2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もがんばる白魔さん@骨っ子

FF

ルカさんが珍しく day-off らしいので白さんで修行のため朝からログイン。課金落ちしそうだったので課金してから入る。ついでにパッチが当たったり。「PlayStation2版のみ」 と書いてある割にはなぜか Windows 版なのにパッチが当たって不思議。いわゆる、Si…

お仕事

通勤経路の車の中で、半分うたた寝しつつ、InterFM を聴いていたり。これって、もっと昔はしっかり英語そのほかの言語でよかった気がするんだけど、最近は普通に日本語で他の局と同じようなことをやっていることが多い気がする。そういえば、J-wave も昔は、…

久々白魔さん@ボヤ

FF

久々に白さんで修行。開始は多少遅れたものの、しばらくして誘われる。ルカさんが外人さんからお声掛けされて、てっきり英語 PT かと思っていたけど、前にも組んだことのあるよく落ちる外人リーダーさんだったり。この人は、ちゃんと日本のゲームということ…

夜の部

RO

お仕事から戻って、修行。ノビ BS さん、アルファグランドクロスさん、ルカプリさん、Randgriz剣士さん、私ハンターさんの PT。修行場所はピラ 4 で。ピラは好きな狩場の一つなので楽しくかれる。エンシェントマミーがちょっと強いけど、しっかりアンデッド…

プリさん@GD

RO

FF 誘われないまま、お仕事へ行く時間があと1時間程度と迫ったので、諦めて RO で少し修行をすることに。プリさん&モンクさんという組み合わせでゲフェンへ。お馬さん、マリヨネット、ハンターフライ、デビルチのいるところで修行をする。でもここって厳し…

モグたんと一緒

FF

朝から修行の予定だったものの、ルカさんがお疲れモード*1だったので、暴れん坊将軍の再放送を見つつお仕事をしたりして午前中を過ごす。 お昼過ぎから、FF に入って希望を出してみる物の、私がお仕事で15時半くらいまで、という制限がついているからか、は…

かちどき

FF

修行はできないけど、とりあえずパッチが当たるということでログインしてみる。パッチがたっぷりあって、当たるのに時間がかかったり、そもそも接近ゲームになってしまってチェックにすらこぎつけなかったりと結構大変。ひとまず、終わって入ってみるも、公…

ラジオ環境

お部屋でいつも BGM として J-Wave を聞きながら修行をしていたりチャットをしていたりするんだけど、まだお部屋の環境が整わないので受信環境がない。画面を見ていないのにテレビをつけておく、ということができない人なのでラジオじゃないと困る。とりあえ…

トンベリ?

RO

ルカさんがお仕事を中抜けしてきたので、ちょっとだけ RO でプリさんの修行。ルカさんは勿論、モンクさんで登場。最初、FD に行く。ポタは持っていないので、カプランに飛ばしてもらい、フェイヨンのいつもの場所でポタをメモる。これで、フェイヨン、ゲフェ…

DVDレコーダ

ちょっと欲しいかな、と思ってみたり。最近は、放送番組を録画する、ということ自体ほとんどなくなってるんだけど、するとしたら PC に録画してるだけ。PC でもいいんだけど、最近は柔軟なことができるプレイヤーも増えたので欲しい気がする。というのも、お…

おしゃべり

RO

お仕事終了後入ったものの、既に人がおちた状態で 3 人だけでのんびりおしゃべりをして終わる。なんかさびしい感じ。

骨っ子

RO

お仕事から帰宅後、シチューを合成してたら時間がなくなったのでルカさんと二人で骨っ子兄貴 D にいく。プロ経由便という贅沢な旅行で到着。骨相手に恙無くかれたり。一度ちょっとピンチになったけど、そのほかは順調。そういう意味ではいい D だし、ドロッ…

骨っ子白さん

FF

久々に白さん修行。本当は、お泊まり会が週末にあるから、お部屋のダンボールたちをいい加減整理しないといけないんだけど、折角 FF できるチャンスということで、午前中の部だけでも頑張ってみたり。 修行場所はグスタフで骨。Exp 200 オーバーがでるなど修…

マリヨネット

RO

早めの時間にログイン。ゴミ捨てに行ったりしたので、ログインだけして魂抜け状態だったけど。ログインする時に、ID とパスワードを変更することになったりパッチがあたったりする。なんか、パスワードの長さが…覚えられるパスワードってある程度パターンが…

経路変更

にゃんかふぇの回線変更のための工事が午前中の予定が、なぜかおトボケみかさんは、午後にきてくれたので作業がずれ込む。旧回線廃止→変更→新回線活性化、と間が開くかと思ったものの一瞬で終わって一安心。 その後、機材の不足分を買出しに新宿に行ったりし…

プリモンク

RO

FF の修行予定だったけど、ルカさんがお昼に登場したので RO の修行。プリ&モンクの組み合わせでピラへ。この前苦労したところはなんとか突破。ルカさんの三段なんとかというオートスキルが活躍して厳しさが下がったのかも。なかなか。ただ、結局調子に乗っ…

朝一番

お手紙ボックスをチェックすると、JARL からお手紙が。中身は空でした。なんでしょう、これ(汗)。団体だからイタズラとかじゃないとは思うけど、不思議。住所変更届を出したから、その関係で 「承りました」 系の手紙を送ってくるつもりだったのか、それとも…

久々お仕事

久々すぎていろいろ忘れてる。何よりもレイアウト変わってるし…というか、だいぶ人が出入りしていて、私の管轄の unit が大幅縮小に。う〜ん、大丈夫なのかしら。ドキドキ。 久々な人がたまたまお誕生日だったりしたので、帰りがけにプチパーティー。記念撮…

プリさん@ゲフェン

RO

お仕事から帰宅すると、前のお部屋と大体同じくらいの時間についたので準備してから修行に。今日はラルさんもいたし、人数も多めに。私はたまたまプリさんで入ったというか、ルカさんがモンクさんだったのでプリさんで公平を組んでいく。う〜ん、プリは私だ…

移転作業

work in progress ....本日の進行 0% (TT

骨っ子D (兄貴)

RO

ふにふにとしていたらルカさんが帰ってきたので、プリ&モンクさんの組み合わせで兄貴 D へ少し遊びに行ってみる。プリさんをするのにストラテジック コマンダーがないとちょっとつらい感じ。ファンクションキーだと押しにくいし、何よりもマクロパレットの…

ピラ

RO

ルカさんが登場したのでピラにプリ&ルカモンクの組み合わせ。プリさんするの久しぶり。ただ、まだちょっと厳しかったみたいで、ミミックや大量に沸くマミーにやられてしまう。そんな中でも、ちょっと倒した敵でメインレベルアップ。続いてジョブレベルアッ…

お布団

またデパートに行ってお布団をみる。とりあえず、中くらいのランクの物を買ったり。角の丸い敷布団。手で持って帰れる大きさじゃないので、重そうなので配送にしてもらう。その他、お風呂用品とかをちょこちょこ買ってみる。

血を取られ

職場からの急な召集で、血をとられに職場へ。400ml 血を抜かれたり。すっかりへろへろ。終了後には、たっぷり血を取られたので、補充しないと、という口実でまた焼肉やさんへ。ハラミみたいな 「さがり」 というお肉を食べたり、レバーを食べたりしてすっか…

白魔さん後半

FF

本当は黒さんチームのつもりだったんだけど、人がいなくて引き続き白さんチームで。初めての場所で、骨っ子相手に戦う。バニッシュできて結構楽しくスキルも上がる。なかなか。効率も良くて、一気に経験値が稼げた感じ。前半が白さん二人だったのに対し、今…

久々白魔さん

FF

久々に FF で修行。メインの白さんの修行をする。希望を出していたらルカさんが誘われる。構成は赤白白モナ狩で、修行場所はボヤ。最初白が二人もいるとは知らなくて修行開始してびっくり。おかげで忙しい作業を分担できてよかったり。赤さんは、何度か組ん…

農具道路?

RO

久しぶりに RO の修行。ノーグロードという初めての場所。ちょっと違うタイプのお馬さんやちょっと違うタイプのデビルチみたいなのが出てきたり。どれも強め&固め。そんな中で、面白いのはサソリさん。なんと 「さそりニッパ」 というアイテムを落とす。こ…

テレビ

基本的にテレビは見ない人なんだけど、とりあえずテレビが見れるようになっているチューナーカード付き PC 一式を設置して同軸ケーブルをつないで見れる環境に。見る番組といえば、午前中に 10ch で暴れん坊将軍の再放送とか夜の映画とかくらいなんだけど。…

ギルドリスト

RO

お引越後片付けの現実逃避の一環として、メンバーリスト CGI のアップデートをしてみたり。マクロパレットの登録ができるようになったり、スキルがアイコン表示できるようになったり。マクロパレットは、何気に人の並べ方って参考になったりして興味しんしん…

ご挨拶

FF

FF にログインだけしてみて LS の Yoriko さんと Cellica さんにご挨拶。移転作業が落ち着くまではなかなか修行することができなくてご無沙汰状態。早く復帰したいな〜。RO にもログインしたかったけどメイン PC が多忙だったのでダメ。