2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら高松

以前松山に行ったときに通過した、高松。少しだけ景色を覚えていましたが、その高松に今回はやってきました。松山よりは近いのですが、それでも四国。東京までは長い道のりです。行きは全く別の人たちにお願いしてしまいましたが、帰りはいつものチームの見…

下山&高松市内

バス停に戻り、バスに乗って下山します。あの登りの長い時間と苦労が、一瞬にして終了します。人類の発明乗り物の力は偉大です。しかも 100円って…。やすすぎます。私の登りの苦労も、本当は 100円で買えたのです(@@ それにしても足が疲れました。 バスの…

ポータブル 5

登り一日点から少し歩くと、広々とした瀬戸内海の景色が見れます。島が点々としていて、反対側に大陸も見えます。単に海が広がっているだけよりも、こうやって陸地がちらほら見えた方が奥行きというか立体感があり、素敵です。ルカ地区も見えるかな…。 もっ…

ヤシマ作戦

お出かけをするわけですが、移動です。どこへ行こうか色々検討していましたが、地元の方に 「屋島がいいよ」 と進められたようなので、考えてみました。でも電車で行くというのはちょっと…なにしろ観光といっても市内を歩いて回れる範囲でのんびりという感じ…

おはよう

朝食をホテルで食べますが、残念ながら連日同じメニューとなりました。といっても、私は比較的同じメニューでも困らない人なのでおいしくいただきました。

かに砲台

夜ご飯は、蟹さんです。全日空ホテルのイベントで、カニ&ステーキ食べ放題のバフェをやっていました。ふと通りかかった看板に書いてあったので、勢いでそのままか二大会へ。もちろん、ステーキも食べ放題です。3,800円で、Edy が使え、しかも ANA ホテルで…

用事

今日も諸用を済ませます。

おはよう

ホテルの朝食です。謎の食べ物が多くてびっくりでしたが、お腹いっぱいいただきました。おにぎりがあったのでいただきました。高密度なおにぎりでモチモチしていたので結構おいしかったです。おみそしれはプレーンでした。

よるはぐったり

ぐったり

用事を済ませる

日中、諸用を済ませます。ぐぅ。さむいよぅ。

そうだ四国に行こう

…というわけではありませんが、四国に行くことになりました。目指すは高松。とあるイベントに参加するために、四国へ向かいます。職場のトランスポートチームと掛け合って場所を確保して貰いましたが、いつもとは違う人たち、違うユニットの構成です。これは…

くみたてくん

帰宅して一息ついたら、早速 PC を分解します。ハードウェア取扱説明書は事前に公式サイトからダウンロードし、職場で印刷して持って帰ってきてありますw メーカー製のうちサーバ機はこういうのが手に入るので便利です。HDD の交換の仕方、ケースの分解の仕…

あきばびより

久々の秋葉です。…ウソです。月に1回くらいは来ている気がします。でも、ちょっと違うのは、PC 関係の用事で来たのはものすごく久しぶりだという事です。そもそも私は、PC の自作をしなくなって早幾年月か…すっかり DELL のサーバやワークステーションに頼っ…