2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地下壕クエスト

EQ2

今日の冒険は地下へ行きました。ルカさんのお庭となりつつある、下水です。ここには骨ッ子もいるので、聖職者としては破壊し放題です。undead hunter の爵位が早く欲しいなぁ、と思いつつ、クエの敵を倒したりしていました。 結局、今日一日 EQ2 にいたって…

黒さん修行

FF

昨日は全く一日誘われなくて、ボーっとして過ごすという残念な結果に至りましたが、今日は夕方には何とか誘われて修行に出る事ができました。修行場所はグスタフ。相手はカニさんと、ゴブさん。移動中にスニ切れして私が一度死んでしまい、レベルダウン…。な…

結論と冒険

EQ2

増強が終わったところで、EQ2 にログイン、ルカさんとクエを進めました。最初は外だったので違いは分かりませんでしたが、街へ入るまでの時間が大幅に短縮。ホントに、大幅です。なにしろ、5分→40秒でした。ちがいすぎ。私だけ先に読み込みから出ちゃうので…

設備増強

EQ2

ひとまず、始まったばかりで情報がほとんどなく、何が原因かも全くつかめない状態なので、できること、すなわち設備増強をしてみることになりました。そもそもこの PC は FF を開始するに当たって、発売に合わせて DELL から購入したもの。2年くらい前? 相…

もみじ饅頭

とどきました。うまし。

システム所感

EQ2

これだけだとあれなので、遊んでみた感想も書いてみます。まず、キャラがこい事を除けば、ゲーム自体は結構楽しいですね。そもそも、操作方法がマウスのみでキーボードの操作がかなり限定されてるという不親切で、今時考えられないほどのインターフェイスの…

問題山積みの旅出

EQ2

おうちに戻ってから、早速インストール。ですが、早速ここで躓きました。ディスク1を入れて、指示に従って 2 を入れて進めるところまではよいのですが…2 が終わった感じのところで、いきなり 「ドライブに間違ったボリュームのディスクが挿入されています」 …

査収完了

EQ2

ヨドバシにて査収。大きいつららと小さいつらら。もちろん、大きいほうです。いろいろオマケがついてるらしいのでせっかくならついてる方がという感じです。パッケージの表面は、布の模様が印刷してあるのかと思ったら、ちゃんと薄い布が本当に貼ってある感…

黒さんスキル上げ

FF

日中はお仕事関連でまとまった時間が確保できず、FF もお船も何もなし状態に。夜、帰宅してからは時間が半端という事で、黒さんのスキル上げに巣へ。イモムシ相手に順調に鎌スキル上げ。といっても、そろそろ 0.1 くらいがたまに上がる程度になってしまって…

深夜航海

DOL

ジェノバでいつもの海自クエ。今日も楽しく、根城と…大船団。例によって、Clusterさんが、2度目にはルカさんが沈没;; 相当強いようです。でも、商船も、最初はきつかったのが、いつのまにからくちんになったのです。日々是精進です。

黒さん人気なし

FF

人気なし; 諦めたあとは、ルカさんと鎌スキル上げのたびに出ました。時間が無いので近場という事で最初クフィムだったのですが、全く上がらないので、巣へ移動。お仕事の時間まで、イモムシいじめでせっせとスキルを上げました。たまに上がるので、これはこ…

げし

げしげし。

動画消化

ちびまるこちゃん #523 "おはしで四苦八苦/砂時計を作ろう" 二度寝ネタ 「起きたのに寝ちゃったら目覚ましの意味ないでしょ」 そのとおりだと思いますw 給食のライス。私もお箸の持ち方は独自方式なのでイマイチ…。 標準もちだと小さいお豆とか滑る物は持ち…

食品運搬船

DOL

ここの所行なわれているのが、お食事の製作です。以前作った食べ物が殆どなくなってしまったので、せっせと再製作。昨日まではそんなことをしていたのですが、今日からは普通に戦闘です。ロンドンとかある地区にて、ちょこまか移動をして食材集めをしてたの…

黒さんスキル上げ

FF

その後、時間が半端になったので、ルカさんとカザム地区へスキル上げの旅に出ることになりました。ゴブとか灰色トカゲさんとかを相手にせっせとスキル上げ。もちろん、私の黒さんが上げるのは、鎌ですw そもそも白さんをしていてスキルが上がることはほぼ皆…

黒さん修行@ボヤ

FF

前回に引き続き、黒さん修行です。無事ルカさんがあっさりと誘われて、日本人 PT でボヤへ修行に出発です。ところが、日本人 PT かどうかの判断は、あくまで誘ってくれたリーダーさんが日本人の方かどうか、ということです。その後、日本人を誘うか、はたま…

アメリカのスーパー事情

以前話題に出た量り売りです。最近身近で話題が出たので、ちょっと書いてみることにしました。量り売りは必要な分だけを買うので、お買い得感がある…っていうか、そもそもアメリカだとお野菜が安いんですよ。普通に日本の半額だったりします。なので、アメリ…

黒さん

FF

久々に黒さんになって希望を出してみました。最初はぜんぜん誘われず。黒さんのレベル帯は外人さんも多いし、きびしいのかなぁ、と思って諦めていったん希望を取り下げ。その後、再度チャレンジしてみると、何とか無事に誘われました。 修行場所は、久々なボ…

ごちそうさまでした!

昼食@自宅:広島お好み焼き@みっちゃん(デリバリー) 昨日に引き続いて、ルカ地区からの広島お好み焼きです。昨日のは、なぜか、広島「風」 とついていたのですが、今日のはちゃんと広島お好み焼きで、風はついていません。こちらのお店は、ある意味大手…

雨しとしと

びっくりしたのは、なんと今日入梅宣言が。いつもだと、雨が多いね〜っていう日が続いて 「そろそろ梅雨なんじゃない?」 という話題も聞き飽きた頃に宣言が出ていた気がするのですが、今回は先手を打たれた感じです。そして、今日はしとしと雨。これからは…

深夜航海

DOL

夜はお船遊び。Clusterさんが来るまでルカさんと簡単なクエをやったりして待機し、その後合流して、また商船を中心にやりました。私は切り込んでスキル上げをするのですが、一度だけピンチになりました。数は相手の方が少なかったのに、こっちの人数だけどん…

アイテム集め

FF

セリカさんが登場して、3 人でアイテム集めをすることになりました。ルカさんが多忙だったりしてなかなか FF の修行が出気なくなった昨今、つい最新装備とか新アイテムとかの情報を catch-up していけず、欲しい装備も特にない状態ではありました。本当は何…

ごちそうさまでした!

夕食@自宅:広島風お好み焼き(デリバリー) SSの物。お好み焼きは普段あまり食べないのですが、ルカ地区にある本場のお店から宅配でお届け。オーダーを受けてから焼き上げて真空パックにして冷蔵して送ってくれるので、本当の手作りです。同梱のお手紙にあ…

白さん人気なし

FF

人気なし。 それにしても、朝11時くらいから希望出して、19時過ぎまで誘われないのもどうかと思う…。

ひさびさプリさん

RO

商人さんアカウントが消失して、天晶堂は解散、ルカさんはメインアカウントが消失してしまうというショッキングな出来事があった RO。前は、アカウント消去の前にちゃんと告知があった気がするのですが、今回は何もなかったようで、びっくりガッカリしていま…