2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

串焼きやさん

FF

コカお肉を入手したので、山串を焼くのに必要となる残りの食材を倉庫さんを使って買い集める。思ったより高額なので、赤字になる予感が…。具体的にはこんな感じ ワイルドオニオン 350G 炎のクリスタル 300G マウラのにんにく 83G カザムがらし 63G (コカお肉…

コカお肉回収ツアー

FF

今日は本当は office へ行く予定だったんだけど、いろいろやっていたら時間を過ぎてしまったのでやめて自宅でお仕事することにする。ルカさんも15時までなら時間があるみたいなので、久々にコカお肉を取りに行ってみることに。ルカさんによると、串焼きが 30…

大規模パッチ

FF

大規模というほどでもないのかもしれないけど、いろいろと変更が。BBS にも書いたけど 75 以降の成長の方法が少し出てきただけでも将来が見えていいかも。メリットポイントは、キャラクターとしての性格付けができるのはとっても嬉しい。私は、魔道士さん思…

バスミッション 7

FF

報告類を済ませた後、いよいよバスミッション 7 の後半へ。これって、バス人でこのミッションを受けているか既にクリアしてる人じゃないとダメなので、お手伝いの人が結構大変。クラスターさんが LS の人を集めてくれたので、大助かり^^ あとは、もう一人の …

ジラートミッション

FF

クラスターさん、ヨリコさん、セリカさん、V さんを始め皆さんの協力を得てジラートミッションに挑戦。実は私もルカさんもジラートミッションというのを全く放置しててクリアしていなかったり。前回、クリアのために必要なランタンを取得していたのでそれを…

ダメだし

R34 の初めての車検の期日なのでディーラーさんに車を預けてあったり。う〜ん、買ってもう 3 年たつのね、としみじみ。そんな日産から電話が。なんとこのままだと車検通らないとか。別に怪しい改造をしてあるわけじゃなくて、単にフロントウィンドーに VSD …

ジラートミッション準備

FF

お昼くらいにログイン。ルカさんのお仕事があるので修行はできないということで、ジラートミッションの下準備を進めておくことに。といっても、たいした事はなくて飛空艇でカザムにいって、ワーコンダロ族長を探し出してお話をするだけ。無事鍵を貰いました…

トンベリ討伐とヘキサ習得修行

FF

修行終了後、セリカさんと合流。ジラートミッションに必要となるランタンを取りにいく事になったり。実は、私は今日の計画をよく知らない。とりあえずみんなが揃うまでランタン取りにでもいってましょう、という感じで出発。ついてみると、トンベリの寺院は…

白さん修行

FF

久々に白さんで修行をすることに。お昼過ぎにルカさんが登場したので、そこから希望を出す。人が結構いるし、しかも日本人なのですぐに誘われるかなぁ、と思っていたらなかなか誘われずにしばらく放置状態。その後、やっと誘われて修行に出る。ナ白モ赤詩…あ…

リアルお外

室内にいたのでわからなかったけど、東京は台風の南の空気に強い太陽があたり、湿度たっぷりのまま 32度を越して熱帯の雰囲気だったとか。お仕事に行くためにお外に出てみるとそれほど暑いという気はしなかったけど、数分歩いただけで、暑くて大変。

白さんなしPT

FF

今日も 「着替えるのが面倒」 ということで黒さんチームで修行。希望を出しているとルカさんが誘われたので参加。「一緒に PT つくりませんか?」 と誘われたらしいので、入るのとはちょっと違うかも。「PT いかがですか?」 というのは既に人がいるときの誘…

召喚

突如リアルでお仕事に召喚されてしまったので行ってみる。別に緊急に何かがあったわけじゃないけど、とある事をやりたいので居てくれるとうれしいな〜、という雰囲気だったので、特に自宅でやる事があるわけではない私は行ってみることに。ただ、予定外だっ…

黒さん@クフタル

FF

お昼前からそそくさと修行。誘われないかと思っていたら、結構すぐにルカさんが誘われて平和に修行開始。とはいっても、狩場がすぐに決まらなかったりと、結構のんびりした PT。今日も比較的レベルは上に偏り気味だったけど、昨日ほどではないのでこのくらい…

久々黒さん@巣

FF

今日は久々に黒さんを修行。いつもは最初は白さんチームなのに、今日はなぜか黒さん。ルカさんが 「着替えるの面倒w」 というので決定だったりw 希望を出していると、ルカさんが外人さんから誘われたものの、直後に入るまでもなくそのパーティーは分解して…

のんびり主義

私もそう思います。人によっては、余計なこと言わないで早く退出したほうがいいと思って、あわててでるのかもしれませんけど…。でも、一言二言欲しいですよね。 ただ、私がそう思うのは、礼儀とか、常識、という意味ではなくて、あくまで communication だか…

ポケットボード

使ってる人を久々に見た気がする…。携帯電話本体でメール打つよりはよっぽど使いやすいとは思うけど。10円メールって今もあるのかしら。なつかしい感じ。

3にぅ

知人がおうちを建て替えたので召還されて訪問。このご家庭は猫ちゃんを飼っていて、全部で3匹。そのうち一匹が、私が名付け親…という事になってる。「妖精のようにかわいい!」 と言っていたので、冗談で 「じゃ、ピクシーで」 と言ったら、本当にそれにして…

エンコードer

あかずきんチャチャ サイズが 3 本入りそうで200Mくらい足りなくて 2 本しか入らない感じ。横目で見ながらふにふにお仕事。

後半/黒さん修行失敗

FF

夜ご飯後、黒さんチームの修行のため着替えて待機。食事中も anon しないで放置していたのにお声がけが無かったところ、人気無いのかなぁ、と心配に。なのに、修行しようかな、と思ったところでタイミングよくルカさんが準備してる途中、まだ希望もサチコも…

トカゲ退治

FF

お昼前から修行の予定だったけど、ルカさんお寝坊さんでお昼下がりから修行。タイミング的には半端になったので誘われず、おやつの時間を通り過ぎても完全に放置状態。夕方になってやっと誘われたので修行へでる。またまた怨念洞。 構成は、竜戦モ赤赤白。い…

エンコードer

AIRWOLF 赤ずきんチャチャ 最近こればっかりやってますけど、とりあえず VHS 資産を全廃しないとビデオデッキも返せないし、VHS テープも廃棄できないので優先的に。平均7000kbps最高8000kbpsの設定が限界みたいなので、それで収録。それなりにキレイに収録…

お買い物

電車で新宿へ。車内で、うちの組織の T シャツを着た勇者を見かけてびっくり。民間のメーカーとかじゃないから、販促グッズやブランドとして市販してるわけじゃないし、どう考えても関係者なんだけど、施設の外で着てる人を見たのは初めて。中で安く買えるか…

エンコードer

トイソルジャー 未来警察 星の王子ニューヨークへ行く AIRWOLF FEATHER という、キャプチャを行う専用ソフトが不安定。TV 版映画だから2ヶ国語なんだけど、日本語音声は要らないのでモノラル設定にしても、特定の操作をするとなぜかステレオ設定のままになっ…

エンコードer

ジェイコブズラダー(撮り直し) AIRWOLF (撮り直し) 昨日発生した画面がコマ送りになる不具合は、どうもビットレートが高いと起こるみたい。前は、9000kpbs 以上に設定していてもまったく問題なかったんだけど、それがなぜかだめになったり。一度低いのに…

白さん人気無し

FF

11時過ぎくらいからルカさんと一緒に希望を出してみたけど、結局14時近くなってもまったく誘われず。人気なし。最後になって、外人さんから Ose 狩り誘われたけど、既に時間がなかったので諦める。せっかく修行できるはずだったのに、残念。

課金

リネージュII の課金が \3k/month とのことで、高いと評判。画面を見る限りでは、それほどクオリティーの高いゲームの気がしないし、周囲でも盛り上がってる人がいないので、果たしてそんな高いお金を取るほどのゲームなのかなぁ、とびっくり。運営コストと…

エンコードer

AIRWOLF 1時間物なので、最高画質でのエンコードにチャレンジ。この場合問題になるのは、メディアの容量じゃなくて、DVD の上限ビットレート。音声を AC-3 に圧縮することを考えると 9350Kbps くらいが良さそうなので、それでエンコード。もっとも、そんなに…

査収

TMPGEnc 3.0 XPress with AC-3 Pack 既に、MpegCraft DVD というカノープスのソフトを買ってしまったのに、また買ってしまったり。お金の無駄…。MpegCraft は、なんと音声が MPEG2 音声じゃないと読み込んでくれないし、AC-3 にも対応していないので困りもの…

ふと思ったこと

FF

2 時間テレポやさん 3 件で、1500Gの稼ぎ。ふと思ったのは、モグたんに HP が表示されてるけど、これって、やっぱり HP があるということで…次の限界は 「ご主人様、勝負クポ!」 ということかしら(TT カリカリの恨みを晴らす時が…。

査収

アニメ録画徹底活用テクニック この日記を読んでた知り合いに 「DVD でアニメ録画するならこの本をどうぞ」 と薦められる。電車でオフィスに行く事になっていたので、出勤途中、知り合いに会って貰ってしまったり。【むむむ。】 表紙がいきなり飛んでるんで…