2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

査収

「よつばと(2)」(あずまきよひこ) BUFFALO MCR-8U/U2 カードリーダー 前者は知り合いのお勧めで購入。実は よつばと! (1) も同じ人からお勧めされて買ってみたんだけど、笑いのセンスの波長が私とは合わないみたいで、大笑いしていた知人の横で、淡々と読…

里帰り

FF

昨日お金稼ぎの帰り道に時間切れで高原で落ちることになったので、ルカさん登場の空き時間を利用して残りの行程を走りバスへ戻る。お金稼ぎに行ったものの、時間があまりないのでお金をかけて豪勢にチョコボに乗る。料金310円。ヘルムが一個900円になるので…

Messenger plus

Impress Watch で MSN Messenger の機能を拡張できるというソフトが紹介されていてなかなか良さそうだったのでちょっとインストール。ステータス欄は割りと活用しているのでいろいろ使えるのは便利。installer とかもしっかり作られているので、安心かな…と…

お金稼ぎ@ベドー

FF

ルカさんが短時間だけ帰宅したのでベドーにお金稼ぎに行くことに。最近新しいアイテムとかいろいろ増えてるみたいだけど、どっちにしても買うお金はないし、取りに行く実力もないので眺めてるだけ。買えるほどにはたまらないとは思うけど、千里の道も一歩か…

がんばる白魔さん

FF

今日も FF 修行。10chで暴れん坊将軍の再放送を見終わった頃にルカさんが登場したので希望を出す。今日はなかなか誘われなかったので、ダメかと思っていたところで時間ギリギリでお声がけがあり一安心。白白黒モ暗竜の組み合わせ。もうひとりの白さんは、事…

久々白魔さん@怨念洞窟(?)

FF

またまた久々の 68 白魔さん。危うく今日も修行できないかもしれないというハプニングがあったけど、ひとまず FF に入れて一安心。希望を出すと、昔何度か組んだ日本語文化適応能力のある外人さんからお声掛け。彼は、外人さんだけど日本語文化をしっかり考…

久々白魔さん@ボヤ

FF

このタイトルをつけなくて済むように修行したいものですがまたまたこのタイトルをつけざるを得ない間隔が…。2週間ぶり? 問題は、誘われるかということだけど、これがびっくりな事に、ログインしてサチコを書き終えて、ルカさんとそろってから希望を出そうと…

枝祭り

RO

今夜開催されるというので、Exp に影響しないやり放題の今の期間というわけで参加。久々に入ってみると皆さんがいて、久々な人も多くてちょっとした同窓会気分。ただ、後の大半は誰だかわからなかったのはナイショ…。 場所は、行ったことがない海岸。次から…

ひとりぼっち

FF

「モーグリはご主人様に踊りを見ていてもらえるので幸せクポ〜」

レイアウト

そういえばこの日記のレイアウトが勝手に変わっていて、今まではいい感じに SS が本文と重なる感じでデザインされていたのが、突然写真が飛び出て余分な空白があくようになってしまったり。こまりもの。

久々白魔さん@イモムシ

FF

お昼過ぎに希望を出したところ、お仕事に出かけるジャスト 2 時間前にお声がけが。さすがにこんな時間だと尋常な PT にはならないみたいで、狩人さん二人、モナ白赤というへんてこりん構成に。そもそも、リーダーさん自身が 「異色 PT でもいい?」と言って…

きゅぅ

世間での黄金週間中は事実上まったくお休みがないどころかむしろいつもと違う branch に缶詰。しかも、そこだと私はその手の権限を持っていないため FF や RO に出ることもできずwもんもんと隔離されてる感じに。連休の混んでいる時じゃなくて、ぜんぜん関…