2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぐるぐる

最近は、あの、つぼの "2ちゃんねる" をみることを禁止してる (社会串で蹴ってる) 会社が結構あるらしいですが、それって何の意味があるんでしょう? 書き込みをするなら情報漏えいとかの問題があるでしょうが、見るだけなら特に害はないような?! 子供に…

日記補完

25〜28日分やっと補完しました。内容がある程度あるのと、25日の分については既に3日以上前となり、記憶があやふやなので思い出すのに苦労していたりもしたわけです。記憶力が悪いとこういう時に損します(@@ たぶん書こうと思ったことの半分くらいしかか…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、ポーチドエッグ、ハーブソーセージ、マッシュポテト、カフェラテ、りんごジュース 昼食@外食: えびカレーライス (> 夕食@外食: おこのみやき…

ひさびさご自宅

といっても 3 泊しか外泊していないわけですが、初日は朝から、最終日は夜までお外にいたので結構長く感じます。お洗濯物を冷蔵庫に放り込んだりしたあとは、ルカさんとチャットをしたりしてからあまり片付けもせず早々に就寝となりました。外食してきたせい…

日記補完

3日間とはいえネタ豊富なので一日かけてもあまり補完が進みませんでした(@@ やっぱり忘れっぽいようで思い出すのに苦労します。さて、前回の 4 エリア、今回の 3 エリア行きで、ひとまずプライベートの週末大冒険は終了となります。お仕事でまた 3 エリア…

散財部

お仕事を終えて帰宅すると、先日発送しておいたお泊りセットと、ルカショップから ENELOOP USB専用充電器セットが届きました。ENELOOP 充電器はなかなか小型でよさそうです。以前書いた、USB タイプの単三充電器は大きいので持ち運ばないというのがあったの…

ただいま

2回目の SA 到着時に既に 30時を回っていたような気がしますが、その後うつらうつらしながら過ごして東京駅でおろしてもらいました。前回乗せてもらった時よりも到着時間が結構遅かったので、それなりに人がいて通勤な雰囲気をかもし出していました。 直接そ…

おかえり

撤収後駅までいき、電車を待ちます。なんとなくすいています。快適に座って梅田まで移動しました。ただ、時間を見ると帰りのトランスポートサービスの待ち合わせ時間までなんと2時間しかありません。あわてて支度をする必要があります。 ヨドバシの上に行き…

ポータブル 3

バスに乗って、去年の記憶を頼りに公園へと向かいます。バスに乗り、私鉄と同じカードでバスに乗れます。すいていたので座って乗れますが、乗るのが後ろからというのはやっぱりバスとしては違和感があります(@@ お金を払わないで乗ってるわけですから、な…

ふつかめ

今日は実は EH の 6m 用の製作教室に参加してみようと思っていたのですが、失敗です。パンフでは教室は 1030 からのものと、1330 からの物二つがあるように見えていたのですが、じつはこれ、途中お昼休みを挟んで、続きが 1330 からあるだけでした。つまり、…

おはようおそよう

起動時間は普通ですが、予定よりは遅くなりました。やっぱり車中泊だった関係で充分睡眠が取れていないようです。断続的でしたし、やっぱり座っていると疲れもきちんと取れないのかもしれません。そういう意味で、少し長めになってしまいましたが、一番失敗…

大阪名物

そういえば、夜ご飯を食べに出かけましたが、あまりいいお店がなかったので買って帰りました。大阪名物といえば…そう、たこ焼きです。さすがにたこ焼きでも12個も食べればおなかいっぱいになるでしょうw 大阪名物たこ焼きさん。いただきます。 買おうとした…

ポータブル 3

終了後ホテルへと向かいます。今回は近場にホテルが取れなかったので、電車で少し梅田方面へ行かないといけません。さすがに駅の位置とか相関関係はわからないのですが、梅田に戻るということでそっちの電車に乗り込みます。目の前で優等列車が行ってしまっ…

イベント

駅から会場までは順調に迷わず歩くことができました。ここに関しては不思議なもので、前回一度しか来ていないにもかかわらず、ほぼはっきり道順を覚えていてたどることができました。まぁ、それほど複雑な道順ではないので、これで普通なのかもしれませんが…

おはよう大阪さん

最初はたまに運行点検や交代で結構目が覚めていたのですが、終盤はしっかり眠れていたらしくて気がついたらすっかり明るくなっていて暁を覚えませんでした。お天気も完全に回復していて、日差しががんばってくれそうなにおいがします。早朝、大阪の駅付近に…

おおさかさん

便乗にて無事到着しました。途中は何度か目が覚めましたがそれなりに寝れた気もします。途中ひどい渋滞もなく雨も上がり特に困難なく到着した感じです。むしろ途中都内をでるときの首都高渋滞が悲しい(@@ 現在喫茶店で朝食をとっています。これから少しし…

大阪に向けて

ふたたび 3 エリア入りすることとなりました。今回の移動は去年の6月に 3 エリア入りしたのと同じ理由です。今年は、なんかこう、去年あまり時間がなかった反省を生かして、フルに遊びに行くため、今日出発して明日の朝から遊びに行こう、とそういうわけです…

予備電源

前にインベントリ (持ち物) の話を書いたときに、USB 5V 出力のある汎用電池パックを持ち歩いているお話を書いたと思いますが、そろそろ寿命なのか、フル充電してもデバイス側が充分充電されなくなってきました。というわけで、後継には興味を持っていたの…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: たらの西京焼き、たっぷり野菜のスープ、カフェラテ、ヨーグルト、キウイ、ごまだんご、りんご 夕食@外食:たまごマクド('∇')

今日のぐるぐる

【製品】やじうまミニレビュー三洋電機「USB専用充電器セット N-MDU01S」 ほしいです。やっぱり USB で充電できるのは重要便利です。850mAh っていうのが USB の定格を超えているのがちょっと気になるところですが…。とりあえず早速ルカショップでオーダーさ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場:チキンの載った丼ものみたいなの?、お野菜のスープ、エビ入りカップサラダ、やらかい杏仁豆腐、カフェラテ 夕食@外食: マクドのたまごなんとか('∇')のセット

アサルト

FF

修行ができるかな〜、と思って FF に入ると、LS の皆さんは結構お忙しそうだというお話もあってダメかな〜、とあきらめかけたところ、アサルトに行くお誘いをいただきました('∇') というわけで、前にいったみみずん討伐に行く事になりました。いわゆるタイム…

DoCoMo2.0

モバイルといって携帯の話をするのは好きではありませんが、一応。日本語では携帯のことをモバイルフォンという習慣はないので、モバイルということ自体が日本語的になじまないわけですが。 さて、DoCoMo 2.0。ごめんなさい、私が勉強不足でした。何が 2.0 …

ごちそうさまでした!

朝食@外食: 朝食バイキング 昼食@外食:チキンソテー、ライス、ピンクレモネード 夕食@外食: ハラミたっぷり('∇')

ふらんす亭

大阪日記に書き忘れましたが、プリンタを買った18日、その合間にまずはご飯を食べて考えようということで、ふらんす亭にいきました。前、コロコロステーキが、私の好きなタイプのお肉で貴重な発見!ぜひ食べるべし!なんて書きましたが、今回は違うのを食べ…

2.0?

前にも書きましたが、Web2.0 とか変な事を書いているところが多いのはみていてとてもイタいので何とかしてほしいわけですが、最近 DoCoMo まで 2.0 言い出してとても痛いわけで。そもそも、Web2.0 って中身も実態も何もなく、鹿もどっかの誰かがボソッと言い…

今日のぐるぐる

旅行帰りということもあり昨日は日記の補完をしていてぐるぐるしてる時間もまったくなかったりして、久々に web の情報に触れた気がします。さすがに、3日ちょっとあるような旅行は長い内容となりました(@@ 【社会】琵琶湖に“境界”沿岸市町が合意…増額交…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ポーチドエッグ 昼食@外食: 台湾風お弁当 夕食@外食: お

とうきょう

今回、岡山まで行ったことで、ルカ地区まであと一歩までせまりました。もはや時間の問題です。この岡山、駅や観光用のパンフレットなど、あちこちに 「吉備の国・岡山」 と書いてあります。う〜ん、吉備ってなんだろう? 吉備…キビ…!?。そういう意味では、…

新幹線

時間がよくなったので、改札を通ってホームでしばらく待ってから乗り込みました。車両は、500系、あの、とがった顔のちょっとかっこいいのでした。これ、私は知らなかったのですが、実は最新の 700 系よりも良い車両で、今のところ最高性能を持っているよう…