2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカごはん

話が横道にそれましたがw、ルカラーメンは、お湯が沸くのに多少時間がかかりましたが、無事できあがりました。お味は、まぁ、普通です。私が持っているイメージのおいしくない方のインスタントラーメンと違い、それなりにおいしくいただけました。ただ、と…

散財部

PRIMUS(プリムス) シングルバーナー P-161 PRIMUS(プリムス) 250G ガスカートリッジ 移動用に購入です。コレがあれば、現地でどこでも熱いお湯が沸かせますし、簡単なお料理をすることもできます。発電機があるので定格の低い湯沸かし器や電磁調理器の一部は…

ころもがえ(yet

明日から10月です。10月らしく、今日はすっかり寒いです。富士スピードウェーで F1 が開催されているようですが、それが昨日の夜大変なことになっていて、バスに乗るまで4時間5時間雨ざらしの中に、トイレもない中待たされて帰れなくなったりとかすごいこと…

職場改善

前々から私が不満だった職場の状況の一つに、現場の施設や敷地に行く時は制服もしくはスーツ同等品の着用が義務づけられていたことです。これがあるので、神奈川某所とかそのほか某所とか行くのが苦手でした。operation center とかで何かある時は気が重かっ…

動画消化

コードギアス #11〜#18 ギアスは一度だけというのはゲーム要素? 都合の悪いところに都合の悪い登場… 人情に流されないキャラが「特定の人」だけに流されるのはイマイチ 新型続々。名前と違いがわからないけどなんかスゴいのかな。 C2 さん、最期まで面倒見…

よだん

SS で J 様ご一行のアンテナを撮影していますが、事前に身分証明書見せて(口頭ですが)許可をもらって、遠くからアンテナの先だけなら、ということで撮影です。日本では意識は薄いですが、安全保障関係の設備・装備、施設などにカメラを向けることは、駅で…

ポータブル1 失敗

連休に引き続いてついでに火曜日・水曜日と自主的にお休みしているユイです。昨日はルカさんもお休みだったので、一緒にいろいろして遊べましたが、今日は私しかお休みではないので一人しかいません。そもそも、何で今日はお休みにしたんだっけ…w とりあえ…

おかいあげ

ルカショップでお買い物。 Fate / stay night 4 三十路岬 (小神あきら) 最初のは、ルカさんから 「Fate の 4 刊が出てるよ〜」 と聞かされてルカショップから購入して届いたものです。確かに 4 刊ですが…アンソロジーです(TT 個人的には同人やさんしてる割に…

運動について

米欄につっこみがあったので少しふれてみます。基本的に、運動は苦手です。まぁ、運動というよりはスポーツですが。なぜ苦手なのかというと、疲れるからw ルカさんじゃないですが、疲れることは嫌いです。疲れてしまうと、気力が一気に萎えてしまって、お仕…

動画消化

らき☆すた (全話一気見) 絵が雑…ひぐらしと同じ系統? ギャグっぽいけど元々お笑いが受けにくい私は笑いの壷が微妙 「ラッキーチャンネル」 は怖い〜 ED でカラオケとかロールを見させる工夫は楽しいので好き 進級するということは終了があるのかな あずま…

おやすみ

週末にお仕事があったり、深夜実験だったりした時の代休みたいな物でお休みです。そもそもは、ルカさんが火曜日お休みになったというのでお休みにしてみたというのがあるわけですが、何にしてものんびりサボりです。 さすがに、2週連続連休があって、しかも…

ダイエットしよう?

体重を元に戻すためにダイエットしたいわけですが…やり方がわからないというか、何度か書いてるとおり今までやったことがないわけで…でも、わからないからと放置しておくわけにもいかず…かといって、運動するのは疲れるので苦手だし…こまったものです。 テレ…

今日のぐるぐる

【情報】イー・モバイル、Windows Mobile 6搭載の「EM・ONE α」 なぜ BB Watch 扱いなのかはわかりませんが…EM-one の後継機が出るようです。マイナーバージョンアップですが、OS 的にはメジャーバージョンアップですね。ハードウェアスペックは変わらず、既…

おかいあげ

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB) 薄型になったので、お買い上げです。初代機を持っていて動画消化に使用されていたりするわけですが、私みたいに体力のない人は少しでも薄型で軽いものがよいわけです。もちろん、それで…

動画消化

コードギアス 反逆のルルーシュ #1〜#10 友達にお勧めといわれたので、今更消化を始めています。ロボットものなのでロボット系が好きじゃない私は無条件で見ていなかったのですが 「おもしろいから見てみて」 といわれてみせられた第 1 話がそれなりに楽しめ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: ピーナッツバターサンド、カフェラテ、ヨーグルト、マッシュポテト 昼食@職場: チキン香草揚げ、コンソメスープ、カップサラダ、キウイ 夕食@外食: お総菜いろいろ

かふぇダイアリー更新

Movable Type が 4.0 になっていたので、それをバージョンアップしたのですが、元々の問題として、膨大なコメントスパムによって DoSA を受けているに等しい状態となり、鯖の応答が著しく遅くなってしまうことが困っていたりします。 なので、現状かふぇ鯖の…

およばれ

予定にはなかったのですが、職場の某関係のパーティーがあるので来てほしいといわれ、急遽出席することになりました。まぁ、それほど堅いものでもないし、比較的関係のある方面なので、出てもいいかな、と思い出ることにしました。でも考えてみると制服とか…

今日のぐるぐる

きまぐれで昨日は実家に泊まったのですが、気まぐれだったために AC adapter を持って行きませんでした。おかげで、NotePC の電源は内蔵バッテリだけで、すぐ活動限界を迎えてしまいました。せっかく軽いんだし、AC adapter も常時携帯しようかな〜、と思っ…

ごちそうさまでした!

朝食@実家: サンドイッチ類、インスタントコーヒー 昼食@外食: 台湾料理のお店 夕食@外食: パーティ

今日のぐるぐる

こちらは本当のぐるぐる。ひさびさのぐるぐるです。最近おもしろいネタがあまりないのもありますが、同時に、精神的余裕もないのかな?なんて思ってしまいます。困りものです。 【情報】 ソフトバンク、ドコモの定額データ通信プランに対抗せず 低価格路線の…

ガムテープ職人

ふとぐるぐるしていると見つけたこのネタ。普段、話題になるものやネタになるものって、実際にはそれを 「あ、知ってる!」 という事はほとんどなかったりします。東京に住んでると、何でもイベントが身近なものだと思っている方もいらっしゃるようですが、…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 生たらこと貰ったライス、カフェラテ、コーンスープ、スクランブルエッグ 昼食@職場: 若鶏の竜田揚げ、ポトフ、カフェラテ、カップサラダ、ごまだんご

LaptopPC の新規環境整備の定番

いまさらですが、気まぐれでメモ。Laptop に限らないですが、一応 Laptop を念頭に、買ってきて、何をしなければいけないか、何をしているのか、と言う一連の流れです。つまり、これをして始めてやっと、私の PC として使えるというわけです。 はっきり言っ…

ばいよ G とどいた

日記のタイミングがなくて書いていませんでしたが、先週末に、ぽちっとなしてしまったばいよ G です。昨日の夜帰宅したら既に宅配 box に配達されていました。何時に届いたのかは知りませんが、どちらにしてもカレンダーじょうの日付で 1 日早い形になり何よ…

神様ステーキ

久々に肉体会です。新宿で待ち合わせをして夜ご飯としていただきました。結構混んでいて、3人入るのは時間がかかりましたが、その他の人も団体さんが多くて、4人とかの人が順番待ちをしていたりしました。 さて、いつもはこのお店、女子率はあまり高い方じゃ…

テラルカ

ルカさんから 4T のテラステーションが無事届いたとのメールが入り、何よりです。私が帰宅したころにはもう寝てしまっていたので、後日のレポートに期待したいところです。

すご録

先週買った SONY のすご録。クラさんと違い体力はないので送付してもらうことになっていたものが、今日届きました。本当は翌日配送なのですが、翌日とかはオフィスにいるので週末にずらしてもらった、というわけです。配線が必要です。テレビが重くて一人二…

えいが

友達に誘われ、名前に由来して三郷まで見に行ってきました。1 日なので1,000円で見れます。昨今、経費削減中の私には、とてもよいことです。もちろん、半券を取られたからといって怒ったりはしませんw 事前に予約してあったので ticket を交換するだけ。最…