2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぐるぐる

【情報】 「ググるな危険」と常識のラインについて 検索力検定なんていう言い方があるくらいなので、検索エンジンも目的の情報を的確に探し出すのにはそれなりに慣れとスキルが必要だとは思います。また、検索エンジンの使い方がある程度わかっていても、検…

ごちそうさまでした!

朝食@職場: おにぎり。地道に日本人してる今日この頃 昼食@外食: ポークソテー、ライス、ランチスープ、カフェラテ

裏切りの雨

cafe30

WiMAX その後

WiMAX のモバイルルータ "WM3300R" を買って使っていますが、ハンドオーバーに問題を抱えているのか、それとも WM3300R 自体の問題なのかはわかりませんが、電車や車で移動をしていると、切れて、アンテナアイコンが赤くなって接続が全くできなくなります。 …

ごちそうさまでした!

タイトル画像は京都御所特別公開シリーズです。 朝食@職場: おにぎり×2、たまご、カフェラテ 昼食@外食: スペシャルステーキセット(パンドラ) 夕食@自宅: おにぎり×2、たまご、ボイルホタテたくさん

よるごはん

もちろん、銀のさらです。お金を節約するため、アシさんと二人で食べる量を 4 人前のところを 3 人前にしました。おいしいものです。残念ながら、卵をネタ交換できなくなってしまったようで、卵を食べる羽目になりました。銀の皿の卵はそれなりにおいしいか…

WiMAX がやってきた

週末に WiMAX の WiFi ルータを買いました。もともとは、e-mobile の D25HW を買うつもりでヨドバシにいったのですが、すでに 「CF データ通信カード」「EM-one」「e-monster(携帯)」 で、データ通信が2契約あるためこれ以上は増やせないと(受付を全て終…

査収

本日の査収物品。 くつした(白無地) 18セット SONY Blu-ray HDD レコーダ お外ははれびより。日差しは強いですが、ぽかぽかではないようです。散財部の部活動にはもってこいなので、駅前にお出かけをしたところ、ユニクロで記念セールをやっていたのでいく…

結婚詐欺の34歳女?

ニュースで、結婚詐欺をして、その相手を殺してしまった連続殺人の可能性もあるような話しが流れていますが、不思議なのは 「34歳女」 というだけで、名前も顔写真も何も報道されない点。ネットで情報を探せば出てくるわけですが、表だった新聞やテレビ、ニ…

PSP go の充電

以前、PSP go で充電がまともにできない、つまり、純正 USB ケーブルと純正 AC アダプタの組み合わせで充電するか、純正 USB ケーブルを PC につなぎ、PSP go を USB 接続モードに切り替えて充電するしかない、というお話を書きました。前者は旅行や毎日の行…

ごちそうさまでした!

朝食@職場: おにぎりにこ、チャイ

電子マネーとクレジットカード

楽天に買われてしまうことになり、悲劇的な最後を迎えそうな Edy をメインに使っている私です。これで、楽天カードからしかポイントがつかないとか、手数料がかかるとか、はたまた楽天カード以外はチャージすらできないとなったら、Edy には即日別れを告げる…

今日のぐるぐる

【生活】怒られないということ おこられるというのは二種類あって、感情をぶつける怒ると、注意する意味の怒る。例えば、悪口を言われたからと頭に血がのぼるという怒るが前者。悪いことをしたからと厳しく言われるのが後者。どちらかというと「叱られる」で…

ごちそうさまでした!

朝食@職場: おにぎり2個、烏龍茶 昼食@外食: 中華料理エビセット、カフェラテ 夕食@外食: ロースカツセット

今日のぐるぐる

【情報】シャープ、Android端末を来年前半投入へ Windows Mobile ではないのは残念です。ただ、Android は iPhone なんかと違い、独自 OS という色が比較的薄く、囲い込み/非公開/独自仕様という形よりは、Windows Mobile ではないけど、内容をどんどん公開…

動画消化

精霊の守人 #17 "水車燃ゆ この回は見た記憶があるけど久しぶりすぎて再補完 トーヤ "ヘタうってもうた!" 精霊の守人 #18 "いにしえの村" この回から未補完の気がする お兄さんが死んだ理由ってなんだっけ すねてるチャグムもなかなかw 精霊の守り人がラル…

ごちそうさまでした!

セブンイレブンで Edy が使えるようになってから、セブンイレブンで朝食を査収して職場で食べることが増えました。 朝食@職場: サンドイッチ、ヘルシア緑茶 昼食@外食: シーザーサラダ、コーンスープ、ポークソテー、カフェラテ 夕食@外食: 牛焼き肉セ…

PSP goがやってきた

発売日に買いたかったのですが、ルカさんが 「時間がなくて買いに行けない」 とかいって買いに行かなかったのでなかなか入手できませんでした。そうして、11月5日にやっと買ってきたとの報告があったので私も発注しました。発注先はルカショップです。ヨドバ…