2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦商人

DOL

地道に周回軌道で商売をする。地道にぐるぐる回ってると、定常的に儲かるので、クエとか無視してぐるぐるぐる地道に回っていれば、そのうち大金持ちになれるかも? ルカさんが大量に売ってから私が打っても、同じ値段で売れてるみたいだし、PC が商品を売っ…

ミッション

DOL

少しだけ時間があったので、ルカさんとクラスターさんと 3 人で大航海時代で遊ぶ。ルカさんはお寝坊さんだったけど、どうも前日にソロで遊んでたのが影響してたみたい。ソロで遊ばないで、ちゃんと寝て、3 人で遊びましょう…。 ルカさんのクエを共同で受ける…

たまご商人

DOL

さすがに30時まで遊んでしまっただけあって、13時から遊ぶ事に。この時間からだと FF 修行は無理なので昨日の続きで大航海時代をすることに。Clusterさんは体調不良なので、ルカさんと二人で遊ぶ感じ。 今日はルカさんが受けたクエを私も受けてみる。今日は…

ほどほどに

DOL

ルカさんが帰宅してからルカさんもクエに参加。本当は、違うギルドのクエは一緒にできないはずなんだけど、日中集めた知識として、艦隊(PT) の提督(リーダー)が受けたクエは PTM も受けられるという事。というわけで、ルカさんが受けたのを受けれるかやっ…

一人で探索

DOL

pqpqpqpq 今日はルカさんがすっかりいないので、ひとまず大航海時代にログインして一人でうろうろしてみる。操作方法をウェブのオンラインマニュアルを見たり、ぐぐる先生に活躍してもらってクローズドベータ時代の情報を集めてみたりとか。 一つ良かったの…

大航海時代 Online

DJO

今日プレオープンということで、肉体会から帰還して、軽くお仕事をして日付が変わる頃にひとまずキャラ名取得だけでも、と思い入る。この時間だと、Cluster さんもいて一緒に作成できるかな、と思ったんだけど、MSN にいらっしゃらなかったので、諦めて一人…

@渋谷

今日は久々に scheduled な肉体会。前に一度訪問した OUTBACK STEAKHOUSE 渋谷xxx店。一番乗りだったため、お店はすいてたり。もう、お店に一歩足を踏み入れたら US 時代を思い出す香り。この香りって、他のお店ではかいだことないんだけど、何の香りなのか…

プリさん修行@フェイヨン

RO

久々に修行。しばらく行ってなかったので、という理由でフェイヨンを選ぶ。ムナックさんのコーナーを抜けて、四角い階に行く。ここは、結構 PTM で沢山修行した場所ね〜、と思い出す。最近は RO する時間も減ってるけど、修行をしたとしても、フェイヨン時代…

不具合回収

PSP

やっと普通の対応をするようになったようですが、遅いですね。それ以前に、久多良木SCE社長直々に 「これが仕様だ。こうしようと思って作った」 と言ってたはずなんですが、この発言はなんだったのでしょう。世界で一番美しい仕様じゃなかったんでしょうか。…

久々ハンターさん

RO

■ステータス:ルカ日記登録待ち

白魔修行@骨っ子

FF

白さん修行。何とか誘われる。登場したときから、ルカさんが 「今日は人が多いから誘われるかも」 というルカ予報を出してくれたとおり、無事に誘われて修行。モさんが3人もいる構成だったけど、相手が骨っ子なので楽しい感じ。 修行ペースは早めで忙しかっ…

今日のぐるぐる

歴代名作ゲーム音楽を600曲以上集めたプレミアムBOX なかなかのラインナップ。今のゲームの音楽なんて、10年以上経ってから覚えてたり懐かしく感じたりできるようなものってあるのかしら。ゲームは全体的に味気なくなってる。良くも悪くも商業主義で、文化と…

人気が無いのかやる気が無いのか

FF

希望を出すも、白さんまたも誘われず。あまり情報を追えてないので、修行以外に他にイベントがあってそっちに人を取られちゃってるのか、それとも何か問題があって修行する人が減ったのかは、謎。 どちらにしても、誘われないのでは仕方が無いので、今日も修…

Xbox 電源コード発火

ふとこんなニュースが。初登場のときにディスク破損問題という初期不良から始まった Xbox ですが、電源コード発火の危険性…。きわめて稀、というけど同じ方式で製作された電源コードなら、ほぼ同じように加熱するんじゃないでしょうか? う〜ん、Xbox は On-…

レガシー・メディア

基本的に横文字でも固有名詞以外はアルファベットではなくてカタカナで書くようにしてるのですが、結構違和感がありますね(^^; さて、Cluster さんの日記に @nifty の掲示板としての終焉についての話題があったので再度触れてみたりします。この話題は以前…

地震

があったらしくその話題がちらほら出てましたが、あまり揺れない環境なのでぜんぜん気がつきませんでした。言われてみれば地震があった記憶は一応あるのですが、結構揺れたらしい。 ふと思ったんだけど、そこそこの地震なら、寝てる途中でも現実問題として飛…

グミ

ぐみー!

今日のぐるぐる

「さらば談話室 滝沢」3月で全店閉店 東京ローカルネタかもしれませんが "あの" 談話室滝沢が全店閉店になるそうです。滝沢といえば、この方面では有名も有名というか、集まる時は滝沢と定番の場所です。コーヒーはちょっと高いけど雰囲気がよく携帯電話禁…

白さん人気無し

FF

ルカさんと朝からせっせと希望を出していたものの、誘われず。せっかくルカさんがお寝坊しないでちゃんと起きてるのに、誘って貰えないとは(TT ただ、今日は単に誘われないというだけじゃなくて、希望を出している真っ最中のお昼過ぎに server が全落ちする…

チョコレート屋さんの日

あまりチョコを送る習慣が職場では無いため、プライベートだけでプレゼントする感じ。といっても、男子にあげるとかじゃなくて、同性同士で作ったのを交換こする、家庭科の授業状態。アシさんたちにあげたりしたけど、それだけ。男子にあげたりとかはゼロで…

白魔修行@骨っ子

FF

久々の白さん修行。体がなまっちゃいそうです。ルカさんが銀行からお金を頂戴してくるのを待ってから、修行開始。誘われるかどうか心配だったけど、無事誘われる。赤さんとモさんということで、MP も安心だしモさん二人なら骨ッ子の確率が高くなる事を期待し…

今日のぐるぐる

ものすごい勢いで"冷凍チキン・ミサイル"が飛んでくる街 すごいですね。雷様が、チキンに恨みでもあるのかしら。 独裁者ヒトラーあてにいまだ郵便届く、英国から サンタさんにお手紙とか出すのと一緒の気持ち? 魔法のシャーペンの仕組みは魔法!? あれ? …

テレビを見てて

旅行番組を見てて、旅行に行きたいな〜、と思ったり。雪景色を見ながらお部屋でお食事…。いいな〜。あるふぁさんは、またまたスキーの素敵な旅に旅立たれたみたいでうらやましいです。今回は無事たどり着けるといいですね。 私は特にスキーが好きというわけ…

日記 DB 破損

昨日、コメントができないのでおかしいな〜、と思って調べてみると、日記 DB が破損してる。私は、ネットワークや DB 以外のサーバーなんかは知識はあっても DB の知識は皆無。とりあえず、DB のフォルダが空っぽになってるので壊れたみたいです。知識が無い…

大失敗

PSP

PSP で録画した物を消化してるという話は何度か書いていますが、ここのところ、この前 21時枠でやっていた映画の 「シュリ」 というのを見てたりします。いわゆる韓国の映画なわけで、基本的にあまり好きじゃないので、単なる 2時間映画の PSP での再生実験…

今日のぐるぐる

この前こんな事書いたりしてたわけですが、とうとう親分(?)はというと ラグナロクオンラインの開発元である韓国GRAVITYが米NASDAQ市場に上場 こんな事をなさってるようです。頑張ってますね〜。 牛丼を一度も売ったことのない牛丼屋 私は吉野屋とかの殺伐と…

MSN 不調

その後、Cluster さんの 3 人で MSN でおしゃべりをしていたら Cluster さんが突然落ちる。ルカさんと二人で暫くおしゃべりをしていて、お友達が帰ったみたいなのでそこそこお話が盛り上がってる途中で、今度は私が強制的に落とされる。 今日は朝から MSN が…

プリさん修行

RO

夜、少しいつもより遅めに RO に入ることに。ルカモンクさんとあるふぁさんの 3 人で GD へ修行に。よくみんなで遊んだ場所で修行をする形に。結構周りに人がいる割には沸きも良くて忙しかったり。ゾンビは DS 2回くらいで倒せたりするかららくちん。 それで…

今日のぐるぐる

不評でも続けます。どちらかというと個人的メモ?w 宮崎駿アニメ「魔女の宅急便」、ディズニーが実写版を準備 魔女宅は宮崎作品の中でも好き度の高いトップを争う作品なので興味津々。実写にすると結構しらける事が多い慣例を打ち破る事はできるのでしょう…

ギリギリ修行@白魔

FF

ルカさんがお寝坊しないで無事登場で一安心。今日こそ修行が出来ますね^^と喜んで希望を出も、お昼過ぎまで人気なしで、放置状態に。結局、修行の最低時間と思われる 2h を切ってしまいそうになったので、ルカさんと、希望を諦めて何かする相談をしようとし…