ゆでたまご

 移動の途中、ファロに寄って卵とお塩を査収。というのも、調理をしてみたかったから。調理skillはずっと前に覚えているんだけど、一体どうやって使うのか、謎だったり。スキル使用の窓にも出てこないし…。いろいろ歩いてると、レシピ帳というのを見つける。これを使うと、スキル欄に出てくるのかな?とか思いながら買ってみたんだけど、調べてみると、これを使うことで調理行為そのものが行われる仕様とか。あいかわらず、わかりにくい…。
 試に使ってみると、いくつもレシピがあり、その中に、FF でもおなじみの 「ゆでたまご」 っぽい物があったり。リアルでも卵好きとしてはこれが一番と言う事で、お塩と卵を入手する。運悪くずっとファロに寄らなかったので今まで出来なかったのを、寄ってもらう事で入手し、いざ調理。FF みたいにお水は要求されないのが謎なところ*1
 ファロにつき、いざ作ってみる。…無事成功。卵とお塩 1 ずつの消費で、ゆで卵 2 個、または 3 個出来るみたい。失敗はしないようで一安心。買った卵全部をゆで卵にする。このゆで卵、グラフィックもなんだかとってもおいしそうでお気に入り(SS参照)。食べると行動力 +5 回復で実用性もなかなか。

*1:どうやってゆでるのかしらw