黒さん@クフタル

レンタルモグハウスの備品たち

 お昼前からそそくさと修行。誘われないかと思っていたら、結構すぐにルカさんが誘われて平和に修行開始。とはいっても、狩場がすぐに決まらなかったりと、結構のんびりした PT。今日も比較的レベルは上に偏り気味だったけど、昨日ほどではないのでこのくらいが丁度なのかも。忍赤白黒戦…あとひとりは不明。不明になりがちなのはシさんか狩人さんなのでそのどちらかかも?
 修行場所はクフタル。カニさんを狩る。いきなり苦戦。MP 枯渇したり赤字になったりしてピンチになったわけじゃないけど、戦闘に時間がかかり、ちょっとドキドキ。経験値が 200 オーバーだったりして結構強めの敵みたい。勿論、私の精霊魔法もレジられてばっかり。一度、ファイアIIがダメージ 0 だった時はびっくり。FF やってて初めて魔法でダメージ 0 って見たかも。
 そんな感じで時間はかかるものの忍者さんがいるのでそれほど危険にならずに修行できる。でも、空蝉が切れたり他の人にタゲが移ると一気に HP が減るので結構危険。赤たるるんはまだ不慣れみたいで、ディスペルは指摘されるまでしなかったし、どの強化魔法にディスペルするのかとか、よく知らないみたい。リフレも余りかけてもらえない感じ。私は楽しければいいので、文句を言ったりは絶対しないけど、言う人は多い FF の世界だから、文句を言う人に当たる前に慣れればいいね、とちょっと心配になってみる。
 途中、赤たるるんは精霊を沢山撃ったり(私の倍くらい使ってた) 序盤で Hate の強めの弱体を入れたりするので結構かじられがち。もっとも、敵が強すぎてタゲ固定が難しいので後衛は私も含めて 3 人ともしょっちゅうかじられてたけど。青字でスキル上げの必要がない私は、魔法をあまり使わないでいることもできたはずなのに、ついつい使って敵の HP 減らしたくなってしまうから不思議。結局赤たるるんは一度死亡してしまう。セリフからは、気にしていないようで実はかなり気にしている様子がにじみ出ていて、ちょっと悲しい。
 その後、同じ感じで修行。やっぱりトカゲに手を出すのはいろいろな意味で怖い。一度後衛にタゲが来たタイミングでたまたま近くにトカゲ外でリンクしてしまいエスケしたし。それでも、経験値自体は 199-240 くらいとレベルにしては高めなので total では良い修行だったのかも。最期、Last ということなのでフリーズを使ってみたり。786 ダメージが入ったけど、ほんのちょっと HP が残ってしまいかじられる。念のためブリンクしていてよかった〜。ここで、挑発で取ってもらおうと思っておとなしくしていたんだけど、よく考えればひるまずに続けてブリザドでも撃っておけば、かじられる前に倒せたかも。失敗。
 戦闘中の SS をとり忘れたので、今日の SS はモグハウスにて。モグハウスには純正の備品がおいてあって、これはその一つ。引き出しは開かないみたい。真ん中のつぼみたいなのは何かしら。その他の四角錐の物とか、よく見るとなんだかわからない謎の物体。お花が咲いてるけど、これはモグたんがお世話してるのかな。このお花の世話をしてくれるなら、ご主人様の育てた栽培植物の世話もして欲しいところ(TT