おとどけ

 宅急便が届きました。

 SONY style さんからお届けです。今週末は、二つも新装備品が入手された感じです(@@ ソニスタで名前とコールサイン入りでオーダーしました。やっぱりオリジナル刻印サービスがあるのは重要です。ワンセグモデルが出た時にも、それがなかったので見送ったわけです。今回は、Bluetooth 搭載のが出て、いいな〜、と思ったのですが、まだ刻印サービス無いだろうし、節約節約…なんて気がついてたわけです。それが、刻印サービスがある事が気がついてポチッとな…。
 聴覚周りを Bluetooth 化してる私にとっては、Bluetooth の聞きになるのはうれしい事です。現在、PSP や A808 なんかで動画を見る時は、わざわざ外付けの Bluetooth Deviceをつけて音を飛ばしてあげる必要があり、せっかくのワイヤレスがいまいちスマートではなかったわけです。それが、本体から直接 Bluetooth で接続できれば、とても美しいわけです。
 A-808 は便利でしたが、画面が小さいし、外付け Bluetooth が面倒なので、どうせ外付けでつけて邪魔なら…とその座をすっかり PSP に奪われていました。PSPスゴ録で録画したテレビ番組を見るのにも使うので、コレ一つで…という感じです。また、画面も大きくてきれいなので、消化にはベストなデバイスと言えます。ワンセグユニットをつければワンセグも見れるし。
 今回 A-829 が出た事で、Bluetooth が内蔵され、本体だけを持っていればワイヤレスでつながるわけです。これは便利。画面もちょっと大きくなってますしね。ワンセグは見れませんが、どうせくだらない規格のためにワンセグ音声は Bluetooth 経由じゃ聴けないでしょうし、まぁ、無くても仕方有りません。これで、A829 でスゴ録の録画をお出かけできれば最高だったのですが、残念ながら無理のようです。
 一緒に査収したシリコンケースと画面保護シートを装備して使ってみました。音がいい! やっぱり SONY です。この辺は某リンゴ会社の製品とは全く違う感じです。操作性もいいですし、Bluetooth で束縛から解放された感じで見れるのはよいと思います。とりあえず、攻殻の音楽と自作のを入れたりしました。