2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぐるぐる

【社会】 消火栓付近に違法駐車した自動車はどうなるのか? 日本だと、一般的には後で切符切られるくらい。または 「傷つかないように丁寧に」 レッカー移動されるだけ。傷なんかつけたら、逆に文句を言う人がいる、そんな国。US ではどうだったか? 消火栓…

Vista に FF を…

FF

Vista で FF を動かすに当たって、やらないと行けないことが二つ。一つは、公式から Vista 対応 POL を落としてきて、それをインストールすること。それをインストールしてから、FF 本体をインストールしないといけません。

動画消化

コードギアス2 #25 "Re;" ナナリーの目が開いた原因が不明(@@ ルカさんが望んだとおりルルは… それなりに綺麗にまとまったし盛り上がった気がします。 来週から見るアニメが無くなった。誰かお薦めをw

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもちx4 昼食@職場: さんま焼き、ボルシチ、カフェラテ、カップサラダ、なし 夕食@外食: ヒレカツセット

動画消化

コードギアス2 #23 "シュナイゼル の 仮面" ナナリーさんにあやつりが… スザクくん、ナナリーさんの事は意に介さず。ユフィ>>>ナナリ〜ね サヨコさん生還…ファンが喜びますねw コーネリアさん…あっさり死亡。見方とするはルルの方が正解だったかと。 毒…

新 PC で FF 始動

FF

立ち上がってくると…キャラが大きくてびっくり。アスペクト比を 16:9 にしましたが、確かに綺麗。すてきです…が、なんかキャラが大きいのが一種の迫力。早速ルカさんと遊びます。今まで一番懸念事項だった 「新 PC ではマクロパレット全部入れ直し」 という…

新 PC 到着

FF

ようやく新 PC が到着しました。正確には、土曜日に到着しました。もっと正確には金曜日に到着しましたが、私が不在だったために不在通知になっていました。土曜日に受け取ると…大きな箱が届きました。かなり大きいです。ある程度の大きさはあるでしょうが、…

今日のツン読

メルティブラッド #2〜#5 最新刊まで一気読み 主人公のアルクさんがあまり出てこないのは何故? と思ったら主人公は詩音さんとのこと(ルカさん指摘) 原作にないオリジナルキャラのくせにアルクさんを引きずり下ろすとはw 戦闘シーンが多くページ数の割に…

デフォルト委員長

読書感想文のお話で小中学生時代の話をアシさんとしていて出てきた話が 「デフォルト委員長」 です。私は中学/高校と主に生徒会でしたが、同時にいわゆる 「イインチョ」 もやってました。生徒会とは同時にできない場合もあったのですが、その場合やってる事…

今日のぐるぐる

読書感想文に決して書いてはいけないこと これは私は結構やってました(^^; 感想を書くというのは結構難しいもので、そもそも好きな分野でもない限り感想なんて意外となかったりします。好きな系統の作品であれば、涙も流せば感想文も山というほどかけるのは…

崖の上のポニョとスカイ・クロラ

今年の夏に話題になった映画というとこれら二つですが、二つとも見ていません。後者は押井さんの作品ということで周囲では数人見に行っていたりしますが、評判は…残念ながらイマイチのようです。なので、その後後に続いて見に行く人がいません。押井さんの自…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 朝ズバパン 昼食@職場: チキン南蛮、コンソメスープ、カフェラテ、謎の青野菜

今日のぐるぐる

日刊スレッドガイド : 会話が苦手な人のための「話し方」入門 それ以前に 「どこに反応してほしいかを読みとる」とか「拾って欲しいと思ってるポイントを考えて」 なんて、そんな事考えながら話されてると思うとかなりイヤ。私のお話に共感したり興味を持っ…

今日のツン読

Fate 9 巻 間隔開きすぎて「前回までのあらすじ」が頭の中に残ってない(汗) ライダーは生きていて間桐くんをたすけ…そんな話だったっけ?! ライダーのマスターって…え…桜さんって…魔術師?!話が独自展開?! 影の薄かった桜さんにそんな重い役割が… 四郎く…

動画消化

コードギアス2 #21 "ラグナレク の 接続" わかりにくい回 アーニャをスナッチしてたマリアンヌさん とりあえず何かあって皇帝とマリアンヌさんは消えた… ルルくんギアスで皇帝に…無理矢理ね〜 スザクくんとは和解したの? "マリアンヌ様のために"ついてきた…

ついカッとなってやった 後悔は(ry

FF

かなりガッカリして、うんざり状態だったのですが、がんばらないとパッチが当たりカンパニエが不利になる可能性があるので、VAIO な NotePC を持ってきてそれで遊ぶことにしました。 こちらでは…問題なく動きます。もちろん、ひどいときにはほんの少しコマ落…

FFPC 不調

FF

午前中は友達とお食事に行きました。予約が 1240 になってしまい午後少し時間がおしちゃうので、ルカさんに怒られるかと思ったのですが、ちょっとご機嫌だったみたいであまり怒られませんでした。そんなわけで、一日修行です。 ところが、前から続いていると…