2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぐるぐる

【生活】Wiiリモコンが直感的でない人たち そう思ってた人いたんだ、という記事。実は、ちょっと前に機会があってレボリューションというか、Wii?で遊んでみる機会がありました。Wiiといわれても未だに、レボリューションという方の名前が出てくるので、途…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4、かふぇらて 昼食@外食: ポークソテーみたいなの@デニーズ

査収

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP なんとなく電車の中でやってる人を見かけたり、何かと噂なので、買ってみました。キャラが自分好みに作れるらしいところがポイント。名前とか容姿が押しつけじゃないあたりが、やる気にさせてくれました。さて、が…

今日のぐるぐる

【生活】nanaco、アイワイカードからのクレジットチャージに対応 現金でしかチャージできないという、魅力ゼロの nanaco でしたが、IY カードからチャージできるようになるらしいです…って、独自ブランドの限定カードしかチャージできないのは無意味ですよ。…

ウェストは 58cm

ちょっと話題に出たのが、ウェスト 58cm ですよ? のお話。といっても、私の事ではありません。というか、多くの人にはあまり当てはまりません。どうも、この辺は男子と女子の間でギャップがあるようで、男子はウェスト 58cm ってそれなりに普通だと思ってる…

日記補完中

とりあえず、先週末の 5 エリア行きの記録を書き上げて、SS もアップしました。以前の日記で、SS を一日一枚のシステムだったのが、複数枚上げられて容量制限が無くなったというのを早速利用してみたのですが、どうもイマイチ使い勝手は良くないようです。ま…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: スクランブルエッグ、カフェラテ、トースト、サラダ、謎の揚げ物 昼食@職場: 鰆の西京焼き、謎ゼリー、ほうれん草系のサラダ、ヨーグルト、カフェラテ 夕食@外食: マグロ山かけセット、カフェラテ

ただいま東京

目が覚めたら既に首都高を降りていました。あと15分ほどでつくと言われます。あわてて降りる準備をして、ポイッっとおろしてもらいます。今回はとてもよく眠れました。途中一度くらいは目が覚めたりする事もありましたが、大抵は数分で再遮断が可能でした。…

東京到着

0630 には東京に到着しました。おろして貰える所でおろしてもらい、そのまま電車でオフィスへ向かう事に。まだだいぶ早い時間なので、電車もそこそこ空いていて、座っていく事が出来ました。東京に帰り着いたわけで、短い四国への旅でした。

ごちそうさまでした!

朝食@外食: デニーズの朝食 昼食@職場: エビとチーズのドリア、コーンスープ、キウイ、カフェラテ

東京へ

回収しに来てくれた車両、到着した時には外見の印象がイマイチぱっとせず、乗り心地悪いかな?なんて贅沢な事を考えたのですが、乗ってみてびっくり。座席が息よりもずっとしっかりしたもので、たっぷり寝れそうでした。まるで飛行機の座席みたい(^^; これは…

夕食難民

お昼ご飯の前に記念撮影をしましたが、今回は比較的スムーズでした。おかげでご飯は40分くらいしか時間が無くなったわけですがw 戻ってきてみると、去年と同様かなり人が減ってました。みんな何が目的で来るのかしら(@@ しばらくすると人が結構戻ってき…

おひるごはん

去年の経験で、お昼ご飯を当日でも朝申請すれば、お弁当が手配して貰えると知っていたので、お昼ご飯の心配はせず、総会弁当を申し込んでありました。1,000円也。食べる所は、なんと、11F の会議室。この建物は、どうやら先ほど総会に使ってるコンサートなん…

よさこい高知総会

荷物を全部詰め込み、フロントで追加となった朝食代を精算しつつ、宅急便で別送品を自宅に発想手続きです。連泊じゃないので、全部もってでないといけません。本当なら、コンビニから Yahoo! ゆうパックで送るのが一番安く上がるのですが、今日はちょっと出…

おはよう

ホテルの朝食は、バフェなのでどうしようか悩んでいたのですが、結局せっかくなので食べてみる事にしました。選択肢としてはすでに昨日コンビニで朝食材料は何も査収しなかったのと、起きた時間の影響で他を当たる時間もないので、ここでしっかり食べていか…

カンパニエ

FF

ルカさんも戻ってきていて、修行が出来そうだというので修行をする事になりました。FF 出来るように、お着替えなんかの別送品の中にちゃんと FF で使う Xbox360 用のワイヤレスジョイパッドとレシーバのセットも入れてきています。安心して修行ができますw …

よるごはん

夜ご飯を食べにお外に出る事にしました。地元の方がいろいろ親切に教えてくださったのですが、人によって結構お薦めが違う、というのがなかなか味があって良い所ですw 私は全然下調べしてなかったので知らなかったのですが、どうやら鰹のたたきがよいようで…

ポータブル5

お部屋に入って少しのんびり。お洋服を片付けたり、別送していた装備品関係を展開して、お泊まりの準備をしたりと時間が過ぎます。せっかくの最上階ですし、高知に来たので運用しない手はありません。予定通り運用開始です。 見晴らし的には、お外はしっかり…

ホテル

チェックインできる時間になったら、早速チェックインします。思ったよりホテルは古い感じ。昔ながらのビジネスホテル、という感じでした。最初は 5F を割り当てられたのですが、なるべく上のフロアにして欲しいと要望をして最上階の 9F にしてくれました。 …

路面電車

それにしても、路面電車。前回の総会の時に訪れた岡山でも、路面電車が居ました。総会と路面電車はそれなりに縁円があるようです? そして、総会ではありませんが、4月に遊びに行った熊本もまた、路面電車がありました。もしかして、こちらの方(大阪以南)…

こんにちは 5 エリア

今回は到着が 8 時前の早朝という事もあって、あまり明るいうちにお外を走っていません。というか、多少明るくても、私はカーテンで遮光された後部座席で寝てるのでお外の実感がありませんでした。なので、お外の景色を見たりすることなく、気がついたら 5 …

今回のすやすや度

さすが普段乗れないだけあって、睡眠には適してます。ちなみに、便乗利用だから私はいつも辛い思いをしていますが、普段はこの手の乗り物はこちらが「標準」です。ということは、つまり、コレより格上があるんですよね。詳しくは書けませんが、なかなか良い…

5 エリアへ向けて

イベントのため、5 エリアに向かいます。今回は前回の 6 エリア行きと違って単純な遊びとは違い総会です。去年のこの時期も行きましたが、やっぱり行かないといけません。といっても、お仕事でも何でもないので、普通の人から見たら遊びかも知れませんがw …

職業差別?

テレビでちょっとやっていた話題。何かというと 「契約社員やアルバイト社員など、雇用形態によって労働者を差別するのは、不当だ」 という内容です。まぁ、この「不当」というのは、法的になのか、それとも倫理的になのかはイマイチごちゃ混ぜの論法だたの…

今日のぐるぐる

【社会】 お前らお客としてどうこう言う前に人間として駄目です 何度も書いてるのでまた細かくは書きませんが、とりあえず 「お客さん>お店・企業」 という立場の勘違いはそろそろ改めないと、大人として恥ずかしいと思います。商取引で立場は対等で 「お客…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4 昼食@職場: 鰆の西京焼き、取り放題サラダ、カップスープ、キウイ 夕食@外食: フィオレフィッシュフィレオフィッシュ@マクド