あめのあきば

 今日は一緒にお仕事する事が多い人が一人お休みだったりして、あまり進まないので早めに撤収してくる事にしました。といっても、目的もあります。本来、もう秋葉での査収物品はそろっているはずなのですが、いくつか買い忘れがあったので、再度査収のために秋葉を訪れます。
 別に今週中に査収できればよくまだ急がないのですが、今週日曜日以外は雨になってしまうらしいので、雨の秋葉は面倒です。今日の曇りのうちに行っておくのがよさそう。今日でも夜には雨になるらしいので、早め早めがよいのです。なので、おやつの時間くらいに抜け出してお買い物をしてこようかとももくろんだのですが、結局、また戻ってくるのもめんどくさいし、帰りがけによる方が楽なので、最寄り駅前まで歩き始めていたのですがあとにする事にしましたw
 ところが…ご存知の通り、雨は17時くらいにはもうしっかり開始されちゃっていました。こまったものです。やっぱりあのとき行っておくべきでした…。が既にあとのまつり。仕方ありません。18時過ぎに職場を出て、軽く濡れながら秋葉に行く事となりました。
 だいたい30分くらいかかるのでついたら19時近く。秋葉について、目的の物品を査収です。

  • ICOM DATA ケーブル OPC-1529 (1,280JPY)
  • YAESU VX-7 用 スピーカーマイク MH-57A4B (4,195JPY)
  • YAESU VX-7 用 気象センサユニット SU-1 (4,465JPY)
  • YAESU VX-7 用 外部マイクアダプタ CT-91 (895JPY)

 1 個目は在庫が無く別のお店で査収する羽目になりました。とりあえず無事そろった所で、シガープラグ付き外部電源アダプタ (E-DC-5B) も必要かな、と思ったのですが、おうちにあったかも、と思って査収しないで撤収する事にしました。何個もあってもしょうがない物ですしね。