久々白魔さん@ボヤ

youik2004-05-21

 このタイトルをつけなくて済むように修行したいものですがまたまたこのタイトルをつけざるを得ない間隔が…。2週間ぶり?
 問題は、誘われるかということだけど、これがびっくりな事に、ログインしてサチコを書き終えて、ルカさんとそろってから希望を出そうと思っていたら、その前にいきなり誘われたこと。待ち時間実質ゼロ秒。う〜ん、6 時間待っても誘われない日もあれば、こういう日もある…とりあえず、貴重な修行日を有効に使えそうで一安心。
 すぐにメンバーもそろって、修行場所はボヤへ。のんびりトンボとイモムシを狩る。危なくなることもなく恙無く修行。ナイトさんが食事を忘れて 「デジョンIIしてください。取って来ますから」 と言われた時はどうなるかと思ったけど、たるるんに恵んでもらって無事修行開始。白赤ナ黒モ侍の構成でリフレがもらえるので比較的 MP には余裕があったり。それでも、イモムシをポカポカ叩いていたりするので念のためバニシュは控えめにしてみる。
 釣り役のお侍さんのマクロのセリフが凝っていてなかなか面白かったり。ルカさんより濃い釣りをする人をはじめてみたかも。気になったのは、ポイゾナ。ポイゾナをかけているのに、戦闘終了後にナイトさんから 「毒です^^」 と言われることが。確かに普通に勘違いしてかけ忘れてることも半分だけど、残りの半分はログを見直してみても、ポイズンブレスのログはないか、あってもちゃんとポイゾナしてる。不思議。毒って、1 回のポイゾナじゃ治らない事ってあるのかしら。
 殴っていたわりにはほとんど当たらないのであまりスキルは上がらなかったけど、経験値は結局 5,000 ほど稼いだところでオフィスに行く時間になったので修行終了。ヘキサストライクを覚えられる日はいつかしら。68からなかなか先へ進まない今日この頃でした。