逃げルカ日和

つかまった

 FF の希望を出していたものの誘われず、ルカさんとお船です。ティレニヤとか密偵とかの簡単なクエを何とかしたり、大船団にも挑戦したりしたのですが、問題がちょっと発生。ルカさんがたまにいなくなります。
 たまに、と言っても二回ほどなのですが、片方は移動中に、片方は戦闘中にいなくなってしまいました。ルカさんがいなくなった状態での戦闘は、絶望的です。しかも、運悪く敵船にぶつかって白兵戦となってしまった跡にルカさんが落ちてしまったみたいで、お船だけがぷかぷかと沖合いに浮かんでるルカさんでした。
 結果的には、ぶつかったのがたまたま敵の提督船だったこと、運良く白兵戦に勝利できたことで沈没は免れましたが、ルカさんが消えてしまったので、あらぬ方向に突っ走ってしまっています。幸い、見覚えのある地形だったので、街に漂着して事なきを得ました。
 どうやら、ルカさんのネットは調子が悪いみたいです。ISP がメンテとかしてたのかしら。