2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画消化

ひぐらしのなく頃に …一気見 つつがなく進んでいく…と思いきや え?! というか、黒幕というか…鷹野さんが… すっかりすぐ殺されるだけだった脇役なのにボスっぽい…違う作品みたいw 今までのカラクリがわかってくる…のか、それともパラレルワールドの話しな…

おとどけ

宅急便が届きました。 SONY WALKMAN WM-A829 (16G) SONY style さんからお届けです。今週末は、二つも新装備品が入手された感じです(@@ ソニスタで名前とコールサイン入りでオーダーしました。やっぱりオリジナル刻印サービスがあるのは重要です。ワンセ…

あめ

帰る頃にはすっかり雨が降ってました。さくらみは昨日のうちに実施しておいて正解だったようです。

S11HT 入手

書類的不手際によって発売日入手に失敗していた e-mobile の音声通話対応端末 S11HT。開通手続きが完了したという電話があったので地元駅のヨドバシに受け取りにいきました。19890 円くらいで、もちろんお支払いは Edy で行いました。同時査収は、液晶保護シ…

よざくら

うちらは基本的に、夜の部はなしです。ただ、日中用事があって来れず、夜しか来れない人と、夜の方が好きという友達もいるので、夜の部も開催されます。なんというか、二部制ですw すっかり日が暮れて、照明点灯されます。案の定、思ったより公園側の照明は…

さくらみポータブル 1

せっかくなので運用です。発々もあるし、FT-817 を持ってきてるので、それとポケットダイポールで小さな運用を行いました。お昼ご飯を食べ終えてから、テーブルがお掃除されて NotePC とかが展開されていたので、そのうち一角をお借りして運用です。ポケット…

さくらみ PRO 2008

桜が綺麗な事が平日の比較的早い段階でわかっていた今回のシーズン。考えてみれば、今までは比較的 「まだ?」 と思ってなかなか咲かなかったり、咲き始めたと思ったら泊まっちゃって先に進まなくて、おはなみしたいね〜、と待ちこがれてたりしたものでした…

ジョン・カビラさん

私は毎朝 J-wave を聞いてるのですが、以前はこの時間をジョン・カビラさんが担当されていました。結構気に入っていた番組だったのですが、何らかの事情で終了となり、後継の別所哲也さんという方に引き継がれています。その話題も、以前に日記内で書かせて…

昔の恋人?

ふと J-wave で流れていた話題で 「昔の恋人の話をする彼氏は…」 という話題がありました。大半の人は、そんな人とは別れるとか、話さないように厳しくいうと言ったような回答をしていて、どうやら話題としてはタブーのようです。これは、別に女子が男子に、…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4 昼食@外食: 釜飯やさんでカキ釜飯 夕食@外食; 春の懐石弁当@京王美濃吉

さくらさく

さくらさくらく

定型句

ニュースで、どこかの駅で無差別殺傷事件が起ったようですが、その時の分析の中で、犯人が事前に他の傷害事件を起こした時に計画していた事があったという話がちらほら出てたりしました。最初に妹の殺害を企てて、その後小学校へ無差別殺人をしに行ったもの…

職業差別

職業差別というのが正式な用語かわかりませんが、何らかの職業を指さして、その職業に就いている人全般を悪くいうのは、よくない、と言うのがあると思います。これは時代が進むにつれて、時代がより高度になっていき、そういった職業差別をする事がより恥ず…

動画消化

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第十二刻 "H2O" なんと最終回w お母さんの死の真実…弘瀬さまが殺したんだ… こひなたさんも同じ目に。 …生き返るし…う〜ん、強制ハッピーエンドは苦手 AIR 昨今修行が少ないせいか日記の更新もいまいちな状態が続いていますが…

ごちそうさまでした!

SS は日記本文とは全然関係ない、先日旅行したときの雨の熊本の路面電車。 朝食@自宅: ランチパック(チョコレート風味)、コーヒー、グミ 昼食@職場: クリームシチュー、カフェラテ、カップサラダ、キウイ、ネギトロドン

きたく

がっかりして温泉から戻って、お部屋でのんびり。FF につないでみたりしましたが、やっぱりルータがこわれかけのようで、途中で通信が途絶して落とされてしまってました。こまりもの。これは新しいのを手配しないといけませんね。 時間帯通信割引があるので…

おんせん

当然、温泉に行きます。夕方くらいに、日没になる前に行く事にしました。それなりに人がいましたが、混んでいるというほどでもなく快適に入れました。内風呂と露天でのんびり快適。やっぱり、温泉はいい物です。人類の生み出した文化のきわみですw その後、…

おやすみなさい

B フレは開通したものの実際には ISP 手続きの関係でお昼過ぎまで使えないので、それまで仮眠をする事にします。昨日は一応寝てはいますが、当然快適に寝れるわけがなく、夜中何度も目を覚ましてるのでしっかり寝るにはここで寝る必要があります。 ただ、寒…

みかかやさん登場

B フレの工事はさすが一般人向けだけあって、工事予告時間がかなりいい加減です。なにしろ 「9時以降の午前中」 というかなりアバウトな時間です。つまり、9〜12時の3時間のどの時間に来るかさっぱりわからないわけです。まぁ、その分安いのですから、ここで…

撤収

設備の撤収と発電機くんの 2 回目のオイル交換を終了して、他の物も全部トランクにしまい込んで、撤収完了です。さわやかな朝で、昨日の夜中ずっと霧が出てたり視界が悪かったのがウソのようにすっきりしていて、富士山も再びはっきり見えるようになっていま…

おはよう

日の出と同時に撤収作業を予定していました。遅刻すると大変なので、早朝の運用はありません。グラウンドウェーブが伸びるのが楽しみだったのですが、仕方有りません。ウェブで日の出情報を確認して、5時40分起床です。既に明るくなっていて作業可能な状態で…

発電機さんオイル交換

EU16i の運用時間がたぶん 20 時間を超しちゃってるので、オイル交換をしました。前々からしたいと思って多のですが、なかなか時間というか機会がないので逃していました。早めにやらないと発電機の寿命にもかかわるのです。これをちゃんとやらないと、後々 …

ポータブル 1

かなりよいお天気で、観光に来ている人が一杯いました。富士山も綺麗に見えますし、駒ヶ岳も非常にクリア。第三新東京市一帯がとてもはっきりと見えます。よい感じです。私も少し SS を取ったりしてから、あまり時間がないのでそそくさと設営にかかります。 …

おでかけ

発々のオイル交換をしないといけないので、前々から計画していたとおりお出かけをします。今日は移動も一日しかできないので早く行かないと時間がなくなっちゃうわけです。そんなわけで、早朝起動。でも、当初 4 時起きの予定が意志がくじけて 5 時おきとな…

動画消化

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 〜#11 一気見なので箇条書きではなく書きますが、正確には、#4 か #5 あたりまで見ていて、先行放送されていたテレビ埼玉のを #8 の途中から録画し始め、遅れていたのが追いついたので、「つながった」 ところから#6 から #9 …

ブログのネタ切れ?

知人とお話をしていて出てきた中に 「友達の子(女子)が、ブログをしてるんだけど、ブログのネタ切れが怖いって悩んでる」 と言ってました。へ〜、ネタ切れって何だろう? と思ったわけですが、どうやら、ブログに書くネタがないのは困る、という事らしいで…

おとどけもの

今週末の移動に向けて、車の中を少しでも快適にするためネットから査収した物が届いてました。宅配ロッカーの中のコーナーにギリギリの大きさで入ってました。お部屋まで運ぶのが一苦労(@@ こういう時は不在采配層をしてもらってお部屋まで来てもらう方が…

em-one アップグレード帰還

アップグレードサービスに出していた em-one が帰ってきました。内容は完全に初期化されちゃってるので、位置からセットアップし直しです。なかなか手間で悪夢なのは以前書いたとおりですが、em-one はひとまずあまりカスタマイズしないで使う事にします。 …

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: おこわとか、野菜炒めとか色々… 昼食@職場: 和風パスタ、カフェラテ、ヨーグルト、カップサラダ、りんご 夕食@外食: ケンタくんのチキン×5

ご自宅

やっと帰宅です。疲れて寝たいところですが、アシさんがやってくるのでそのまま頑張って起きておきます。お荷物からお洗濯物をだし、明日から普通にお仕事なのでいつもお仕事に行く軽量バックパックに装備品を移行します。丸ごと入れ替えるだけなので大して…