2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー屋さん

DOL

今日はルカさんも登場する予定が無いので、とりあえず入ってお休みの挨拶だけはしておこうという事で、大航海時代にログインしてみる。小麦が少し買えるようになってたので買って、アーモンド入りビスケットを露店を出して売ってみる。 SS は、交易商人前の…

今日のぐるぐる

今日も今日とて、丸一日職場。人気がなくても勝手に書きます、ぐるぐるコーナー。 新JISマーク あまり変わらない感じです。それより何で変えるのかよくわかりません。ヨドバシの商品レイアウトもそうですが、やむをえない理由がないのに変更されるのはかなり…

ガセビア

「日本語の『竹島』は『独島』に由来」 …これを使うと 「ウソツキ」 になってしまいますので、ご注意ください。 というくだりは、元 FF フレの T さんが好きだった 「トリビアの泉」 という番組の 「ガセビアの沼」 といううそっこネタをあつかうコーナーの…

こまめにクエ

DOL

帰りが予定より遅くなったけど、帰宅後大航海時代にログインしました。ルカさんが登場するまで Cluster さん達とおしゃべりをして待ちながら、帰宅後はクエをする。途中でClusterさんがさすがに平日なので落ちましたが、うちらもその後軽くクエをやって落ち…

ジンパ

についてまったくご存知ない方が。RO では何度か話題に出してるのでご存知かとは思いますが、いわゆるジンギスカン・パーティーです。といっても、この季節、ジンパという行為そのものを意味するのではなく 「桜見(お花見)」 を意味してたりします。 いろ…

今日のぐるぐる

1分で80%の急速充電が可能なリチウムイオン電池 これは便利ですね。3 時間とか 6 時間とかかかるのが普通なので…といっても、普通のでも 「フル充電」 しようとするからそれだけかかるわけです。80-90%より先って結構、のんびり充電らしいです。 とはいって…

な、な(ry

一日中オペサポで職場に缶詰。

夜の部

DOL

本当は夜はお仕事だったんだけど…ルカ指令によりお休みすることに。 Cluster さんが帰宅して、ルカさんも外食から帰宅した所で、LS メンバーの合計 4 人で海事クエをやることに。さすがに軍人さん二人の構成だと強い。Cluster さんも、本職ではないものの大…

小麦をひきひき

DOL

ルカさんと大航海時代で遊ぶ日でした。本来なら日中は FF の修行ですが、今日は私がお仕事に早めに行かないといけないので充分な時間を確保できない、という理由により最初から大航海時代をすることに。 お寝坊さんで登場したルカさんと、海事クエを繰り返す…

つかいこなし

いまいちな内容な独り言なのであえて非表示w

ちゅうかな

昨晩大航海時代のチャットで、ふかひれの話題が出た事も影響してか、久々に中華が食べたくなったので、食べに行くことになりました。近場にも中華のお店はあるのですが、基本的に飲茶系なので、せっかくだから横浜中華街まで行くことにしました。 実は横浜中…

白さん人気無し

FF

人気無し;

ルカさんがリアフレだったら

次の誕生日にはこれを差し上げたいです。三日で壊しそうですがw

切られたり沈んだり

DOL

■ステータス:ルカ日記登録待ち >

泥棒家業

失敗。27日(Sun)につけた日記は26日のものだったけど、コメントもあったのでいまさら直せず、27日にと入れ替え〜。というわけで、この日記が27日(sun)の日記です。

電車で帰宅

友達と軽くよるごはんの待ち合わせをしたので、帰りはひさびさに電車で帰宅をしてみたら、駅前でにぎやかな人たちが。結構いい雰囲気のバーがあるんだけど、そこで何かやってるみたい。…と色々観察してみると、どうもサッカーか何かをみんなで見てるような。…

今日のぐるぐる

「俺の心の叫びを聞け」と、バス乗っ取り未遂 なかなかな19歳です。酔っ払ってたって、19歳でしょ? 空港リムジンバス(千葉中央駅発、羽田空港行き)に、千葉市花見川区のJR稲毛海岸駅から乗り込んだ若い男が他の乗客に向かって「俺をハイジャックだと思う…

お船乗り換え

DOL

というわけで、白魔カラーにする塗料 (ギザギザのある TYPE2) がなかったので乗換えを控えてたのですが、さすがにもったいないので乗り換える事にしました。そんなわけで、NPC 売りの TYPE1 塗料にて白魔カラーに。大砲も 10門になるので、私の買った名匠ラ…

愛・地球博

リニアは乗ってみたいですが、遠い…車で行く距離を考えると半端なんです。ざっと考えても、朝発の日帰りは無理ですよね。そうすると、一泊二日なら見れる? …これも無理。というのも、会場のすぐそばにホテルが取れればいいけど、よほど前もって取らない限り…

BIOSアップデート

PSP

今日は day-off なのでのんびりです。というか、暇です。「PSP PSP 安全マークはついてるかい?」 という CM のメロディーがループしてます。 さて、前に一度メールクライアント機能とかのついたアップデータが出回ってしまった事がありますが、今度こそ本物…

深夜の船旅

DOL

扱い的には昨日の日記なのですが明日(24日)はルカさんはお仕事でいないという事で、27時から 1 時間ほど遊んでみる。クエを2個ほどやってみたり。にゃんかふぇの大航海時代メンバーリストにあるルカさんの戦闘名声が 2000 というのはうち間違いかと思ったら…

白魔修行@骨っ子

FF

ルカさんと希望を出してて、ルカさんが誘われないと絶望的な諦めモードに入ってたものの、無事に誘われる。日本人 PT なので、前回みたいな困った思いをする事も無いでしょう、と安心して加入してみたり。モモモ白赤詩という一応夢のような構成。 これなら楽…

英雄伝放置

PSP

英雄伝はちょっと放置状態。動画を見ることばかりにつかっててなかなかはかどらない。それでもだんだん終盤が近くなってきてたり。その結果、いわゆる 「うろうろして経験値稼ぎをする作業」 が必要になってきて、あまり面白くないのでついやる気が起こらな…

activity

独り言なので続き扱いw

今日のぐるぐる

人気無しだけど個人的メモとして。 「ハッカー」よりわかりやすい、犯罪者を指す言葉「電賊」誕生 どこかで聞いたことがあるような気がする〜、と思ってたのですが、これって攻殻で言ってませんでしたっけ。気のせいかしら。それとも策定 GRP 内部にその筋の…

たび雑記

といってもいつも行ってる近場の温泉に内輪だけでひっそり行っただけ。ホテルに泊まったわけでも豪華な懐石料理を食べたわけでもありません。とりあえず、少し温泉がご無沙汰したのでのんびり、みたいな。 トピックとしては、猪鍋を食べました。なんか、見た…

ゆでたまご

DOL

移動の途中、ファロに寄って卵とお塩を査収。というのも、調理をしてみたかったから。調理skillはずっと前に覚えているんだけど、一体どうやって使うのか、謎だったり。スキル使用の窓にも出てこないし…。いろいろ歩いてると、レシピ帳というのを見つける。…

英国の地へ

DOL

現在7時半過ぎ。こんな時間まで…。 おやすみなさいw 深夜ルカさんが帰宅してから、大航海時代をする。特に何をすると言うわけでもないんだけど、いつものようにクエスト三昧。途中から、ルカさんに 「ユイさんのミッションを進めます」 と指定される。そう…

はじめてのりくせん

DOL

ルカさんの受けたクエのうち、陸戦の物が含まれていたり。ところがルカさんはあっさり 「行ってみましょう」 とか言いました。なんか、陸戦そのものをしたことが無いので死にそうなのですが…とどきどきしながらも、いくことに。 上陸地点という謎な場所につ…

白魔修行@骨っ子

FF

希望を出して、大航海時代をしようとしたところ、お船の相談をしたところでルカさんが外人さんから誘われて修行に成功。モモモ詩白黒という構成で、その時点で骨っ子 PT ということが確定してたので、ひと安心。 ところが、前半は良かったものの、後半からち…