アサルト

 修行ができるかな〜、と思って FF に入ると、LS の皆さんは結構お忙しそうだというお話もあってダメかな〜、とあきらめかけたところ、アサルトに行くお誘いをいただきました('∇')
 というわけで、前にいったみみずん討伐に行く事になりました。いわゆるタイムアタックもので時間内に全部のミミズを倒さないといけません。なかなか大変ですが、やってみると結構楽でした。初回失敗したのは、やっぱり情報不足というか、攻略が確立されていなかったからでしょうね〜。
 こういうのって、ゲームバランスを考える時に、いきなり始めてやって攻略が存在しないでやるときの難易度に合わせるか、それとも、攻略が確立して初めてクリアすることが可能になるような難易度に合わせるのかは微妙でしょうね。受験勉強的に攻略することでしかクリアできないような形はちょっときびしいかも?
 無事クリアして、万能薬をもらったりしました。解散かと思いきや、もう一度やる?ということになったので、2 回目をやることになりました。今回は、1 名減ったので job 構成も少し変わりました。といっても、私やルカさんはできるジョブは一つしかないので変わりませんがw
 二回目も無事クリア。ルカさんがへろへろになっていて今日はもう遊べないかなぁ、みたいな雰囲気だったところ、楽しく遊べて充実した夜を過ごすことができて幸せでした。今週末もまた 3 エリアに行かないといけないので FF ができそうもなくきびしい感じですが、できる限り楽しみたいと思います(^^)
 SS は駆け足で皆さんを追いかけるの図。白さんの MP がなくなってしまうと困るのですが、丸まってる時間があまりないのでなかなか回復できません。なので、ギリギリまで丸まっていて、がんばって追いかける形になるので、道に迷わないかドキドキです(@@