おひるごはん

 去年の経験で、お昼ご飯を当日でも朝申請すれば、お弁当が手配して貰えると知っていたので、お昼ご飯の心配はせず、総会弁当を申し込んでありました。1,000円也。食べる所は、なんと、11F の会議室。この建物は、どうやら先ほど総会に使ってるコンサートなんかができるイベントスペースとは別に、高層の建物があるみたいです。その上の方に、会議室があり、そこでご飯を食べる事となりました。
 エレベータで上に上がって、引換券と交換してお弁当を受け取ります。包み紙を見た時は別に何とも思わなかったのですが、紙を撮ってみると、ちょっといい雰囲気。あけてみても、なかなかの雰囲気。懐石とまではいきませんが、なかなかいいお弁当。少なくとも、去年のと比べるとずっといいお弁当で、お味もなかなかでした。これで 1,000円なら、充分お得です。お飲み物には、お茶の紙パックをいただきました。
 
 去年も 「会議室」 で食べたのですが、今年は会場が新しく綺麗な事もあり、去年のような雑然とした感覚はなく、おいしくいただけました。高層なので、お外が綺麗に見えます。晴れとまでは行かないまでも、薄日が差していたり、お山が綺麗に見えます。昨日からこういう天気なら、とてもすばらしい観光が出来たに違いないと思うと、悔しいです(TT
 記念局が 9F で運用されていたようですが、様子を見に行きませんでした。独立した階で運用されてると、単に見に来たというわけにも行かず、せっかくだから出てみたら?と言われたりして困りそうなので、遠慮しておきましたw 9F からの運用は、よく飛びそうですし、楽しそうですね。でも、私は自分のコール以外で出るのは実は興味ないのです。