DVDレコーダ

 ちょっと欲しいかな、と思ってみたり。最近は、放送番組を録画する、ということ自体ほとんどなくなってるんだけど、するとしたら PC に録画してるだけ。PC でもいいんだけど、最近は柔軟なことができるプレイヤーも増えたので欲しい気がする。というのも、お引越をして、アロケーションが変わったので録画していた PC とテレビのケーブルをつなぐのが困難になったのも一因。あとは、古い VHS メディアがいくつか発掘されたので、これを一気に DVD-R に落としたいんだけど、あいにくこの PC だとコンポジット入力しかついていなくて画質的に×。
 そんなわけで、LAN 経由でいろいろ操作できて、画質もいいのが欲しいなぁ、とか思ってると、安いのでも 15万程度。ちなみに、一時期話題になった PSX なんかは、そもそも WOWOW デコーダつなぐことすらできないという時点で却下。撮りだめしたいほど魅力的な番組があるわけじゃないし、編集なんてまずしないから、その辺がなくてよくて、かつ画質がいいのを探し中。…といっても、買うつもりは現時点ではゼロだけど。