2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ

RO

お食事で友達に教えてもらったROクイズ。サッパリわかりませんでした(涙)

粘土にさようなら 宝箱もさようなら

FF

粘土集めのために、セルビナを回るクエストがあって、それはしばらくルカさんの意向により放置されていたんだけど、この機会に進めることに。そもそも放置されていた理由が、4人いないとできないから、ということ。いつも私とルカさんの二人でこの粘土集めを…

塊集め

FF

石碑を調べると敵が沸くクエストを進める。Cluster さんのお友達の "統合 LS" の皆さんにお手伝いいただいて、ポンなんかと戦ったり。無事、二つの塊を入手。最期、ゴブの爆弾で思わぬダメージを受けてしまって、黒さんが赤字に…。びっくり。比較的楽な進行…

あかしばなし

FF

今日はルカさんが半球なのでいろいろすることになったり。平日の普通のサラリーマンナ皆さんがお休みの土曜日はルカさんはお仕事が多くて、ミッションやクエストを手伝ってもらうことが難しいわけで、今日みたいにお休みの日はある意味貴重。そんなわけで、…

串焼き屋さん

FF

オニオンが手に入ったので少し焼いて売ってみる。売れ行きは比較的いいほうかも。リージョン情報を見てみると、カザムが獣人支配になってるから、カザムがらしの調達が滞って値上がり or 品薄になってるのかも? ただ、stock しておいた私のからしも、オニオ…

お金稼ぎ@ベドー

FF

今日は元々時間がなかったので、予定通りベドーでお金稼ぎをする。ルカさんがお寝坊さんで登場するまでの間暇だったのでオークションを見ていたら、ヒーリング +10 の杖がギリギリ買えそうだったので査収。これで、後はイレースを買えば、買い物必需品リスト…

デジカメ大安売り?

amazon で 私がメインで使用してる定価 6 万円台のデジカメ (FinePix F410)が、新品なのに \22,800 で売られてる…。去年私が買ったときは 4 万ちょっとしていたのに〜。このデジカメは気に入ってるので、予備にもう一台欲しいくらい(笑)。 最新機種じゃない…

黒さん修行@クフタル

FF

ルカさんが時間通り登場できたので、今日は黒さんチームで修行。白さんは、既に@3,000 になってしまったので修行すると限界に達してしまうから、当分封印。希望を出してると、しばらくして暗黒さんから誘われる。時間的な問題か、運の問題かわからないけど…

age++

リアルではびっくりパーティーでびっくり。ありがとう…でも複雑w

お金稼ぎ@ベドー

FF

ルカさんとお金稼ぎに行く。本当はお肉取りもよかったんだけど、すでにある程度お肉の stock がある一方で、ワイルドオニオンの厳しい欠乏状況でお肉が焼けないでいるのでちょっとお肉の回収を stop してみたり。そんなわけで、唯一のお金稼ぎ場、ベドーへ。…

お金稼ぎ@ベドー

FF

ルカさんお寝坊さんで修行時間がなくなったので、ベドーにお金稼ぎにいくことに。最近ベドーは人気で、orz や Garnet 亀さんを狩りに人がいっぱい。競争率高い。なかなかお金稼ぎするのも大変。 それにしても、ルカさんが強くて強くて、一撃で亀さんを倒して…

査収

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション 浅田次郎、「シェエラザード(上)」 (ISBN: 4062736098) 京ぽんの本 (ISBN: 4839915814) ロードオブザリングは既に見てるので、保存用。いまさら感漂うけど、一応確保しておく事に。でも、お…

串焼き屋さん

FF

3個連続割れ&材料全損しました。7,500円分の損失。しょんぼり。

白さん@クフタル

FF

3回連続同じ場所で修行。ルカさん早起きだったので定刻に修行開始。すぐには誘われなかったけど、赤さんと盾役のナイトさんが揃ってる良い PT に御呼ばれして参加。構成は、白赤モナ狩暗。ナさんはたるるんなので減り始めたら気をつけないと。ちょっとドキド…

プリさん@GD

RO

夜中に珍しくルカさんもいるという事で久々に RO に出てみることに。いつも、どのキャラを使うか皆さんの構成によって決めてるんだけど、今日はいつになくどちらがいいという希望もなく、困った状態に。というか、どっちでもいいというか、どっちでも変わら…

白さん2回目

FF

お昼ご飯休憩の後、再度白さんチームで希望を出したり。ルカさんレポートではすぐに誘われないという雰囲気だったけど、運良く既設の PT からお声掛けがあり、割と短期間で修行開始。今回もクフタル。 この PT は hightension な PT で、顔文字ばかりのちょ…

白さん修行@クフタル

FF

朝ルカさんも早起きして、今日はお休みだという事で、修行をすることに。白さんで希望を出す。少し雑用をこなしてから PT に参加。日本人 PT で、白赤モ暗シ忍の構成。前衛4人後衛2人。ターゲットは虎さん。虎は麻痺があって大変なのであまり好きじゃないん…

おじじ対決@白魔

FF

今日は修行をしようと思っていたけど、お寝坊ルカさんだったので、半端な時間でおじじ対決をしてみることに。ルカさんの戦いはルカ日記を見ていただくこととして、私の戦闘ログを…。 準備はプロシェル、ストンス、ブリンク、アクア、ヘイストなどかけられる…

カギ&証取り

FF

夜は BC の予定だったけど今週はお流れになったので予定は未定だったり。cluster さんが登場したので、とりあえずルカさんの AF のカギを取りに行くことに。古墳へ。骨を叩いてるとカギが無事出る。その後は、オーク村へ行って地下でオークをたたきながらス…

黒さん修行

FF

外人さんばっかりの PT に誘われてクフタルへ。黒戦赤赤…他の構成は忘れた(汗)。外人さんばっかりの PT なので会話は英語ばっかり。あとでもう一人日本人がいることに気がついたけど、会話の主体は英語ばっかりで日本人はみんな沈黙状態。 途中からじわじわ…

黒さん修行@クフタル

FF

普通に誘われて修行開始。日本人 PT だったので安心。修行自体はそれほど問題なかったんだけど、どういうわけかタゲをとりやすくて困り物。そもそも、釣ってきてポイズン II だけを入れて後は何もせず、連携の時だけ MB 入れたらそれだけでタゲが来てしまっ…

電池切れX

京ぽんの電池が 1 目盛り減っていたけど、大丈夫でしょう、という事でそのまま持ってお仕事へ。すると、休憩で見たときに、残量ゼロになって、画面に 「充電が必要です」 の赤文字が。ちょっと使ってみると、30秒もしないうちに画面が消えて、完全に沈黙。32…

黒魔修行@ボヤ

FF

ルカさんが早起きをして修業。黒さんで希望を出してなかなか誘われなかったので、外人さんに誘われたのを受けることに。リーダーは赤たるるんの外人さん。構成が問題で、後衛は、赤黒だけ。他はルカさんの戦士さんと、お侍さんとか。あっという間に解散した…

どこかで見たような…

RO

京ぽんより。新宿を歩いててSSのような物を発見。う〜ん、何かを思い出すな〜。なんか、こう、姿をふっと消しそうな…。中に物凄く高価な物が入っていそうな…。