2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルVK7

先日の告知君通り、今日からお出かけしてきます。戻りは 6 日を予定しています*1。皆さんもよいお休みを〜('∇') *1:そんな事書かなくても最近更新間隔が開いてるので問題ないような…w

アキバ帰り

帰りには雨が降り出して悲惨でしたが、その帰りの電車、総武線では座って帰れました。その電車の中で、斜め向かいに座ってる男子。秋葉から乗り込んできました。背もそこそこ高く、無精ひげはあるもののそこそこ普通の人で、いわゆるステレオタイプ的なオタ…

修理品

無事受け取った修理品。担当のお店が、コスト削減のためか、バッグが紙袋から、コンビニ的プラスティックバッグになったので、幸い雨に濡れても全く大丈夫でした。この修理が間に合った事で、来週からの VK 行きに持って行く事ができて幸せです。まぁ、入管…

アキバ

またアキバです。考えてみると、イベントとかお出かけの時期が近くなると、アキバに行く傾向がある気がします。物入りになったりするので、行く必要が出てくるんでしょうね。今日も、修理を依頼していた物ができあがったというので、お天気が怪しいながらも…

がんばれクラニシさん

先日日記に書いた、廃業がアナウンスされたクラニシさんですが、多数のメールが殺到したみたいで、純粋な廃業から、何らかの形で事業継続や事業継承、または一部製品の委託/継続精算の道を模索してるようです。この時代なかなか厳しいと思いますが、是非頑張…

今日のぐるぐる

【社会】"野村の中国人社員ら逮捕 インサイダー取引容疑" 雇う時にはよく考えましょう。 【情報】韓国大統領府にハッカー侵入、重要情報盗まれる…2月中旬 また中国…。 【国際】飛んだ王子様、軍ヘリで恋人宅へ…操縦技術見せたかった? 別にヘリの操縦くらい…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 春のパンまつり対策のランチパック、コンソメスープ 昼食@職場: ごまソースのチキン、カフェラテ、カップサラダ、ヨーグルト、菜の花のおひたし 夕食@外食: ハラミステーキ 360g@HERO

学者さん修行

FF

今日はルカさんがお休みで久々に修行です。でも、ルカさんは豪華にランチを外食して、しかもおごりをするらしいので日中は暇です。幸い、私も車でうろうろしてたので丁度いい感じだったりします。それでも、遅れたらルカさんに怒られちゃうので、遅刻しない…

動画消化

コードギアス2 #03 "囚われ の 学園" ロロのギアス能力が明らかに…範囲スタン? ルルの演技力に感服。私なら絶対ぼろが出るw 登場人物が急速増加中…混乱の予感 絵が綺麗になり展開も良いので引き続き期待 CM のうわずったルルの声はちょっと無理してる… ギ…

はじめてのおきゅぅりょう

初めてのお給料で何を買いますか?的な質問がネット上でちらほらあるようです。私の場合は、在学中から大学のお仕事や外部とのお仕事をちらほらした関係でそれなりに収入があり、そもそも高校時代からお小遣い稼ぎをしていたので昔から働いてるような感じ。…

旅行準備

そういえば、この日記を始めてからメジャーな旅行って初めてかもしれません? 普段の旅行では、取り立てて準備がどうのというのは出張を除いてあまりないのでそれほど書いてません。まぁ、コラム的な意味で書いてる人には「何の役に立つの?」という視点で考…

いろいろ届く

届き待ちになっていた宅急便が続々と届きました。まぁ、続々と言っても3つだけなのですが、バラバラの日付に適当に頼んだ物が同一日に立て続けに届くというのもそれはそれで希有な物ですw まぁ、自室にいるので不在になって宅配ロッカーから運ぶ羽目になっ…

あさごはん

送料から DPRS のテストをかねて車でうろうろしていたので、朝食が外食になりました。デニーズの朝ご飯。なにやら少し変わってるようで、コンビーフとポテトの混ぜ物みたいなのが選べるようになってました。というわけでお試しに食べてみます。もちろん、パ…

告知君/黄金週間 PRO 2008

そういえば、だらだらと書いていたので正式にお知らせしたかどうかもすっかり記憶の彼方になってしまっていましたが、イマイチ覚えてないので念のため告知しておこうと思います〜。というわけで、移動予告。 期間: 4月29日(火/祝日)〜5月6日(火) 内容: ご…

メイドさんリフレふたたび

せっかく来たので、雨の中まためいどさんリフレに行ってきました。この前行った所がなかなか良い所だったので、お気に入りになった感じです。友達はいないですが…知らないメイドさんにすっかりほぐしてもらいました。 前回行ってからあまり日が経ってないの…

あめのあきば

今日は一緒にお仕事する事が多い人が一人お休みだったりして、あまり進まないので早めに撤収してくる事にしました。といっても、目的もあります。本来、もう秋葉での査収物品はそろっているはずなのですが、いくつか買い忘れがあったので、再度査収のために…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 春のパン祭り対策のランチパック(ピーナツバター) 昼食@職場: サンマ、和風の京風なんとか、パンプキンスープ、カフェラテ、カップサラダ 夕食@外食: 若鶏南蛮セット

VK7 行き内定

黄金週間に旅行をするのははっきり行って疲れに行くような物です。運賃とか宿泊費も高いし、混んでるし、何もいい事がありません。そんなに無理していった所で、高くて苦労した分特別なサービスがあるのかというとそうでもないし、すいている時に行ったより…

あまくだる

天下りというと、また、なんか暗いいまいちな感じがします。私もニュースなんかで話を聞く度に 「う〜ん、イマイチ感たっぷり」 と思うのでした。なんかこう、都合のいい人達だけで都合良く進めている、陰湿で閉鎖的なイメージがあります。イマイチ感漂いま…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: ランチパック/春のパン祭り対策 昼食@職場: ビーフとキノコドリア、コンソメスープ、キウイ、ヨーグルト、カップサラダ、カフェラテ

今日のぐるぐる

【社会】ポスト成果主義 スタンドプレーからチームプレーに もうスターは要らない えーと、何を言ってるんでしょう。優秀な組織には "チームプレーなどという都合のいい言い訳は存在しません" よ? "あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 春のパン祭り対策のランチパック×2 昼食@職場: チキングリル、ボルシチ、カフェラテ、カップサラダ、キウイ

動画消化

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2 "日本 独立 計画" 前作のラストシーンの朱雀くんとの対決の結末が明らかに… …ってルル弱すぎ!w 台詞はかっこいいけど、ぼこぼこです(@@ 皇帝さん…え?! ギアス?! しかも両目に…C2 うらぎり? カレン。自分の忠…

ルカさんの呪い

とりたてて睡眠不足がひどいという事はないのですが、なぜかとても眠いです。朝起きた時に、体の疲れが抜け切れていない時の 「あの感覚」 がありましたし、ランチに行く時の途中の電車中で、珍しく爆睡です。ほんと、徹夜明けでき託する時みたいに、ホント…

ちゅうかな

ランチを中華料理を食べに行く事になっていました。予約を入れてあったので、電車で移動して 11時くらいに到着し、いただきます。ここは利用するのは初めてで、お料理の提供方式が、大皿分配方式ではなくて、普通のお料理のように最初から個人分けされた分離…

かなしいおしらせ

北辰産業が本当に廃業になってるようです。この前お伝えしたクラニシの廃業と同じで、北辰産業も廃業になってしまったようです。これはショックです。クラニシさんは確かに良い製品を作っていましたが、誰もが持ってるわけではなく、少しマニアックなカテゴ…

散財部

Radix 三脚用アンテナマスト (約3,000JPY) ICOM IC-U1 (11,000JPY) IC-U1 用 DVユニット (15,800JPY) 秋葉に来たついでにお買い物。結構悩みました。どうしようかな〜、なんていろいろ考えてたわけですが、結局査収してしまいました。もっとも、高価なお買い…

入院

電源が壊れてた 817 くんが入院しました。やっぱり自力ではどうにもならないので、修理です。いわゆる電気工作は出来ない人なので部品交換を自分でする勇気も技術もやる気もありませんw 部品的にはきっと50円くらいで売ってる単なる EIAJ#2 のソケットなの…

メイドさんのマッサージやさん

いつも通り、友達に連絡して 「今から行くよ〜」 というのをしようと電話をしたのですが 「えーと、今はこない方がいいと思う(^^;」 という意外な返答でした。どうしたのかな〜、と思って歩いていくと、その意味がわかりました。なんと、そのビルの入り口に…

メイドさんみみかき

を体験してきました。ひざまくらですw なかなか気持ちいい物ですね。でも、一般的な耳お掃除は慣れていても、私の耳お掃除になれてるのはアシさんの方が上手ですね。どのくらいしたら痛くて、どうしたらくすぐったくて、どうしたら気持ちいいのかよく知って…