2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たべすぎ?

お昼のお刺身セットが結構おなかいっぱいになったのですが、夜ご飯の時にもあまりおなかがすいていないのに、定時ということで食べてしまいました。盛岡冷麺と、さわらの西京焼きっぽいものです。食べ過ぎ気味になったのか、ちょっと気持ち悪いので、帰宅後…

BT 到着

先週ぽちっとなした BT ユニットが昨日到着しました。ヘッドフォンとかをつなぐ側ではなく、ソース側、つまりデバイス側の汎用 BT ユニット "BT430TX" ですね。これは、IC-P7 につなぎます。予定では来週くらいに来るはずだったのですが、早めに到着したよう…

今日のぐるぐる

【科学】たんぱく質:従来より1万倍の高感度で検出 北大など開発 う〜ん…。まぁ、それはそれでいいんですが、なんか、大学レベルですら 「商品になりそうな研究」 を追うのはどうかと思います。企業の研究所・研究室が、即お金に結びつかない基礎研究を捨て…

結婚式の写真

今月初旬に結婚した友達の結婚式の写真が送られてきました。結婚式はクローズドで家族だけで行われたらしく、私も見ていません。なかなかしっかりした化け具合ですw 彼女は、結婚(入籍)の日付を、2006年6月6日だと、6 が並ぶね〜、ということで、ダミアン…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ゆでたまご 昼食@外食: おさしみセット cafeteria が大混雑中だったので、お外へ食べに行きました。和食のお店。お刺身もそれなりに種類があっておいしかったです。満足満足。でも、ライスがちょっと多いのが欠点です。 夕…

眼科やさん

いつもと違うところに行ってきました。いつもは、前住んでいた所と職場からの利便性が良かったのですが、今回は今住んでいる所の最寄です。ただ…すごい混んでました。平日なのに…。びっくりです。帰る頃にはすっかり夕方を過ぎていました。しかも院内処方な…

ぷち肉体会

食後、結局お肉を食べに行ってしまいましたw いつもの駅ちかくの地下にあるお店です。ハラミステーキ。おいしかったです。しかも、14時過ぎていたからか、すいていました。あいかわらず、素敵な包丁捌きです。

血を取られ

ました。今回はいつもどおりのです。採血に使用する機材が違うからか、いつもより時間がかかりました。昨日肉体会をしたので、しっかり増血してあるので元気いっぱいです。

いっかいやすみ

いわゆる代休みたいなものですね。公式には存在しませんが…。ルカさんがお休みだということで、丁度いいと思ったのですが、今日はルカさん出勤したようです。なおったのかな。なにより。

肉体会

神様ステーキにて肉体会開催。経費削減のためか、お値段変わらずで、今までは 「スープとドリンク」 だったのが 「スープ or ドリンク」 になってしまっていました。残念。でも、今日は、あたりでした。すいていてすぐは入れたし、うちら以外にお客さんが途…

散在部活動

BUFFALO AirStationPro 無線LANアクセスポイント ハイゲインアンテナ&PoE受電アダプタセット WLAH-HG-G54/R BUFFALO WLE2-POE-S PowerOverEthernet給電アダプタ 妹系ネタで無線 LAN 環境をどうにかしないといけない中、やっと良さそうなのが見つかったので、…

今日のぐるぐる

【情報】今時の無断リンク禁止の根拠 昨今無断リンク禁止なんていう議論はもう起こってないでしょうと思いきや、また再燃というか復活というか…。初心者(無知)によるかって解釈を掲げたところで、元からリンクされたくないと思ってるけど、以前の議論で追い…

消費者のわがまま

電気商品を買うと、大抵保証がついてくるわけですが、これがほとんどの場合一年です。昔はあまり気にならなかったのですが、最近はこれが短い気がしてなりません。元々、昔はなんとなく、買った商品が自分の物になって、あとは壊れるかどうかは運、みたいな…

ごちそうさまでした

朝食@自宅: フルーツグラノラ、カフェラテ、スクランブルエッグ、ミニヨーグルト 昼食@職場: 鱈のソテー、和風かぼちゃとかの煮物、カフェラテ、ベーグル、杏仁豆腐、パンプキンスープ 夕食@外食: 肉体会@神様(サーロインステーキ C コース)

ルカさん故障中

おだいじに(TT

朝型人間になれないのは

惰性人間だからですw というわけじゃなくて、基本的には会社の生活パターンが結構影響をしていそうな気がします。私なんかの場合は、明らかに MMORPG とかになってますけど、普通にその手の 「夜に用事がある人」 以外はやっぱり会社というか日本企業の影響…

今日のぐるぐる

【情報】デジカメ画像を履歴書などの証明写真へ加工できる「証明写真をつくろう!」 いくつか資格試験を受けましたが、その時の提出写真は全部自宅でプリントアウトして切り取って提出しました。別に、顔写真ならいいわけで、写真屋さんで撮影しないといけな…

散財予告

節約モードとは言いますが、妹のネット環境を早く整備してあげないといけないので、多少散財が必要です。というのも、現状、無線 LAN がヘンだからです。例えば、A のクライアントからは問題なくアクセスできるのですが、B のクライアントからは、AP は見れ…

お仕事の進め方

なんだか昨日の日記では、それなりにお仕事ができるような事を書いてしまった気がしますが、私はぜんぜんダメですw 得意分野と不得意分野があるので、それなりにできる部分もありますけど、お仕事の「進め方」という意味では、私ははっきりいって自信はあり…

ごちごうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: わんたん入り中華スープ、鯖、杏仁豆腐、カフェラテ、ミックスサラダ 夕食@職場:タンドリーチキン・カレー風味(辛さなし)、ポテトサラダ、カフェラテ、ベーグル、Morioka-Remen

おやすみ

FF

ルカさんが調子が良くないみたいなので、FF はナシにして寝ることになりました。少し早めに寝れて健康増進です。ちょっとさびしいけど、たまにはこういう日があってもいいかもしれませんね。

ファーストハーフ終了

CY06 のファーストハーフ*1が今月で終わりますが、振り返ってみてどうでしょう? なんか忙しかった割には身にならなかったものの、全国プローブ巡りのプロジェクトは興味深かったと思います。9 や 3 エリアにも遊びに行けたしね。ルカ助が来てくれなかったで…

動画消化関連

24 Season.IV Disc.1 やっと IV に…やっと"現行版"?(JPでは) すっかり人が入れ替わってる CTU。アンタダレ…。 上司は性格悪しな人じゃないといけない法則? キムさんとチェイスさんは地味に転職して平和に暮らしてますか… 家を抜け出してぁゃιぃパーティ…

クロエさん

24 に出てくる 「つかえない」 と、ジャックにもシャペルにも言われてしまったクロエさんですが、彼女が最初に言われた理不尽なお叱り。「hogehoge のデータがない。何でアップロードしてないんだ」 といわれます。すると 「ちゃんとあなたのディレクトリに…

エアコン

この季節、エアコンが欠かせませんが、たまにある動作不良の問題が、また昨晩発生して貴重な睡眠時間が犠牲となりました。いわゆる 「動かない」 状態です。電源は入ってます。自動運転になっています。そして、室温は 30度です。どう考えても、全力で冷房が…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: 豚冷しゃぶポン酢ソースみたいなの、キウイ、フルーツヨーグルト、カフェラテ、ミニサラダ、わかめコンソメスープ 夕食@職場:ヒレカツ、ヨーグルト、ミニサラダ、ブルーベリーベーグル、カフェラテ

からくりさん育成

FF

高原にてからくりさんを育てます。つつがない感じですね。のんびりゴブいじめです。たまに、からくりさんがケアルを唱えてくれるようになりましたが、あまりにも回復量が少ないうえに、めったにしてくれないのがちょっと悲しいです。私からからくりさんへは…

車検

に出してきました。前と違って平日は対応できないので、1週間預けっぱなし…心配です。雨ざらしになっちゃうのかな〜。

BT到着

先日ぽちっとなした、BT のユニットと USB 用 LAN ケーブルが届きました。USB LAN ケーブルは、頭の部分が正直結構大きくて、SONY 純正の混合アダプタを持ち歩いてもほとんど変わらないというかむしろ小さくてすむんじゃないかしら状態。まぁ、GigaEther 対…

ハトヤに決めた

子供の頃の CM って良く覚えてるもので、中でも昔の CM の方が、長期間々ものを流しているものが多かった気がします。最近の CM は、製作技術そのものは飛躍的に向上していますが、どれもあっという間に流されなくなりますし、オリジナリティが少ないものが…