巨人倒しとか

暗い夜の海を見ながら・・・

 久々に日中に時間あり& 3 人いる、という事で、EQ2 で遊ぶことになりました。前回、巨人の偶像を集めるクエが途中だったので、まずはそれをすることにしました。巨人は同じように見えて結構色々な強さのがいるので、ふいにピンチになったりしてなかなかです。基本的には、強そうに見えて弱いというイメージが強いかもしれません。
 その後は、ライオンを倒したり、骨ッ子を追いかけてみたりとクエをいくつかこなすことになりました。一つのクエが私だけ発生しておらず、謎に。誰かに話しかけて受けたクエなら、ルカさんが受けた時に必ず確認してくれるはずなので私だけ受けてないという事はまずありえないでしょうから、おそらくアイテム入手か何かで偶然クエが発生したのかもしれません。残念。
 そんな感じで、ケンタウロスを倒すクエをしていたのですが、何度か沸き待ちで定点狩りをしてるうちに、運惡く強いレベルのが POP してしまいました。ちょっかい出してみたところ、攻撃が強くて回復追いつかずルカさん死亡。私とクラさんは逃げることでなんとか助かりました。危なかったら何とか逃げる事ができるのも、エリア切替以外絶対逃げられない FF と違って安心ですね。
 で、彼らはノンアクティブ&リンクしないので放置していれば安心なのですが、ルカさんをレイズしたあと、普通のが POP するまで待っていたのですがどうも抽選 POP らしく、待てど暮らせど 1個も弱い敵さんが POP しません。こまりものです。
 仕方ないので諦めて、その他のクエをして過ごしました。持ち物が一杯になりがちなので街で、8個はいるカバンを買って、お金が20円になりました(TT
 前回レベルアップにて、新しい攻撃魔法を覚えたので、マクロパレットを再編。ヒロチェックインの関係であまり魔法を使えなくなってしまったので、弱体魔法から切り捨て。一杯になってしまったパレットから削除して攻撃魔法を追加しました。レイディアンストライク系の魔法なのですが、タイマ共有では無いのでリキャストディレイを待たずに交互に使う事ができて、なかなか便利な感じです。効果は…イマイチ実感がありませんが連続して詠唱できるので安心です。
 SS は、暗くなった夜の海を見ながら。断崖絶壁です。((;゜Д゜)ガクガクブルブル。