ごちそうさまでした!

  • 昼食@自宅:広島お好み焼き@みっちゃん(デリバリー)

 昨日に引き続いて、ルカ地区からの広島お好み焼きです。昨日のは、なぜか、広島「風」 とついていたのですが、今日のはちゃんと広島お好み焼きで、風はついていません。こちらのお店は、ある意味大手みたいで、ネット検索してみると、レビューがちらほら乗っているほど量産体制が整っているみたいです。箱もオリジナルロゴの入った白い箱で、うち箱も、オリジナルのものでした。昨日のものがお店の手作り間が強かっただけに、対照的なイメージです。
 とはいっても、箱を開けてみると、中は同じ感じ。手で焼いて、それを真空パックにしました、みたいな。こちらの方が、昨日より色が薄い感じ、卵も小さい感じがします。問題点としては、ジューシーすぎるのか、汁が真空パックの中に若干駆け巡っていたことです。なので、レンジアップする前に底面を拭かないといけませんでした。
 こちらはおたふくソースではなくて、ソースもオリジナル品。そういう意味でちょっと格が下がる気がしますが、お味はおいしくて、こちらでも満足です。ただ、おそばが昨日のに比べてちょっと焼きそば感が強い感じです。麺がしっかりしていたのは、昨日の方ですね。あと、最上層が昨日の方が厚手でした。どちらがおいしいかというと、両方ともおいしいです。こちらでもすっかり満足です。
 今度は、店頭で出来立てを作って貰って食べたいなぁ、と野望が…。東京だと、広島 「風」 でしかないので、なかなか良いところがありません。そういえば、昨日のところは、広島から送ってきてるのに、広島 「風」 なのはなぜなんでしょう。本当の広島お好み焼きの規格から外れる何かがあるのかな? そういえば、お味噌が入ってるという記述があったので、あれが 「風」 の原因なのかもしれませんね。