2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC 復旧作業

単なるインストール作業だけならいいのですが、アプリの数もかなりに上り、中にはパッケージのないソフトもあるため、再購入になる物もありますし、何より悪夢なのが、アプリの数だけ設定があり、さらにその中に幾つもの設定項目があるということです。覚え…

ぽなくなり

main PC の HDD が完全に沈黙しました。遊ぼうとして席に戻ってみると、Windows の窓がハングアップ状態でほとんど操作できなくなっていて、リブートしたら、HDD からカタンカタンという異音。BIOS 画面で、boot device が見つからないという表示が…。 どう…

フェローさんと遊ぼう

FF

20時間経過したので、まずはフェローさんと遊ぶことに。早く終わらせると、次も早いのです。というわけで、今回も氷河方面にテレポして、フェローさんの修行です。ルカさんの提案で 「PT にしない方が一人の経験値が増えるからよい」 という事なので、分解し…

フェローさんと遊ぼう

FF

やっと、FF で時間があまりないときに、少人数でも遊べる遊び方ができた感じです。フェローさんをつれて、氷河へ。うちらにとって練習でも、レベル 30 であるフェローさんたちから見てとてとてであれば普通に経験値が彼女らにはいるらしいので、がんばって雑…

黒魔修行@砂漠

FF

黒さんの希望を出しているとルカさんが誘われて修行開始。場所は、アルテパの地下。この前、散々静寂にされてしまった、あの角の所でのありさん退治です。黒魔二人なのですが、片方の黒さんは、たるるんではあるものの、58 なのでちょっと頼りない感じ。 で…

フェロークエ

FF

ルカさんが、なんとかフェロークエをしてくれることになったので、フェロークエをしてきました。要塞に行ってみると、多少列ができていましたがあまりまたされずに戦闘ができました。ルカさん曰く、ソロ戦になるとの事なのでドキドキしながら一人で戦闘開始…

たなばたくる

もう七夕はすっかり終わったはずなのに、駅前の ISETAN の連絡通路で、短冊飾り付けコーナーがあったので、飾ってきました。無料で、短冊に願い事を書いて、結びつけコーナーに勝手に結び付けてくる感じです。 期間経過後は、最寄の神社に納してくるとかで、…

スキル再振り

RO

BBS の方でも話が振られていますが、スキルリセット。うっかりラグで押してしまったあのスキル、情報サイトの勘違いをそのまま信用してうっかり振ってしまったあのスキル、パッチが当たって、何の役にも立たなかったあのスキル、一方パッチが当たって神にな…

動画消化

ちびまる子ちゃん #526 "まる子、半熟卵を食べたい/みぎわさんのお見合い" 半熟卵…好きだけど液状のは苦手 そもそも、お味噌汁に 「卵」 って…どうなの? 子供の頃はマスターサンプルが少ないから 「今食べたい」 が重要なのよね〜 小学生にお見合いって…考…

クエスト少々

EQ2

帰宅後、ルカさんと少しクエをしました。ワンちゃん退治。ケイノスでは何かにつけて、ワンちゃん退治をするクエがかなり多いみたいです。あるクエを受けたので、それをこなしに行こうと出かけてワンちゃんを倒すと、別のクエが更新されたりしますw

動画関連消化

ちびまる子ちゃん #526 "まる子、極楽に行く/まる子、ニキビが出来る" 蓮とレンコン?(汗) レンコンの花、というのは私も思った。 蓮の花って綺麗だけど、蓮華の花といわれると分からなくなる。 からしを挟んだレンコンって、見れば分かる気がする。見たこと…

散財部

ルカさんに許可をもらってお昼に買い物にいき、前から欲しいと思っていたものを、査収。 外付けDVD ドライブ(DVD-RAM カートリッジ対応) もともと、物を外付けするのは嫌いなタイプですが、この手のBackupとして利用する臨時のドライブは別です。特にどの …

LS メンバーへの通知

EQ2

暗号化されてるようですw

LS 結成

EQ2

Clusterさんたちが裏切りクエを終了させて、無事ケイノスに集合したので、皆さんソロって LS をつくる。会話の文字が緑色で表示されて、会話の色まで FF と同じ。ちなみに、PT 会話も青色で表示されて、ホント、FF そのまま、という感じです。FF の違いとい…

戦闘はだめ?

EQ2

ルカさんと戦闘中、強い敵から命からがら逃げた時に、ちょっとおこられる。どうも、このゲームの戦闘にも、ヒロチェックインとかいう連携みたいな物があって、それを私がだめにしてるとか。てっきり二人なので関係ないと思ってたけど、FFとちがって、一人で…

散財部

携帯電話:FOMA M1000 (NTT DoCoMo) 買っちゃいました。けど、衝動買いではないです。これ、i-mode は使えないんですけど、i-mode (特に i-アプリや着メロサイト?)は元から全く魅力がなく使っていないので、なくて歓迎です。 音楽再生もできますし、動…