白さん修行@クフタル

盾をくれた pelican さん

 朝ルカさんも早起きして、今日はお休みだという事で、修行をすることに。白さんで希望を出す。少し雑用をこなしてから PT に参加。日本人 PT で、白赤モ暗シ忍の構成。前衛4人後衛2人。ターゲットは虎さん。虎は麻痺があって大変なのであまり好きじゃないんだけど、雷クリが少しお金になるので多少は魅力。牙も出るし。
 寅さんとコカを半分くらいの割合で狩る。前衛4人はやっぱりつらいね〜、という話になる。でもその割には回転は悪くなくて 5 チェーンとかしていたのでそれなりに稼げた感じ。コカはお肉が出るしお買い得。忍者さんのいる PT はタゲが安定していてやっぱり修行しやすくて好き^^
 久々の白さんだったので、体が連携で MB をしなきゃ、という雰囲気になったりする一方で、プロテアタイマーのセットを忘れたりと久々に違うジョブをすると結構大変。これで慣れると、今度は黒さんする時にケアルばっかりしてたりプロテアの心配をしちゃって、MB を忘れてたりするわけだけど(笑)。ステ異常回復は、サポ白の猫赤さんと分担していたので割りと楽にできたり。
 70になったばかりの時に BC で死んで結構経験値を減らしているので、上がった直後みたいな残り経験値で修行を開始したから当然レベルアップは無し。もちろん、おじじ勝負にはまだ勝てていないので、レベルアップはいくら経験値を稼いでも無理なのは無理なのですが(涙)。
 ただ、今日の収穫としては、アストラルアスピスを入手したこと。修行中に pelican という、なんだか弱そうな名前の NM が沸いて倒してみたら、Drop。赤さんとロット勝負して珍しく勝ったので入手できたり。RareEX 品だし私にしてはかなり珍しい幸運かも。これで MP+25。MP の量が肝要な白さんにはとってもうれしいかも。赤さんは命中の盾が必要なのでちょっと使えないし。
 装備欄を開いた状態で SS 撮れないのがちょっと悲しい。