白魔修行@骨っ子

Vampさんもいっしょ

 久々の白さん修行。体がなまっちゃいそうです。ルカさんが銀行からお金を頂戴してくるのを待ってから、修行開始。誘われるかどうか心配だったけど、無事誘われる。赤さんとモさんということで、MP も安心だしモさん二人なら骨ッ子の確率が高くなる事を期待して快諾。
 しばらくのんびりしてると PTM が揃って修行場所の相談に。モさん揃ってるのに骨っ子以外をを提案されてちょっとガッカリ。ビビキってどこ?w ひとまず、骨っ子に…なったらしいんだけど、骨っ子になったという会話が全くない。
 というか、飛空艇に乗って移動しようという発言も全くない。集合場所のアナウンスもない。なのに、いつの間にか飛空艇乗り場集合でサンド行きで、しかも、修行場所は骨っ子になってる…らしいけど、骨に到着するまで本当に骨っ子で修行するのかもわからない状態。こまりものです。
 ちょっと困った人達かと不安になったけど、修行自体は問題なかったり。リーダーさんも楽しい人だったし。もっとも、社会人になると、楽しくていい人、ということと、ちゃんとやる事をやれる人、ということになんら因果関係がない事を痛感させられてることと思いますがw
 修行自体無難にいき、ルカさんが無事 3 メリポ目を入手。だいぶ遅れて私も何とか修行中に 2 メリポになる。これでさらに MP が 10 増やせるかも。ただ、INT 増やすかもしれないので、まだ考え中で操作してない感じのまま落ちる。