2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぐるぐる

早起きのコツ ぜひ参考にどうぞ。ただ、お寝坊しない私は守れてるのかというと、そうじゃなくて、「2)夜12時までに寝る。」 とか 「3)寝る2時間前から、PCやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにする。」 とか 「4)寝る3時間前から、固形物を…

逃げルカ日和

DOL

FF の希望を出していたものの誘われず、ルカさんとお船です。ティレニヤとか密偵とかの簡単なクエを何とかしたり、大船団にも挑戦したりしたのですが、問題がちょっと発生。ルカさんがたまにいなくなります。 たまに、と言っても二回ほどなのですが、片方は…

治安維持

DOL

Clusterさんとルカさんと三人でお船。新しいクエが出ていたのでそれをやることに。このクエ自体は一度ルカさんとやってるんだけど、3人でしてみました。結果はらくちんです。すでにルカさんとやってあっさり終わってたのでたいしたことがないのはわかってま…

さんざん

今日は早めにお仕事を終えて友達と軽くお食事をしてきたため、帰宅は車ではなくて電車。そういう時に限って、総武線で人身事故で防護発報。2分ちょっとの機外停車でしたので影響はあまりなかったですが、到着したら今度は雨が振ってます。傘持ってません(TT …

デッキブラシに柄が無いことに気がついた

DOL

お仕事から帰宅後、ルカさんが全休なのでお船で遊ぶことになりました。Clusterさんも帰宅して、3人で商船狩り。遠距離大砲を購入してから初めての商船狩りとなりました。途中クエが尽きてしまうので、ティレニヤをしたりしましたが基本は商船狩り。 特にピン…

移動白魔さん

FF

ルカさんがお寝坊せずに定刻に登場したので、早速 FF にログインして希望を出す事に。早い時間帯から希望を出せたので、今日は誘われるかなぁ、と期待しつつお仕事です。残念ながらルカレポートでは外人さんが多いので厳しいかも、という事でしたが、お昼近…

動画消化

ちびまる子ちゃん #520 "まる子の積立貯金/バラ色の人生" 積み立て貯金…別名お年玉横取りバッファ 結婚する女の子はお金がかかるの?男の子もかかるんじゃ? 「弟も欲しい」って某生命保険の CM ですか? 芸能人にはならずとも漫画家に… 美しいバラには棘が…

隙間時間でお船

DOL

ルカさんが大幅にお寝坊さん。お昼を過ぎて13時になってしまった為、FF 修行は諦めです。大航海時代で、二人でも沈まない簡単なクエだけをする事になりました。その前に、武装しないと。前回の激しい戦闘でとうとう大砲が壊れてしまったので、新しいのを買わ…

つくってみた

ノビさんの日記で紹介されてた、ドラクエ風ステータス作成。ルカさんがお寝坊さんでいなくなって、気が付いたらお食事に出ていなくなってしまったので、つくってみたり。ちょっと失敗。ちなみに、ステータスは正確にはオークスタッフとカスタムパンツ装備の…

ごちそうさまでした!

昼食@みの吉:旬懐石 "鴨川" お昼ごはんに誘われたので、15時過ぎに新宿で遅めのお昼ごはん。よくいく美濃吉で日本料理を食べる。うまうま。やっぱり懐石料理好き。何だかんだいっても日本人です。ハンバーグとかカレーは小さい頃からあまり好きではなく、…

商戦狩り

DOL

今日もClusterさんとルカさんと3人でお船です。土曜日お休みのClusterさんは久々なので、FF ではなく 3 人でお船で遊んでみることになりました。もちろん、商船狩り。なかなか手ごわいので、帆は何度でも破けるし、追加装甲板は壊れるし、補助帆もなくなるし…

TVCM

アロエのア。あるふぁさんのようかんまんはこれか〜。女の人がなんとなくあるふぁさんぽくて良い感じでした。

動画消化

トリビアの泉 体を壁につけて…の話は小学校の体育でやった記憶が 日焼け色。そうすると、カツラのメークさんとかはどうやって肌と同じ色を出してるのかな? 絵の具を商品に入れてしまうところがすごい…予算余ってる? 「一番嫌われてる鳥は何だと思う?」 と…

深夜航海

DOL

Cluster さんと MSN でおしゃべりしつつルカさん待ちをして27時ぐらいからルカさんと二人でお船で遊びました。今回は交易という事で、砲弾とか火薬なんかの利益率の高い物でせっせと稼ぐ。それにしても、ふっかけや値引きってめったに成功しないんですよね。…

動画消化

ちびまる子ちゃん #519 "貼り紙注意?!/まる子、藤の花に幻を見る" 廊下の取り締まりは私もよくやった記憶が… 机にイラストを描いてたら落書き禁止と張られた事があります 小学校の校庭に藤棚があったけど花は見た記憶ないな〜 名前に藤が入ってるからと藤…

査収

みなみけ(桜場 コハル) 行きがけの本屋さんで査収。残り 1 冊でした。職場に早めに着いたので、一気に読破。全体としては淡々とした感じです。絵は苺ましまろ系? 今日の 5 の 2 と同じ意味での多少描写にイマイチな部分はありましたが、かきわけの問題を…

商戦狩り

DOL

夜は、Clusterさんとルカさんのお帰りを待って、大航海時代をしました。ジェノバにて、商戦狩りのクエをするのです。このクエは、Clusterさんがいても決して油断できないちょっと大変なクエです。数も多いし、強いし…。 1回目は、多少手間があったものの無事…

動画消化

トリビアの泉 ルカさんのいうニャホニャホタマクローチェックとして モーニング娘。は全員卒業してたのね〜 法律や公式用語で 「超」 がつくのは珍しいことじゃないかと… MU(マウスユニット)って、フグの毒の単位じゃなくて 「毒の強さの単位」 では? 水野…

ドジっ子?

今日はルカさんが一日不在な事もあって、日中もオフィスでお仕事で夕方には帰りました。帰りがけ、某デパートに寄って夜ごはんの食材を買ってこようと、ちょっと寄り道です。催し物会場で北海道フェアをやっていました。いろいろいわくのあるイベントですが…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅:パンケーキセット 昼食@オフィス近く:イタリアンのパスタランチ 夕食…後述参照

動画消化

言葉狩りブームの中で「ちび」 が差別用語として禁止になるのはいつの日か。 ツバサクロニクル #5 "魔術師のバトル" 声が違う時点でキャラも別キャラだね〜 プリメーラちゃんの元ネタは? ハンシン城って…大阪城? でもしゃちほこがあるから名古屋城? クダ…

PS3 発表

Xbox360の記事はルカさんが書いてたので、私のほうでは、PS3 について。デザインは、銀色…なんだかかなり無機質な感じでちょっとイマイチですが、スペック的には良さそうです。 CPU なんかの肝心の処理能力はイマイチ不透明ですが、その他の性能が、例えばデ…

白魔修行@骨ッ子

FF

今日は早起き。なんと9時にルカさんと就業。そそくさと希望を出す。無事誘われましたが、残念ながらまたベンチマークモンクさんでした。私が誘われたのではないのでルカさんが OK を出して修行開始。まぁ、お断りするほど困るわけでもなく、やりたくないお仕…

動画消化失敗

トランスコードは終わっていたのですが、V603SH の SD カードにファイルを転送するのを忘れてしまい、消化できず(TT

ごちそうさまでした!

昼食兼夕食@とんかつ和幸:特大ひれカツセット(特大ひれカツ、キャベツ、蜆のおみそしれる、ライス、大根おろし) ルカさん待ちでお昼ご飯を逃したので、夕方にご飯をまとめて食べました。おなかスキスキだったのでとんかつわこうへ。加えてキャベツ2回、…

動画消化

今日は、出張中録画分の消化でした。 ツバサクロニクル "汚れ無き放浪" ツバクロは CC サクラと違って回話ごとの完結性というかメッセージ性が低いのでイマイチ消化不良な感じ。相変わらず雰囲気はいいんですし書こうとしてる事はわからないんでもないですけ…

久々お船の日

DOL

今日はクラスターさんもお休みなこともあって一日大航海時代をしてました(といっても1000-1530ですが)。クラスターさんが軍人さんになった事もあって、どんどん戦闘のクエを中心にこなします。でも、クエ自体は前にやった事があるクエで、特に難易度が上が…

白さん修行@骨っ子

FF

ルカさんと二人で希望を出して白さんの修行。週末なので誘われるかなぁ、という希望的観測で待っていると、何とか誘われる。ちゃんと日本人の PT。構成は全然聞かずに、時間とルカさんと一緒である事を伝えても OK をもらったら修行開始。 モさんからのお誘…

街中での会話

某所にてふと待ち合わせをしてると、聞こえてきた会話。何気ない会話ですが、突然県下が始まりました。もっとも、子供じゃないのではっきりとした喧嘩ではなくて、お互い笑顔をぶつけ合いながらの、ちょっとやらしい感じの喧嘩です(^^;

白さん人気なし

FF

人気なし。モグハウスで丸まって過ごす。