2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜サスペンス・最終回

とうとう終わってしまいますか。非常に残念です。ただ、仕方ないかなぁ、とは思います。そもそも、ここ5年以内の火曜サスペンスは、サスペンスでもなんでもなく、「xxxオバサンのほげほげ」 みたいなシリーズ物で持っていたようなものです。シリーズ物は…

スターバック・ラテ@コンビニ

以前、ぐるぐるで取り扱った話題である 「スターバックス・ラテ」 のコンビニ取り扱い開始でした。ファミマにいってみたところ、専用の下敷きが置かれていましたが、すでに残り1本。あわてて査収しました。 想像通り、要は昔からある緑色の 「カフェラッテ(…

査収

弓道上達BOOK―正しい射術を身につける')" target="_blank">弓道上達BOOK―正しい射術を身につける 最近ぜんぜん弓引きにいってないんだけど、査収。この本は他の本と違って、写真たっぷりオールフルカラーでかなり参考になると思います。内容的には、あくまで…

ミッション続き

FF

お空に行くためのジラートミッションの続きです。前回敵さんを倒すのを一つ済ませてあるので、その後のシナリオを進めるために、ヨトの忍者の国へいってみたりとか、うろうろです。ヨトも久々なので若干道迷いがちでした。音楽が少し懐かしかったり。 ジ・タ…

BC 参加とお空ミッション

FF

今日はセリカさんと BC へ挑戦、となっていましたが、3人ではきびしいと言う事で LS メンバーのお手伝いをしていただき、アイテム狙いの NM 戦に挑戦することに。久々ということでドキドキしていましたが、ピンチになる事もなく無事終了。ストンスをかけて敵…

巨人倒しとか

EQ2

久々に日中に時間あり& 3 人いる、という事で、EQ2 で遊ぶことになりました。前回、巨人の偶像を集めるクエが途中だったので、まずはそれをすることにしました。巨人は同じように見えて結構色々な強さのがいるので、ふいにピンチになったりしてなかなかです…

マシュマロの食べ方

生でそのまま食べるというのにびっくり。しかも、そういう人が結構いるようです。焼いて食べるのを知らないのか、それとも生の方がおいしいという、お刺身におしょうゆをつけない私と同じ感覚なのかはわかりませんが…。とりあえず、好みは人の自由ですが、経…

今日のぐるぐる

中秋の名月くっきり、残暑の中にも秋の気配 出張に行っててすっかり見損ないました…。 長いマウス 大学時代、いわゆるプレゼンをするのに PC を使っていたわけですが、この時はワイヤレスやプレゼンコマンダがなかったので、PC を使ってもパワポめくるのは助…

レッツビギンでございます

先日、とある集まりに出ていたときの事です。この集まりは、ちょっとお堅いし、まだなじんでないのでちょっと肩が凝る雰囲気があったりします。アニメやマンガを見る人が多い私の知り合いのレンジとは違う雰囲気があったりします。 そんな中、ある程度の事が…

血を取られ

誰かの役に立ちますように。でも、今日はいつもと違ってちょっと元気が出ないかも。最低感覚で採決されたからかなぁ。まぁ、それだけ要請されるってことは、あれがああなってるっていう事で、平和なところで安心してのんびりしていられるだけでも、こうやっ…

プレイやんで音楽を?

カテゴリを作ろうかと思ったけど PSP みたいに半端になりそうなので misc にしておきます。あまり書くこともなさそうですし…。 今回は、音楽再生についてです。現在、音楽再生は V603SH *1を使用していますが、これの不満なところはプレイリスト機能。別に凝…

連休流しの術

ルカさんと希望を出して黒さんの修行をしようとしていたところで突然有線*1が入り呼び出し&出張に。世間では連休だというのにというか連休だから bos が私に仕事を押しつけて逃亡というか(汗)。 というわけで、日本南端某所島に。もちろん観光ではありませ…

散財部活動

PLAY-YAN micro (任天堂 / ANS:yet) ふと帰りがけにヨドバシに寄ったら、PLAY-YAN micro が置いてあったので思わず査収してしまいました。元々欲しかったのですが、メーカーの通販でしか手に入らないとルカさんたちに言われて諦めてました。メーカーから買…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ w/ミルク、ホットコーヒー 昼食@職場: フライデースペシャルランチ 夕食@外食: ポルチーニ茸と細切りわかめの和風パスタ、シーザーサラダ(シェア)、イカフリッター、ぷちエスカルゴ、イカスミのリゾット(シェア)、テ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ w/milk 、コーヒー、スクランブルエッグ、ロメインレタスのシーザーサラダ、ヨーグルト 昼食@職場: ランチA (サーモンのさわやかタルタルソース、マッシュポテト、ブロッコリー、にんじん、コーンスープ、フランスパン、へ…

携帯ゲーム機

いったいいつやるの? という突っ込みはさておき、デザインだけで買って*1しまいましたw ファミコンのデザインだけど、ファミコンはボタンに小文字のアルファベットなんてかいてなかったよ〜。あと、上に FF のジョイパッドのように LR ボタンみたいなのが…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、マッシュポテト、スクランブルエッグ、ロメインレタスのシーザーサラダとか 昼食@職場:和食セット (旬の魚のお刺身、茶碗蒸し、おみそしれる、アジの焼き物、大根と葉っぱの何とか、クリごはん、とか) 夕食@自宅: ぶなしめじ…

動画消化とか

最近外出先での動画関連をサボりがちですが、今日は映画を 2 本。ネタバレなので見たくない人はスルーをw

選挙

前日職場で過ごしたので、家についたのがお昼過ぎでした。そこから折り返し、選挙の投票に行ってきました。車でいければ直接いってもらったのですが、駐車場は無いので、おうちについてからてくてく歩いて行きました。ほとんど距離は無いのでいいのですが、…

ヒロチェックイン特訓?

EQ2

連携みたいなのがあるわけで、その話は前に少し出ましたが、今回3人で遊ぶのに特訓をすることになりました。やってみて難しかったのは 光った魔法は使わない 光ってない魔法はいつ使ってもいい 回転してるときは光らないらしい ということなのですが、何しろ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: いちごジュース、パンケーキ、スクランブルエッグ、ロメインレタスのシーザーサラダ、コンソメスープ、ヨーグルト w/きいちごソース、ソーセージ、アイスコーヒー 昼食@職場: イタリアンランチセット (チキンのガーリックステーキ、マッシュ…

ごちそうさまでした!

オーソドックスな朝食に逆戻り。でも、卵を食べ過ぎたきがするので、今日は卵を抜いて見るテスト。 朝食@自宅: フルーツグラノラ w/ミルク、ロメインレタスのシーザーサラダ、コーンポタージュスープ、ハーブソーセージ×2、マッシュポテト 、ホットコーヒ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: ライスの生卵&醤油ブレンドがけふたたび、シーザーサラダ、コーンポタージュスープ、ベーコンとソーセージのソテー、マッシュポテト 昼食@自宅: ほうれん草とたらこのパスタ、コンソメスープ 夕食@自宅: 空芯菜の炒め物、もやしの炒め物、…

ごちそうさま…ですか?

朝食@自宅: グレープフルーツジュース、シーザーサラダ、ベーコン&ソーセージ、コーンポタージュスープ、ライス生卵&醤油ブレンドがけ 昼食@自宅: 抜き 夕食@自宅: 抜き 昨日少し話が出たのですが、私は、和食が好きです。もちろん、洋食も好きです…

わんちゃん狩りと根っこ集め

EQ2

クエということで、サーベルなわんちゃんを借りに移動。結構すぐにドロップせずに時間がかかりましたが、無事に鏃を手に入れました。その後はルカさんたちの根っこ探し。クエを報告する相手が、依頼主ではなくて "旗" だとわからずに右往左往しましたが、ク…

スポーツネタ

高校のころ、敏捷運動が得意な私は、幅跳びでジャンプして空中前転をすると距離が飛躍的に伸びるということを発見してそれを公式競技で使ってめちゃくちゃ怒られたユイです。この話は、前にトリビアの泉で紹介されてしまったらしく、今となっては珍しくない…

今日のぐるぐる

コンビニで買えるスターバックスラテ発売 よいことですが、自宅からコンビニとスタバ店舗が同じような距離にあるの私の場合にはあまりメリットがないかもしれません。あと、スタバは店舗でくつろぎならが何かをするのも魅力のうちですからね〜。家で飲んでも…

日曜日で一日家にいたのに

EQ2

一分もやらなかった。お仕事以外は、アニメや映画ばっかり見てた一日でした。たまにはそんな休日もいいかも?

今日のぐるぐる

オフィスに行かないとぐるぐるは充実しません。自宅だとしっかりお仕事しちゃうしw 民主党のポスターが怖すぎる件について・保管 こういうので遊ばれちゃうのも有名税。でも、顔自体をいじられてるわけじゃないみたいなので、裏を返せばこのポスターが突っ…

スコール

スコールと呼ぶにはあまりにも時間が長かったりもするわけですが、かなり雨が降りました。外で雷がなっているかすかな音がしたのですが、光ってから音がするまでのタイムラグがあまりにも短かったため、結構近いのかなぁ、と思いつつどきどきしていたりしま…