

だいぶ移動するのですが、昨日松本インターを降りてから高山市内に来るまでの半分くらいの道のりを戻ります。ナビに任せたのがいけなかったようで…とても細い道を案内され、一部未舗装になったりしました。これは失敗です。もっとも「大型工事車両通行有り」…

あさ〜

朝食がつくのでいそいそと起き出して朝ご飯です。朝食か和食か選べるので、和食を選択。旅行で外泊するときは迷わず和食です。なかなかお家で和食の朝食って食べれませんからね。度の贅沢です。朴葉焼きが朝からついてきたのにはビックリです。味噌味なので…

ホテル到着〜よる〜

ホテルですが、選択候補が 「ANA のマイルがたまる事」 と 「温泉である事」 でしたので、温泉です。しかも、いくつも温泉があるお風呂に力を入れている感じの所です。入っていると写真の期待を裏切らず、しっかりいくつものお風呂があり、清潔で綺麗でした…

1,000円高速で行き

PTM のお仕事の関係で 18 日の夜とか 19 日の夜、という事もなく、20 日から出遅れスタートです。前日のうちに、洗車をすませ、室内清掃もして貰いピカピカになりました。0715JST に出発。経路的には中央道経由なので比較的高速にすぐ乗れるのが便利です。 …