動画関連消化

ちびまる子ちゃん #526 "まる子、極楽に行く/まる子、ニキビが出来る"

  • 蓮とレンコン?(汗)
  • レンコンの花、というのは私も思った。
  • 蓮の花って綺麗だけど、蓮華の花といわれると分からなくなる。
  • からしを挟んだレンコンって、見れば分かる気がする。見たことないけど。
  • ニキビは、20過ぎたら 「フキデモノ」 でしかないわけで…。
  • 触ると大きくなる事はないけど、跡が残るから触っちゃダメ。
  • ピーナッツの食べ過ぎ…ありがち。私はどちらかというと口内炎になった。

トリビアの泉

  • 裏でゲームしてたせいか途中飛んでいたので見れない部分発生。
  • 政治家や大統領は、体育会系で文系の法則。
  • 「ぽくみえる」 シリーズは、トリビアじゃないと思うのでやめて欲しいな〜。
  • 「&」 をじっと見てると…体育ずわりに見える前に gestalt 崩壊がw
  • ガセビアの沼のラストにある「うそつき」 というショートコントみたいなのは、元ネタがあるの? 意味不明コーナーの一つ。だれ?
  • ウルトラマンも、ちっとも知識とは関係ないじゃん。
  • ネタが尽きてきていき切れ状態かな?
  • 自首はトリビアっぽいけど、うちら的には有名。ただ 「手配されていても、自分から名乗り出れば裁判官の心象がだいぶ違うでしょう」 も補足して欲しかった。
  • フグは、東京だけ、というのが逆にトリビア
  • ちなみに、薬局なんかも毒物は鍵のかかる頑丈な棚に…という規則があるので、この手の取り扱いではわりかし普通かと。